電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/04/02 Tue
今日は朝から生憎の空模様になっております横浜地方 ( - -)b 少し暖かくなったかと思って居たら雨降りさ‥。

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ もう殆ど上がってきたみたいですが、降雨により気温が下がった所為でガクブルだった今朝。
そんな中、玄関に設置している水草水槽に生息中のコリドラスさんが産卵 <°)))彡 南米の小型ナマズさんですw
でもねっ (;>_<;) 色々な場所に産み付けている卵を‥他の子達が食べちゃう!エサが足りていないのかもネェ。

少し前に [壁]ω ̄)b 赤い悪魔と呼んでいたプラティーを熱帯魚屋さんに引き取って貰いましたが、エビ全滅(うぁ
水質の変化に敏感なので ((( T_T) 悪魔共の爆殖によって小さいのは捕食され、大きなのは昇天しちゃった‥。
っで先々週再度10匹購入して投下 d(-_☆) コケ取り&残りエサのお掃除部隊ですからエビさん、重要なのですb


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





アクア民なら皆さんご存知なのですが f(^^;) 淡水系の水槽で繁殖可能なエビさんと、そうでないエビさんが居て。
ウチに居るのはミナミヌマエビと言う種類で繁殖可 (≧ ≦)Ω 自室のはその系統でレッドチェリーシュリンプさん。
全滅した水草水槽にもノーマルタイプ・レッドチェリー・オレンジチェリーが入っていたのに ((( T_T) がっかりだよ。

水質が安定しないと増える所か次々と☆になってしまう位に弱いので、繁殖し始めるまでが大変だったのにさ‥。
メダカとエビさんを混泳させている水槽もありますが、そちらはノーマルタイプしか入っていないからオレンジがぁ。
毎週のように熱帯魚屋さんへ突撃するので、セール品で出るのを待ちますよ ( зз)ノ コリも増えないかな(おぃ



さてさて ヽ( ´ー)ノ 昨日の更新で綴っていたイベントですが、エイプリールフールのネタでは無かった模様ですw
ナニやら実際に発生しているみたいで (〃_ 〃)ゞ 皆さん楽しんで下さいませ♪私は必死に調合してたさ昨日はb
途中緑草が足りなくてキアD手前の草むらへ向って行くと ∑( ̄Д ̄;) 放牧地東側で大勢何かやってました(謎

多分アレがイベントにだと思うんだけど ( ´・ω・`)モキュ? そんな事には脇目も振らず草むしりに行く upipi でしたw
うん何かねぇ又も二次タイトルが貰えるらしいんだが (*´ー`)ゞ 性能は良いらしいけれど‥正直面倒臭くてさb
今回も華麗にスルーしちゃうんだろうと思います ヾ(´▽`;)ゝ まぁ皆さんは楽しんで下さいまし♪頑張って下さい。

お知らせページへリンクしております (;¬_¬)b

DREAM TIEUP

バナーやリンク先のページを見て、懐かしいなぁ~と思ってしまう私は元メイポ民 (/ω\) カオスゾーンだったよw
マビには無い全ch発言が可能なので、誹謗中傷はあたりまえ d(▼ ▼メ) 大量に沸くクレクレ君や詐欺師の坩堝。
しかも!NEXON-IDを消さないとアカウントが消せない仕様なので、そのままにしておいたら垢ハックさるしさ‥。

NPすっかり持って行かれましたから‥今は親IDでアカウントを凍結してる、でもソコで知り合ったのがGメン様。
丁度マビが月額製から無料化されて(初期のマビノギは月額製でした)皆メイポからマビへと転進されたのですよb
なので古参の方々にはメイポ民が多かったの [壁]_・)b 4/4からのママッシュ・イベントなんてwktkしちゃうぞ私♪

ヘネシスの隠れ道の突き当たりに沸くのがママッシュ (≧∇≦)b 巨大なキノコさんです、20分間隔で沸くんだよ。
通称鉄豚と呼ばれるアイアンピグと戯れながら沸くのを待つ、皆でチャットしながら狩り捲った懐かしい想い出もb
マビにも有りますが d(-_☆) メイポにもあり地獄が有って、その深い場所にゾンビママッシュが‥良く狩ってたゎw


メイポ時代からメイン垢の他に、サブ垢を作っていたので (〃_ 〃)ゞ 幾人も100Lv超えまで育てていた廃人です。
そんな想い出話で思い出しましたが、マビでのギルドマスター様が他のギルドへと移籍されまして (◎_◎;) えぇ!
メイポ時代から遊んで頂いて来たのですが、昨今誰もINして来ないから寂しくて他ギルドで修行してくるとの事b

昨晩は珍しく夜にもINしたんだよ私 f(^^;) 生産日だったから調合に、突然のメッセに焦ったのはココだけの秘密w
普段からネトゲなのにオフゲと変らない遊び方をしているので、チャットとか全くしなくなって久しいのも有ってさ。

イベント用ログイン画面か?

っで今日になったらログイン画面がっ!?イエティー懐かしいなぁ ヾ(´▽`;)ゝ メイポでも逆にイベント中みたい。
イベントページを見るとナオさんが出てた、垢ハックされて装備やらお金やら根こそぎ持って行かれただろうしネェ。
二度とINする事も無いでしょうメイポには、アッチも幾つかのIDに分散して数十億は持っていたんだけどねぇ‥。


さぁ今日もマビにINして草むしりするぞ~! ヾ(>▽<)ゞ 来週の生産日に向けて各農場にハーブ植え捲るよb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

