電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/27 Wed
前回の更新でタイトルを入れ忘れていた事を、夜になって指摘されるまで気付きませんでした m(_ _)m スマンです。

こんにちゎ♪毎度おとぼけでお馴染みの upipi です d(^ω゚) うん素で忘れていたんだよ、珍しいミスですネェ本当。
何時もなら綴りたい事を念頭にエントリータイトルを先に入れるのですが、時々決まらずに記事を先に打つ事がb
それで失念したのが前回の更新でした (;>_<;) なので指摘されてから速攻で適当なタイトルを!←いい加減w

そんな upipi ですが [壁]ω ̄)b 一昨日のマビノギ公式HPのお知らせを見て冷や汗がっ‥ウチの子も何度か!
メンテの度にページ消えないバグ直ったかなぁ?と幾度か入った事が有ったので (″ロ゛) マジ本気でビビったさ。
って言うか (*'へ'*) 2012年10月18日~2013年3月7日もの間バグ放置していたのは運営の怠慢だろ?違うの?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



まぁ数年前に起こった血のバレンタインデー事件の様に d(-_☆) 不具合を突いて尋常ではない行いが有ったの?
あの時はランク5以上のエンチャを失敗しても消えない ∑( ̄Д ̄;) ってバグだったと記憶しておりますけれどネェ。
メインストリームの演劇ミッション系のページが消えないバグも直った事だし <( ̄^ ̄)> って事なのでしょうか(謎

今回は通常プレイでは考えられない回数と言う事なので f(^^;) お咎めなしなのかな私の場合、良かったよぉ。
正直言ってウチの子達程度だと [壁]_・)b 演劇ミッションなんてしているよりは交易していた方が美味しいからw
アカウントごと永久凍結なんてされちゃったら立ち直れない ((( T_T) 触らぬ神に祟りなしですねぇ、助かったよb

ただし追加でアカウントの停止処分が来た場合は‥OUTかも知れない ┐(-。-;)┌ その時は清く消えますよ私。
2nd-IDだけですが、間を空けて何度かチャレンジしているので (/ω\) 凍結されたらヤル気無くなるもの実際b


さてさて (;¬_¬)b 余り燃え尽き症候群が酷くならないウチに何とかしないと!と思い、少しはマビってみたんだ。
確か誰かの鎧が改造出来る位熟練貯まっていたよネェ?と ヽ( ´ー)ノ 確認してみたら、メイン次女さんの鎧だったb
それまでの重鎧が10万overだった所に、5万を切った価格で発売されたらふティオズアーマー! upipi も常用w

因みに2nd長女さんはレミニア星月の鎧を愛用中、ディフェンスもランク上げないから重鎧着ても痛いけれどネッw
でもでもだって ('ー ' *) ファンタジー系RPGでは鎧って憧れるじゃん♪だからお洒落は他の子達でしてみるのb

改造券欲しさに-1

っで良~く見てみると (「・・) 4/5まで改造入っていたので、最後の改造にフレッタ改造を入れようと思ったのさ。
センマ平原の三叉路付近でペットを召還し (⌒^⌒)b ペットログインで黒ワンコのラブとお話しをすればクエ開始b
空の食器をフレッタさんに渡せば ↑の様に何を持って来るかスクロールが貰える!と言う仕組み、正直面倒だw

改造券欲しさに-2

しかも d(-_☆) このクエストは、食器自体は足元に捨てれば幾つも貰えますが‥クエストは1回に一つしかダメ。
今回数枚作っておこうと思って、何度も繰り返したんだゎこのクエを ( зз)ノ 持って来るモノはその度に違うの。
料理自体の出来は問題ないみたいなので f(^^;) 多分、適当に作って☆一つとかでもイケルんじゃないかなぁ?

改造券欲しさに-3

料理大会が実装された頃に、お料理キャラとして適当に育てられた子で調理 (≧ ≦)Ω ペット経由で受け渡し。
しかしだ!この後大陸移動で訪れたベルファストでさ ( ̄□ ̄;)犬用のエビライス!をバナレンが売ってたの。
知らなかったよ ((( T_T) 作れるキャラが居るし、3つのクエのどれが来るか判らないし‥仕方が無いよねぇ。

改造券欲しさに-4

出来上がったエサをペット経由で受け渡してフレッタさんに (*´ー`)つ■ コレでクエスト完了を押せば貰えるb
するとラブが喜んで走り回るんだ (U・x・U) バゥバゥ♪わんこ可愛いよねぇ~欲しいな本物のわんこ、ぬこも可w

良く行く熱帯魚屋さんにもぬこ様とわんこが売っているんだけど、売れ残って大きくなり始めたわんこが居て。
徐々に値が下がってきているんだ ┐(~ー~;)┌ 柴わんこなんだけれどさ、連れて帰ってこようかと悩んでるw
うさぎは居るゎ熱帯魚は居るゎ ヾ(´▽`;)ゝ 庭は野鳥の餌場と化しているゎで、わんこの付け入る余地が‥。


赤い悪魔だったプラティーを引き取ってもらったけれど、アイツらの所為で玄関の水槽に居たエビちゃん全滅!
水質の悪化に敏感だったエビちゃん 【><。】 小さいのは食べられちゃったみたいだし‥再度投入して様子見。
難しいんだよエビちゃん増やすのって、水が出来上がるまでちょっとの変化でも逝っちゃう位弱いから (T^T)

一方二階の自室に飼育中のレッドチェリーシュリンプ達は、順調に世代交代を♪2~3mmのエビちゃんが居るb
コリドラスも元気に泳いでるしねっ (≧∇≦)b ナマズの仲間だけど可愛いよ、そう言えば日本ナマズも売ってた。
流石に本物のナマズは飼えません (」゜ロ゜)」 大きくなっちゃうと大変だからネェ、でもドジョウ位なら欲しいかもw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

