電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/04/19 Fri
昨日までの晴天は何処へ?今日は生憎の曇り空になっております横浜地方、折角の週末は下り坂の予報に‥

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 明日のお天気次第ではお出掛けしようか悩んでいる upipi です、お出掛けと言っても近場b
以前にも綴った事が御座いますが、横浜港に有ります山下公園に係留されている氷川丸なのですけれどもネェ。
今年竣工83周年になるらしく (◎_◎;) 本当は来週なんだけれど明日20日の土曜日は終日入場無料なのです!

毎年何度も訪れている程 (〃_ 〃)ゞ 氷川丸ファンですから♪朝一で行けば、先着千名に氷川丸クッキー貰えるb
風船は貰えそうもないけどさ ヾ(´▽`;)ゝ 欲しいよ~風船欲しいよ~w 普段は上記リンク先で優待券をプリントで。
昨年はマリンタワーを階段で登るイベントとかにも参戦したりも、みなとみらい地区から元町方面は遊び場なのさw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


☆ここでリンクのお知らせです、旧Blogもリンクさせて頂いておりました咲さんが綴る新しいBlogを追加致します。
←左側に有りますエリンの愉快な仲間達に 咲のゲーム千夜一夜 を ( -∇-)b 皆様よろしくお願い致しま~す♪






序でだし綴っちゃうけど [壁]ω ̄)b 昨年までは4/24に入園料無料の施設がもう一箇所あったんだよ、今年は?
何故か今年は公式HPにも告知されていないのが よこはま動物園ズーラシア 、コチラも年に何度も訪れる所b
実は横浜市には三つの動物園が (゜ロ゜) 桜木町からスグの野毛山動物園・シーパラ方面に有る金沢動物園。

そして上記のズーラシア ヽ( ´ー)ノ 金沢区は若干遠いから数回しか行った事無いの、ならばシーパラへ行くさw
みなとみらいに有るぷかり桟橋から期間限定で直行便の船旅が楽しめるからねっシーパラは、船酔い注意だ‥
ってどんどん脱線してるな今日も (/ω\) 兎に角明日は氷川丸が入場無料♪ズーラシアは判らない今年は(謎


さてさてココからやっとマビネタへ f(^^;) 相変わらず余談の方が長かったりもしますがご愛嬌と言う事で許してネッ。
少し前から時々綴ってきましたメインID長女の upipi さんでの薬草学 d(-_☆) この所はキノコ放置で進んでない。
でも何とかランク9まで上がったんだよ♪って辺りまでは綴ったような気が (〃_ 〃)ゞ 一先ずは効果の一つ発動b

トゲESの発動の為だけに薬草学を上げてきてさ、どうせならランク9から昇級可能になるまで修練埋めようかと。
必死にクローバー豚さんと格闘してみても一向に抜けないモノが‥マンドレイク!((( T_T) 知らなかったんだよ。
クローバー豚さんからは抜けないって ┐(-。-;)┌ 兄に教えてもらうまで知りませんでした、無知って残酷よネェ。

っで [壁]_・)b オレンジハーブと言う表示のマンドレイクを1本抜かないと昇級可能にはならないので、悩んだ末b
upipi さんのホームグランドでもある、ルンダDへと向かったんだゎ (≧ ≦)Ω 時々見掛けた覚えがありますから。
まぁ必ずオレンジが有るとは限りませんが ( ̄~ ̄;) 他のダンジョン行くならルンダDの方が好きだから♪行ったw

修練の為にルンダへb

最悪何周かしないと出会えないかも (;>_<;) な~んて思っていたら有った♪オレンジハーブ、マンドレイクです。
武器の耐久減るのが勿体無いので、途中で拾った伐採用斧で殴り捲って進んできたんだよ o(">_<)っ★(#'3')
お供は御馴染み7周年記念のミニサンダーバード Σ^)/ 飛べない鳥だけど観賞用じゃないんだよ一応この子b

昇級可能にするだけで、実際にはランク9で止めたままにします upipi さん ( зз)ノ コレ以上はAP勿体無い。
中の人同様INTの低さには定評がありますけど ヾ(´▽`;)ゝ トゲ発動までで良いんだよ、適当に中途半端ぞょw

っで抜けたよw

鬼門でもあるランクCの様に必須ではありませんけれど、コレ抜いた方が早いから昇級可能までがね <( ̄^ ̄)>
ランクCは絶対にホワイトハーブを抜かないと昇級出来ませんから 【><。】 ペッカなんて一人で入れないよ私は。
なので兄から送られて来たクローバー豚さんが嬉しかったさ ヾ(>▽<)ゞ でも現在加齢によるマナ減少中です。

最終的には50位しか残らない計算らしい‥(兄談w)、何故らしいかと言えば [壁]ω ̄)b 私はwiki見ないから。
兄はネット巡回だけの専用PC持っているので、何処でも見に行けるし食らっても気にしないらしい (ノ*゜▽゜*)ノ
以前スキャンしたら40幾つもウィルス食らってたw と笑っていました ( ̄Д ̄;) 本物のアホだろう?正気じゃない。

お土産もらえた♪

目標を達成したので途中で離脱しても良かったんだけど、久し振りのダンジョン戦だから最後まで行ってみたのb
流石に通常のサイクロプスさんとは言え、敬意を表して武器に持ち替えて ヽ( ´ー)ノ サックリと沈んで頂きました。
そしたらお土産くれたんだよ♪ウチの倉庫キャラ達が大勢ご愛用の帽子を (* ̄ー ̄)v ありがちょ~∞ 修理代w

後はポーション調合をランクAまで上げれば、STRが+10の部分も発動するので‥適当に頑張るよ(気長にb
ヤリたい事は沢山あるんだけどさ、遊びたいキャラも沢山居るから追い付かないんだよ ( ̄~ ̄;) 気が多くてネェw
それなのに又も新キャラを作成しようかと悩んでいまして (/ω\) 今なら付けないにしても二次タイトル取れるし。


そう言ってどんどんキャラを増やすから、育成の順番が回って来ないのにさ (*´ー`) あはははh ダメ人間全開w
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

