電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/04/17 Wed
朝から強風が吹き荒れておりますが‥微妙に暖かくてさ ( ̄~ ̄;) ちょっと風邪気味だから陽気の変化は堪える。

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ この所昼間は暖かいのに明け方冷え込むから風邪をひいた upipi です、寝相悪くて布団が‥
昨日は久し振りに病院へ行ってきた程の体調不良 <( ̄^ ̄)> うん!頭だけじゃなく体調まで悪くなるとかナニ?w
まっインフルでは無かったので (〃_ 〃)ゞ 熱っぽいけれど寝ていれば治るだろう、その間はキノコ放置させてさb

っと思っていたら ( ̄Д ̄;) 今日は朝早くからメンテに入っていました、マビだけではなくNEXON公式までもが。
昨晩も調子が悪いからとさっさと寝てしまったので (/ω\) マビノギ公式すらチェックしていなかったのですよ‥。
しかも何かメンテ時間が長いし今日のは、メンテ予定時間は7:15~15:00!?一体なにをヤラかすつもりなの?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




先週末辺りから各サーバーでch鯖落ちが頻発しているみたいですから、その対応なのかな?とも思いますけど。
自動で再起動するみたいなので [壁]ω ̄)b 公式には先日のルエリ3ch以外お知らせが出ていません(適当w
実際には山の様に落ちているんだよねぇ ┐(-。-;)┌ 月曜日の夜にもルエリ5ch落ちたもの‥毎晩落ちてるな。

15日の夜に又も

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

もうねっ気分的に ↑ こんな感じですよ、毎晩鯖落ちするってどう言う事なのさ?鯖のレンタル代ケチったからか?
丁度キノコ放置の子が5chだったのですよ (;>_<;) 又も突然隣のモニターがログイン画面に戻りやがりました。
コチラの回線落ちだと数分間2次パスを受け付けないのに、鯖落ちだと30秒ペナルティーだけでIN出きるけど。

昨晩は知りませんが、少なくとも3日連続で5ch陥落していますよNEXONさん?!過疎って居るのに落ちる‥。
そんなルエリ鯖を尻目に [壁]_・)b 他鯖は結構混雑表示点いてるんだよねぇ、と言っても古参3鯖しか判らんがw
一応マリー鯖とタルラーク鯖にお出掛けキャラがおりまして (*´ー`) 今回はその子達でキノコ祭りに参加したのb

久し振りのマリウピさん

元々ロナの日イベントに参加する為に作成されたのもあって ヽ( ´ー)ノ リリナロングが正装なんだよ♪うんうん。
ルエリでも、フル改造済みリリナロングを専用インベに持っている位ですから ヾ(´▽`;)ゝ モデリング見直してw
NPCリニュ-アルでケイティンさんのポポスカが今風になったりしていますから、古い服の見直しもして欲しい。


余談ですが ( -∇-)b ロナの日に現れるロナさんのリリナロングは特別仕様なの、スカート部のラインが二重b
エリンで唯一巨大化スキルを持っている最強キャラ (ノ*゜▽゜*)ノ 昨年は参加しなかったから判らないけれど‥。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ロナさんとコラボレーション

近年はカメラガールさんもリストラされたのか?見掛けなくなりましたが (ρ_;) 昔はティルコ等にも現れてさ。
ロナさんはロナの日にしか‥今じゃ各街に居るけれど ( зз)ノ あれはメインストリームの関係だから良いのか?
リニューアル前に作成されていた倉庫キャラでもパラ化出来るのがロナさん f(^^;) どうせ育てないから問題ナシw

マリウピさんも♪

丸一昼夜キノコ放置しまして (〃_ 〃)ゞ ギリギリで250cm達成したマリウピさん、付けなくても二次タイトルをb
キノコプレゼントBOXは?と言えば、まぁお約束の宝石でしたが (^▽^笑) ココでキノコ椅子が出ても困るしさw
お出掛けキャラの為に作成されているお出掛け倉庫IDに入れておきますよ、一体幾つアカウント持ってるんだ?

規約的に何ら問題有りませんからねぇ ヽ( ´ー)ノ 単一のNEXON・IDに関連付けされたマビID幾つ持っていても。
そして2PCをフル活用すれば (≧ ≦)Ω 無課金だろうがインベントリの狭さに困らない、始めた頃からずっとだよb

タルウピさんもb

コチラは同時進行させていたタルウピさん♪勿論リリナロングを装備 (≧∇≦)b 超久し振りに見ましたよこの子w
実際リアル時間で夜にINしてママッシュまで行ったのですが、鞠鯖も樽鯖も結構混雑表示点いてて驚いたのさ。
同じ時間の襟鯖なんて ((( T_T) 精々露店やワゴンの集中する1chだけだもの、激過疎化進行中ですよ襟は。

って言うか、残っている人が自分を含めてある意味廃人だけじゃないかとも思うけれどねぇ (゜▼゜*) あはははh
他のオンラインゲームと比べて中毒性が高いからマビって (*°ρ°) そう思うのは私だけか?自由度高いしさ。
転生システムのお陰で行き詰まらないじゃん?他のゲームだと高Lv帯に入ると苦しくなるからさLv上げるのが。

クラスチェンジさせるのにクエスト必須だったりするし ( ̄へ ̄#) その点マビは自由奔放に生きて行けるからネェ♪
そうは言っても各メインストリーム関係はPT戦お願いしないと!って言う場面も多々有りますけど、それ以外はb


取りあえず今日のメンテで鯖落ちしなくなる事を切に願います m(;∇;)m ロストが怖くて仕方が無いんだよ最近。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
襟鯖は本当に人減りました。今回の放置系イベントが実施されてるにも関わらず1chくらいしか混雑してませんしね。
本当はメイプルイベントの椅子よりもアラドイベントのステータスブーストアクセのが欲しかったりします(笑)

あれこれやってるせいで全然壷兄弟たちを殴りに行けません(;´ω`)
2013/04/17(水) 15:02:50
URL | 深殊 #-[ 編集 ]
樽うぴさんだ!
樽鯖は放置イベント期間だと結構混雑多めですねー(・ω・=)
それでも満員とかはあんまり見なくなりましたね。

マビの中毒性・・・あたしも見事に中毒患者だw
2013/04/18(木) 21:20:10
URL | 黒猫姫 #JalddpaA[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
深殊 さん>取りあえず殴りに行って見ましたよ私もw

昼間だからなのか他に人は居ませんでした(by ティルコ
本当に人減りましたよねぇルエリは (ρ_;) ジリ貧状態ですよ。
1ch以外に混雑見た事無いもの最近 ヾ(´▽`;)ゝ どうしちゃったんだか。

壷兄弟イベント&キノコイベントも佳境を迎えておりますので、是非一度殴りにww


黒猫姫 さん>上でみっちゃんも申しておりますが、ルエリは閑散と‥。

放置イベント期間だと言うのに、1ch以外に混雑点きませんから本当に ( ̄Д ̄;) うゎ‥
基本ティルコ在住なのもあってか?他のプレーヤーさんと会いませんからw
流石に交易等をしていると各街にはいらっしゃいますけれど f(^^;)

なので今残っている方々は(含む自分)十分マビ中毒です(ノ*゜▽゜*)ノ あはははh

2013/04/19(金) 14:02:13
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

