電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/04/13 Sat
日向は暖かく感じるのに気温は低めな今日の横浜地方、予報では明日からの最高気温は20℃超えるとか(ぇ

こんにちゎ (=°-°)ノ 昨晩は夜遅くまでマビっていた upipi です、兄にせっつかれてアラドの二次タイトルをネェ。
しかしだ!そんな時間にマビっていたからなのか二夜連続の鯖落ちに巻き込まれた ( ̄Д ̄;) しかも二回も‥!
その少し前から挙動がおかしくなり始めていたので、CH変更していたのが幸いし昨晩はロストは無し (ρ_;)

前日落ちたCHなら再起動しているので安全かな?と5CHにINしていたのですよ、でも何か妙な挙動が出てる。
なので普段の生息CHに移動して交易しながらタラへ向おうとしていたら (◎_◎;) オスナサイルで固まったんだ。
固まる寸前に略奪団が沸いて戦闘した時点でヤバイ!って感じの挙動に ((( T_T) 直後落ちました3CH‥(泣


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




最近は夜になってからマビをする事は殆ど無かったのです (〃_ 〃)ゞ 回線も重く感じるし何よりも眠くなっちゃうw
なのに兄が「折角キューブ集めたんだから、二次タイトル取っとけよb」と仰るので (/ω\) 仕方なくマビってたの。
どうせ経験値がドバッと入るのならば d(-_☆) 誰か転生させてしまおうと思い、upipi さんでは無く釣りっ子さんをb

うん [壁]ω ̄)b upipi さんは裏インベまでぎっしりとゴミが詰まっているからw 動き易そうな釣りっ子さんを転生。
一気にLvUPしても問題無いからねぇ ヽ( ´ー)ノ 釣りっ子さんは、夜になってから言われたからその場凌ぎですw

釣りっ子さん転生-1

ティルコ在住なので [壁]_・)b 転生させてから丁度開いていたMGでダンバへ向った、この時点で1Lvなんだよ。
ココから怒涛のLvUPが始ります (≧ ≦)Ω 最後のキャラバン・ジョーとの会話の完了は押さずに残しといたw
だって32万もの経験値は大きいですからねぇ ヽ( ´ー)ノ 完了を押さずに残してあるからクエスト欄の長い事b

釣りっ子さん転生-2

4人目のダンジンブラザースとの会話を終えた時に、釣りっ子さんったら累積500を超えたみたいです (* ̄ー ̄)v
コレでも私の手持ちキャラの中では二番目に累積高いんだよ釣りっ子さんって f(^^;) 一番高いのは upipi さんよ。
それでも700ちょっと (」゜ロ゜)」 平均して見れば‥一年に100Lv位しか増えてない!転生回数すらも10回だしw

対する釣りっ子さんはと言えば [壁]ω ̄)b 転生回数は今回で8回目、元々が倉庫キャラだったのも有って微妙。
それなのに全キャラ中二番目の累積&火力を誇る釣りキャラにまで超進化 <( ̄^ ̄)> うん♪本気のネタキャラw

釣りっ子さん転生-3


兄にヤリ方を聞いていなければ、全て持ったまま会話したと思う upipi ですが (ノ*゜▽゜*)ノ 10個づつ持って交換b
っで残りの各色1個づつと交換した金キューブでタイトルに交換~♪経験値ご馳走さまでした ヾ(´▽`;)ゝ あははh

釣りっ子さん転生-4

転生からココまでで一気に36LvまでUPしちゃいました ヽ(・_・;)ノ 壷はゴミしか出なかったけどな!ムカツクw
その後イリアへ飛んで ☆ミ(ノ^^)ノ 探検Lv上げをしようと‥夜なんだから寝ようよ私、コレがマズかったのかな。
取りあえず前回の転生時に発掘して復元していた残りも有ったので、サクサクと15Lvまで‥何かがおかしいぞ?

発掘時に気持ち悪いMOBも沸く事がありますが、戦闘する時に妙な違和感が ( ̄~ ̄;) この時点で5CHでした。
転生して装備し直したりしているのでロスト回避の為に一旦CH変更 d(-_☆) 普段の生息CHの3CHへ変えたの。

釣りっ子さん転生-5

飛んだ先の3CHで千年物のキウイを発見したので叩いてみたけれど o(">_<)っ★(#'3') スキルの発動に違和感。
激安PCで回線が重くなる週末の夜だからか?とも思ったけれど、先の5CHと同じ雰囲気が漂っていたんだよ。
そこでもう一度CH変えれば良かったのかもだけど、そのまま大陸移動してベルファストから交易しながらタラへb

面倒だから王城ぱーりーに突っ込んでしまおうと考えての行動 (〃_ 〃)ゞ しか~し!ダンバを抜けてから来たw
オスナサイルに入って略奪団が沸いて⇒戦闘、終了後移動開始した直後に画面がっ?固まったぞおぃ!ナニ?
交易中に強制終了とか本気で勘弁して欲しいのですが 【><。】 しかもダイアウルフの群れの中で落ちたじゃん!

釣りっ子さん転生-6


30秒ペナルティーご速攻でINしてみたら ∑(◎_◎;) 3CH落ちてる‥先日に続き又も鯖落ちとか何考えてる?
メイプル・タイアップと言う放置イベント開催中でこのザマですか ( ̄△ ̄#) そうですか‥ヤバいだろうこの運営。
数年前にもマビノギの全サーバーで鯖落ちが乱発した時期が有りまして、アイテムロストの嵐が吹き荒れたが。

今週末の動向を見ていると同じ匂いを感じるのは気のせいなのかな?これでもうすぐ正式サービス開始8周年w
元々学習能力に欠けるNEXONさんですから (^▽^笑) 余り期待はしていないけれどさ、マズイだろいい加減。

っで再度INしてみたら ( ´・ω・`)モキュ? ダンバの城壁の横に居た、あぁこの時点でダメだったんだなぁと達観。
しかし何を思ったのか?ヤバそうだから撤退した5CHにINしちゃったんだゎ、そしてオスナサイルに入って‥ん?
略奪団が沸いて⇒戦闘 ┐(~ー~;)┌ 何か激しくデジャブってる?と思った瞬間落ちたwwwwwwwwwwwww

釣りっ子さん転生-7

やはり先に感じた違和感は本物だったのかと一人納得 [壁]ω ̄)b 何て言うか挙動がおかしいんだよ落ちる前。
ファンクションキーを押してもスキルの準備にタイムラグが、発動も遅いし何よりも空回りしてから敵が吹き飛ぶb
まさかの2回連続鯖落ちに巻き込まれた釣りっ子さん (*°ρ°) モニターの前で唖然としてしまった程ですよ。

釣りっこさん転生-8


古巣でもある7CHにINしてみると (「・・) 又もダンバの城壁横に‥でもココでは挙動が安定していましたのでb
取りあえずタラまで行ったんだけどMGでティルコへ帰って落ちたよ昨晩は、一体どうなってるんだろうねぇ最近?
こんな状況じゃ又人が減るぞ運営さん?只でさえ過疎化が進んで絶対的なユーザー数が激減してしまったのに。

お金出して買ったアイテムさえ消えても規約を盾に保障もしないみたいだし、そんな事ばかりしていると終わるよ?
まぁ韓国企業と言う時点でお察し下さい (゜▼゜*) と言う感じでしょうけれど、それにしてもいい加減過ぎるんじゃ?
この所他サーバーでも鯖落ちが頻発しているみたいだし、このまま酷くなる様なら又休止せざる得ない気もする‥


各キャラの装備品は思い入れのあるモノばかりですから私の場合、万が一ロストとか起こったら立ち直れないよ。
公式のお知らせを見ると、ルエリ3CHってその後も落ちていたのか?5CHに関しては触れてもいないんだけど。
自動で再起動出来なかったのか3CH?また誰かコンセントに足引っ掛けたんだろう?!真面目に仕事しろw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

