電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/04/09 Tue
昨日は穏やかなお天気だったのですが‥今日は朝のウチ晴れていたけれど曇っちゃって ((( T_T) 強風がっ!

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 結構風が強いらしくてサッシュがみしみしと、雲っていても時折薄日は差すんだけどネェ。
取りあえずメインPCと2nd-PCでキノコ放置中なので f(^^;) お部屋は暖かいんだけどさ、外は気温低目かなぁ?
昨日辺りは家のうさぎもマッタリと ヽ(*^。^*)ノ 超リラックスモードで伸びていました♪可愛いようさぎ美人だしw

普通に親ばかですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ うさぎを見れば可愛いと喜ぶし、コリドラスを見ても可愛いとはしゃぐしでb
挙句の果てにはエビちゃんまで可愛いとさえ言う人ですから (ノ*゜▽゜*)ノ あははh、ベタだけは格好良いと思うの。
古代魚っぽい顔立ちで凛々しく見えてさ ヽ( ´ー)ノ ブクブクの要らないラビリンス器官って素的な特徴持ってるし。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




さてさて [壁]_・)b 相変わらず全力でキノコ放置を繰り返す upipi ですが、若干問題も発生しまして‥同IDじゃん。
そう‥メイン及び各サブIDでキノコ放置をしているのですが、折角の生産日だろうと肝心の upipi さん出せない!
一番キャラ数が多いメインIDですので ( ̄~ ̄;) 例え期間が長かろうと二度目も!と思っている関係で他の子をb

仕方が無いので他のアカウントから稼動出来そうな子を選んび d(-_☆) 少し遊んでみました、当然草むしりもネッw
エルフやジャイキャラさんは各種族のヘーラーとスキルで会話すれば貰える薬草学、人間だけ超面倒なのです。
ヒーラーアルバイトを10回以上成功させないと教えて貰えない、でも古いキャラはアルバイトに明け暮れたのでb

他の子で草むしり

時々出現する釣りっ子さんなんて持っていないんだよ薬草学は、だけどこの子は一時期メインとして活動たのでb
まぁ当然私の事ですから (〃_ 〃)ゞ 持っていても全く上がっていないのがデフォでして、こんな時でも無いとネェ。
丁度最近草むしりにハマっていたので (*´ー`) 各IDの農場に山の様にハーブ植わってるから抜き捲りんぐさw

一応他人は入れない仕様になっているので、2PCのアドバンテージが役に立つ <( ̄^ ̄)> うん!楽だじぇ~ぃ♪
問題は抜いたハーブの処遇 ┐(~ー~;)┌ 他の農場に植えたり出来れば良いのですが、生憎キノコ放置ですし。
青草だけは簡易倉庫のポストへ投入し保管 ( -∇-)b だってこの子は唯一のエンチャキャラ、焼くのに使うのでb

ランクCへb

そして魔のランクCへと昇級致しました (⌒^⌒)b えぇこのランクは絶対に白草を抜かないと上がれませんから。
唯一白草が自生してるのはペッカD! ∑( ̄Д ̄;) だから upipi さんもココで止まっていたのですよ、行かれんw
一時休止明けの再稼動後に送られて来たクローバー豚さん ( ̄(||) ̄) あの子が居なかったら無理だよ‥。

でもでもだって (/ω\) クローバー豚さんが居るからって、そう易々と白草が抜ける訳でも有りません←当然だw
只でさえ抜くのがキツイ白草 d(-_☆) ランク的に見てどうなのよ?このランクで抜きに掛かるハーブじゃ無いよネェ。

コレじゃない感が‥w

丁度ティルコの民宿にメインID次女さんが放置中だったので、ソコでハーブ抜きさせて貰ったら‥ (◎_◎;) あぅw
コレじゃないんだよ!こんなの欲しく無いんだよ! (;>_<;) 赤草は早い時点で修練にも入らなくなるんだものさ。
先週作り溜めたマナポを投入しながらせっせと毟る ( зз)ノ 1回抜ける毎に5マナ減るので、50ポで10回分b

兄に言われていた通り (;¬_¬)b 先週の加齢からマナが減少し始めましたクローバー豚さん、50位残るのかな?
そして何とか白草をゲットして (≧ ≦)Ω 残りは農場で抜き捲りんぐ!先日 upipi さんで通った道だゎさコレって。

昇級可能にb

ランクBへ昇級したよ!

ランクBへと昇級したら、才能が上級製薬師になりましたけれど‥実際この子は調合は持っていません (〃_ 〃)ゞ
スキル欄を見てみたら \(> <;)/ 知ってもいませんでした調合を、調合キットを持てば覚えられるんだけどネッb
現実的には調合なんて面倒なスキル上げる気にはならないよ ((( T_T) トゲ発動の為に頑張ってるだけだから。

2nd-IDにはそんなエンチャの付いた武器持っていませんので、薬草学でINTの底上げする位じゃないかと(汗
自力ではソコまでのエンチャ貼れませんから未だに、しかも改造だって通常の5/5までしか入れませんので f(^^;)
改造石での改造とかした事無いんだよ ヽ( ´ー)ノ 赤も青も各100個以上ストックしてるんだけど使った事ないw

コチラも達成〜♪

そんな事をしていたらキノコが ヾ(>▽<)ゞ ママッシュサイズになりましたよ♪また狩り捲りたいなぁママシュb
時間沸きですからねぇママッシュって ┐(-。-;)┌ 確か倒してからリアル20分経たないと沸かなかったハズだ。
流石に4次職まで育てた子は居ませんメイポで、でも余裕で狩れるでしょ ( ̄m ̄*)だってママッシュだもの(ぇ


そんな感じで暫らくはキノコ放置が続く予定ですので (*ノノ) 更新ネタに困りそうな予感、キノコ仲間椅子欲しいw
って更新を打っている間に ( ̄Д ̄;) いつの間にか晴れてきたぞ?風は相変わらず強いけれど、曇りよりはマシb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

