電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/04/05 Fri
昨日は午後から雲が広がりましたが、今日も微妙な花曇時々晴れ!みたいなお天気になっております横浜地方b

こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日のメンテ明けから放置系イベントが始りましたねぇ♪これなら逝ける‥いゃイケルぞw
放置系なら参戦するよ~ん ヽ( ´ー)ノ っと昨日の更新で綴ったばかりでしたが、マジで放置系来るとは驚いたよ。
システム的には [壁]_・)b 以前行われた雪だるま育成イベントと同じみたいですねっ、毎日IN時に3個のエサがb

そして継続してログインしていると30分毎に1つ追加 d(-_☆) 最終目標は250cmOVER!コレが結構キツイの。
雪だるまの時にも (ノ_<。) あぅあぅしちゃったけど、1つのエサで成長する度合いがランダムだから期待してると‥。
多分今回もエサ1つで1cm~10cmの幅が有るハズ ( ̄~ ̄;) 最短で20個、呆れるほど運が無ければ200個w


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




まぁ一度も1cm以上が出ない人なんて居ないと思いたいので f(^^;) 平均30個前後でイケルんじゃないかと思う♪
昨日も綴っていましたが、二次タイトルなんてどうでも良いのさ私は (^▽^笑) キノコ仲間チェアが欲しいです!w
だって懐かしいんだものキノコ達が (*ノノ) って言うかこの流れ何処かで‥?メイポの椅子導入時に似てる気が。

マビでも各種椅子が導入されて結構経ちますが、メイポは私が去る頃には既に導入されていたのんだイベントで。
その後課金アイテムとしても椅子系が販売に成った気がします、マビを始めた頃は両方遊んでいたから一応ネッb
今も結構重かったりするマビノギですが、その頃は俗に言うDIO様降臨祭りでザ・ワールドが発動してたんだよw

アレで初期のユーザーが大量に離反して行ったりしてさ、私は古巣のメイポへ遊びに行っていたので覚えてる。
そんな期間が半年程続いたので、他のMMOへ浮気したりしていましたが (〃_ 〃)ゞ 結局戻ってきちゃったさw


さてさて ( -∇-)b そんな今回のイベントですが、正直一回育てればおkなので保存用にお替り貰う位かなっと。
今でも雪だるまをインベントリに保管しているキャラが数人 (ノ*゜▽゜*)ノ 今回も保存用に貰っておこうかと思う♪
っで結局アラドのイベントはスルー状態で完全に無視したままですが、放置系ならINさせておくだけなので(w

そだ!ダンバまでママシュに会いに行ったらさ (゜ロ゜) 昨日綴っていたアクセの出所?判ったよアラドイベントか。
NPCの前に山の様に捨てられていたから ( ̄Д ̄;) 多分そうなんだろうねぇ、勿体無いなぁ捨てるならクレクレw
だってAltキー押してみたらさ、エンチャ付きの青文字のが結構捨てられてたんだもん ((( T_T) なんだかなぁ。

小さなママシュw

でもねっ [壁]_・)b こんなのママシュじゃない!って思ったのはココだけの秘密だよ、もっと巨大じゃなければダメb
コレはコレで可愛いし普通のメイプルキノコだと思えばおk♪ヘネシスの狩場1で戯れた日々が思い出されますw
ジパングのキノコの森も楽しかったなぁ ヽ( ´ー)ノ アソコで姐御様と知り合ったんだよネェ、弓使いの upipi さんでb

メイポ~

上の画像左側に写っているのがメイポの upipi さん&キノコ ヾ(´▽`;)ゝ ぽよんぽよんと跳ねて来るんだキノコw
古いPCは壊れてしまっているので、メイポのSSとか残っていないのですよ‥コレはBlogの記事に有ったモノ。
DQシリーズの悪そうなキノコとは違って愛嬌たっぷり♪可愛いけれど初心者泣かせなヤツです、右はスルーでb

キノコの餌!?

そしてコチラが継続接続していると貰えるキノコの餌!?キノコなのに餌食べるのか ( ̄~ ̄;) 凄く謎ですが。
取りあえずこの更新を打っている裏で絶賛放置中です <( ̄^ ̄)> うんw お陰で室内気温が上昇中ですけれどw
兄の放置用PCも稼動させれば4ID同時接続出来ちゃうんだよ‥でも家の中が暑くなるからヤラないでいます。

めいぷるきのこ♪可愛いw

コレさっ飛び跳ねるんだよ ☆ミ(ノ^^)ノ 可愛いよキノコ♪絶対保存用にもう一個欲しいものキノコ♪←アホですw
そう言う下らないモノでインベが一杯になってしまうのが upipi クォリティー (^ー^* ) でも可愛いんだもんこの子!
問題はダンバに入りたくないキャラは貰えないって事、未だに大陸移動先をティルコ固定の子が幾人も居るの。

基本的に人間キャラ以外はG9以降の街にしか入りません、一度間違えて船でカブに‥その子は諦めて全街に。
取りあえずママッシュイベントは、 2013年4月4日(木)~2013年4月23日(火)メンテナンス前 と長いのでb
運営の思惑通りに踊らされてみようかと思っています (* ̄Θ ̄*)b 接続者数確保のイベントだものねぇコレはさ。

今年は妙に放置系イベントが多いのは d(-_☆) それだけ人が減ったからでしょう、賑わっているように見せたいw
なのでお金を掛けずにタイアップ出来る自社のゲームでお茶を濁してでも、接続者数を水増ししたいんだろうと。

img_chara_arad.jpg

アラドのタイアップカードも発売されましたが ( ´・ω・`)モキュ? 正直欲しいかコレ‥男物は良いと思うけれど一応。
まっベーシックカードしか購入出来ない現状では、貴重なプレミアム仕様なので d(-_☆) コレはコレで有りかな?

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

