電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/29 Fri
昨日辺りからまた少~し暖かくなって来た感じの横浜地方 [壁]ω ̄)b ウグイスの若鳥が一生懸命鳴いてます♪

こんにちゎ (=°-°)ノ マビラーですが自称ライトユーザーな upipi です、ここ数週間モチベーションが低下中‥。
それでも一応毎日INだけはしているんだよ (〃_ 〃)ゞ 露店&ワゴン巡りだけれど、後は大した事していませんb
こんな時には、誰か転生させれば良いのでしょうがそれすらも面倒に感じちゃってさ ┐(~ー~;)┌ 冷めてるなぁw

そう言えば ポイントキャッシュバックキャンペーン なるモノが [壁]_・)b 相当収益悪化してるんだろうねNEXON。
10000NPを一括で入れたら500NP付けるよ♪って事ですけれど、実際NEXONは痛くも痒くもないでしょ?コレb
課金されるお金は収益で、付与される500NPは自社が幾らでも作り出せる架空のお金だから ( зз)ノ 損しない。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





他のMMO等でも昔からこの様な手法で集金が行われていますが、実質的に運営会社は損してないんだよねぇ。
だってこの場合は、NEXONでしか使えないポイント(NP)でのバックだから ( -∇-)b 幾らでも作り出せるでしょ?
ソレに対して入金されるのは元を正せばリアルマネーなんだし、しかも10000NP一括だけ!って所に必死さがw

韓国経済も結構ヤバさげな状態みたいだしさ ヾ(´▽`;)ゝ 国営機関までウィルス食らってアボンする国だしねぇ。
今のウチに集金して財源確保したいのかなぁ?って感じですよ ( ̄Д ̄;) 恐らく予想通りの収益出ていないんだ。
新規のBOXを投入したり期間限定ペットを販売したりと色々しても、ココまで人が減ってしまった関係で収入減に。

斯く言う私は無課金ユーザー (ノ*゜▽゜*)ノ 結構長くマビっておりますが各種サービスを購入してた期間って少々w
たま~にペットを買ったりプレミアムカードを買ったりする位ですので f(^^;) トータルで5万行ってないんじゃない?
なので各種サービスやランダムBOX等を購入して下さる皆さんに感謝ですよ (≧∇≦)b お陰でマビが続いてる♪



そんな無課金スペシャリスト的な upipi ですが d(^ω゚) 時々何か思い出したかのようにマビる時が御座いましてb
うん以前から綴っている様に何故かミルだけはR1にしたい人なので (*ノノ) 他のスキルは上げない癖に謎だゎw
昨年の半分位から一時休止して今年の初頭に復帰して参りまして、リニューアルされたメインストリームを数名。

メインID2nd-ID共に人間キャラは全員パラ化出来る様になったの (≧ ≦)Ω 若干一名ダークサイドに堕ちてるw
その中から数名の子達を選出しミル修練の為、御馴染みアリ地獄へと放り込んだ d(-_☆) まぁ末っ子達ですが。
良く見たら2nd-IDの元末っ子もミルがR6で止まっていたので ((( T_T) 二日連続でミル修練と相成りましたb

ミル修練-1

っで今回の更新で綴らせて頂くのはメインIDの末っ子さん、人間キャラで言えば6女 (゜ロ゜) ID的には13人目w
普段から一人だけに注力せずに全キャラ順番で育てたりするのが upipi クォリティー (゜▼゜*) だから育たんb
まっ大して強くしたい訳でも無いので問題ないのです ヽ( ´ー)ノ ミルさえR1になれば幸せな人ですから私は♪

ダイナシ導入前は、R9からスキル準備時間が若干短縮されR5からは攻撃範囲が一段広くなりR1で最大にb
でも今は準備時間とか関係なく成っちゃったので (*°ρ°) 最低でもR5、出来るならR1にしておかないと損。

ミル修練-2

ご覧のようにこの子はR8で止まっていたので、ソコから一気に上げる事に (⌒^⌒)b 弱体化装備一式のお陰だ。
強い敵とBossにさえ調整出来れば良いのです、多数の強い敵を埋めてBossで残りを満たして行けばおkなの。
修練内容の見直しが行われたお陰も有って、キツかったR4でさえ少しの時間で抜けられるようになっていますb

ミル修練-3

それと [壁]_・)b ミルの対になるモノとしてクリティカルの存在が、ミルってクリ率UPするから同時に上げたりも。
まぁ間違っても長女 upipi さんの様にクリティカルヒットマスターなど目指しませんが、多少は上げても良いかと。
一日中ミミックにど突きまわされるのはもうイヤ 【><。】 結構無理矢理スキルランク上げてるんだよ upipi さんはw

元々戦闘するのが好きでは無いので (* ̄Θ ̄*)ゞ いぇ戦うのが下手だからとか口が裂けても‥あぅ、裂けてるw
戦いながら徐々に埋まってランクUP!と言うパターンが望ましいのでしょうが、短期集中型じゃないと埋まらん。
釣りの様に完全放置でも上げられると良いのですが (*´ー`) エヘヘ 、そうも行かないので弱体化装備で一気にネッ。

ミル修練-4

でも結局クリティカルはR9までしか上げられませんでした、他の子達はランクCとかザラだし良しとしておきます。
因みにアタックなんてDですよD!マスタリ系は基本Fですしねぇ (^▽^笑) ヤル気があるのか?と小一時間w
本当に余り強くしたく無いのですよキャラスペック上げたくないの d(-_☆) 幼い褐色キツネが永遠のライバルなのb

最近知ったモノw

そうそう!コレ最近知ったんだけどさ ヽ(・_・;)ノ 時計の所をクリックしてタイマー?をセットすると表示される。
今頃何言ってるんだよ?と皆さんお思いでしょうが、実は音を消してプレイしている関係で無視してたんだよコレ。
っで偶々兄の画面を見たら (◎_◎;) ナニそれ?アラームだけじゃなかったのか!‥コレでもマビ暦長いのですw

先入観だけで使わないで居たからビックリだよ ( ̄□ ̄;) 他にも色々有るのかも、私の知らない便利仕様が。
お陰で今回のような本気モードでの修練中でも忘れずに変身出来る♪普段ぼけ~としてるから忘れるんだ変身w
スタミナ&空腹の回復には変身欠かせませんから、仕様変更でミルってもライフ減らなくなったのも嬉しいよねぇ。

ミル修練-5

そしてキャプションにも御座いますが、実質1時間40分程でR8⇒R1まで一気に昇級いたしました (* ̄ー ̄)v
途中休憩とかしているから、約2時間程はマビっていたと思われます ( зз)ノ エルフっち達も上げようかなミル。
クールタイム言う邪魔な仕様になった所為で、ウチのエルフ達の存在意義が‥矢筒の要らないエルフを目指す?

ミル修練-6

一点集中型で修練を埋めて遂にランク1に ヾ(>▽<)ゞ ヒャッホウ♪後は人間キャラで残すは2nd末っ子のみにb
普段稼動しないキャラ達も控えていますから、まだまだ樹悪態か装備のお世話になる事でしょう ヽ( ´ー)ノ ねぇ。
最初440も有ったAPでしたけれど、最終的には200台後半まで減ってしまいました ┐(~ー~;)┌ 仕方がないよ。

またそのウチ転生させて放置すれば回復出来るからAPなんて、結果ミルだけR1の子ばかりになっていますがw
交易でその効果を発揮するんだよミル (≧∇≦)b 団員を巻き込んで親分を弾き返すんだ!その為のランク1さb
丁度この帰り道で交易しながらティルコへ帰還する途中で見習いの親分が ∑( ̄Д ̄;) 真っ先にタゲられたが。

ミル修練の帰り道にb

ミルのお陰で略奪中の団員を吹き飛ばしながら親分と対峙出来たよ (≧ ≦)Ω R5以下だと位置ズレが怖い‥。
稀にソレで殴られたりするからさ、やっぱりR1にしておいて良かったとしみじみ (*´ー`) って言うかコレは?
初めて親分オーガ退治したんだねぇ、等級は関係ないんだ退治するのって ( ´・ω・`)モキュ? 良く判らんですw

収集日記なんて気にもしていないので (〃_ 〃)ゞ 逆にこの表示が邪魔だったりもするのは私だけか?だよねw
普段交易位しかしないから収集系は無理ですし ('ー ' *) 各ダンジョンや影ミッションのジャーナルだってさぁ‥
マビってはいるものの、皆さんとは目指すベクトルが違うのでしょう多分 (≧∇≦)/ 要するに適当なんだよ私b


転生を繰り返してAP稼いだ末に強さを求めるプレイスタイルじゃないから、自分が楽しめればソレでおkなの♪
これだけマビ暦が長くて低累積な人も少ないと思うんだ (〃∇〃)ゞ 若干それを楽しんでいる節も有りますけどw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

