電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/31 Sun
ここ数日の気温のお陰なのか?散ってしまうと思われた桜の花が未だ咲いてます横浜地方、でもお天気がネェ‥

こんにちゎ (=°-°)ノ 頭の中は一年中クリスマスな upipi ですw 普通は一年中春♪とか言うんだろうけれどw
元々クリスマスソングが好きだった事も相まって (*ノノ) 賛美歌や聖歌を歌うようになってから因り身近な感じb
まぁ日本人の平均的な感じだと [壁]ω ̄)b 無宗教or無神論がデフォだと思うので、その手のお話しはねぇ‥。

さてさて ( -∇-)b 何やらNEXONさんが妙な方向へ走り出した?! NEXONのムック本 なんて誰が買うんだ?
しかもソレに付いて来るアイテムクーポンが笑える (゜▼゜*) 『マビノギ』・麦わら帽子と釣り竿(白) ←欲しいか?
麦わら帽子は確かに季節限定でしか入手出来ないし、レアカラー?な釣り竿も‥わざわざ本を買う程のモノか?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




前書きからの続きになりますが (〃_ 〃)ゞ upipi は一度もマビ関係の本とか買った事が有りません、勿体無くてw
ソレなら普通に本を買いますから f(^^;) 家系的に老眼が早く来るらしいので、今のうちに本を読んでおきたくてさ。
本気で40代から老眼っぽくなるらしんだよウチの家系は ((( T_T) 今は視力検査の一番下まで見えてるけれどb

ソレなのにPCのモニターを見つめる私は (;¬_¬)b 多分お約束のように目に来るんだろうと戦々恐々、マジgkbr。
確かにマビしたり本を読んだり車を運転したりすると目が疲れやすい ┐(-。-;)┌ PC用メガネは買ったんだ昨年w
青色系の光りを軽減するとか言うヤツ (⌒^⌒)b 買っただけで殆ど使わないけどさw 新し物好きなだけですからb



そんな upipi ですが [壁]_・)b 連日マビにINはしてる、でも順番に色々な子達で遊んでるだけでメインは倉庫化w
このBlogのタイトルでも有るメインIDの長女 upipi さん <( ̄^ ̄)> 累積の割には結構弱いと評判です♪自慢?
前回の転生から余裕で一年以上は放置されていますけれど (ノ*゜▽゜*)ノ 私の場合は普通にデフォですからネェb

ですが先月兄に送られたペットを転生させたのもあって、そろそろ草むしりの修練を始めようかと思いはじめたの。
草むしり(薬草学)を先行させながら、ぽーよん調合も上げてみたい♪最終目標はトゲESの発動‥ショボイ目標w
コレで分類上は準古参なんだもの (/ω\) 信じられないゎ本当、6月の終わりでマビ暦満7年になるんですよ(ぇ

薬草学ランクAにb

俗居に言うサブアカウントを多数持っているので、各IDで浪漫農場を展開しハーブを植え捲ったお陰で一気にネッb
草むしりスキルは順調に進んでおります (≧ ≦)Ω クローバー豚のお陰で、難関だった白草も時々抜けるからさ。
金草までなら農場で抜き捲りんぐ♪正直例のランク以外は白草なんて抜けなくても難なく昇級出来そうだからネェb

問題はぽーよん調合だろう ( ̄~ ̄;) 凄まじく成功率が悪い‥各種50ぽーよんで60%台、コレは月曜を待つしか。
作ったぽーよんは専用キャラに ( -∇-)つ■ ちゃんとぽーよん倉庫キャラが居るのさ、買う必要無い位持ってるw

そんな upipi さんのぽーよん調合の際、ベースポーションを買いにディリスさんの所へ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ とw
すると視界内に千年物の表示が (◎_◎;) upipi さんの永遠のライバルティルコの褐色キツネさん!狩っちゃうぞ!
流石に千年物ともなると本気じゃないと戦えません o(">_<)っ★(#'3') いゃ何時も本気の全力勝負ですよ!うんw

ティルコにて-1

激闘の末何とか倒した千年物の褐色キツネさんがポロリと ∑( ̄Д ̄;) ‥要らね~しw 激闘?リュートじゃんw
いやいゃ ヾ(´▽`;)ゝ 全力でぶつからないとコチラが負けそうな気がするんだよねぇ、キツネ目付き怖いからさ。
っで [壁]ω ̄)b 一匹居たらその周辺に他の千年物が居る事が有るので画面をパンさせたら‥居たよもう一匹b

ティルコにて-2

例え相手が幼いでも本気で潰しに掛かる upipi さんは外道でしょうか? (ノ*゜▽゜*)ノ 弱い相手には強く出るよw
そしたらコチラもポロリとドロップが ∑(゜ロ゜) 宝石なら兄に渡せば精霊さんの餌になるけれど‥コレはゴミだよ。
専用化出来るのは嬉しいけれど、そもそも貼れないランクしかドロップしないんだもの (ρ_;) 一応拾ってみた。

専用エンチャ‥

ランク6とかどうしろと?ウチの子達は基本的に手装備の接頭は冷酷、upipi さんの場合接尾はイージーペッカw
その昔初回のシーソーイベントで出たESを兄から奪い取った O(≧∇≦)O その頃から装備は変っていないの。
コレは普通にポイっですよ (*´ー`)つ 捨てちゃうしかないもの、専用ESってNPCに売却出来ないからマジごみb

調合も少し上がったの

っで数年振りに調合してみたんだけどさ、ベースポーションを使う調合だとマナが減るのは覚えていたんだ一応。
でも各50ポーションを作る時にスタミナが減るのって昔から?何か昔はどれもマナが減ったような気がするんだ。
だから調合する時にはイリアへ飛んで ☆ミ(ノ^^)ノ マナトンネルの前で調合した記憶があるんだけど、思い違い?

普通にマナの最大値が低い upipi さんなので (/ω\) 作るのなら各種50ぽーよん、スタミナ減る方が楽だもの。
ゲーム内でNPCがマナポーションを売っていないマビノギでは、確実に購入出来るスタポ>マナポですからネェb
取り合えず各50ぽーよんを作って調合も進めて行く予定ですが d(-_☆) 予定は未定であって決定では無いよw


そんな感じで再稼動し始めた upipi さんですが、如何せん活動時間が昼間なので f(^^;) 皆さんと合いませんが‥
一応生きてるんだよ~! (^▽^笑) って言う事でマビっておりますから、万が一見掛けてもイジらないようにネッw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

