電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/04/28 Sun
穏やかな陽気で絶好の行楽日和となっております (* ̄ー ̄)v 本日の横浜地方、皆様もGWをご堪能下さいましb

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ GWだろうとお構いなくマビる upipi です、えぇまぁ実際ダメ人間全開ですから本当にもうw
とは言っても本家ルエリでは無く、お出掛け出張キャラの通称マリウピさんでサーバー限定イベントの宝探しに♪
イリア宝探しイベントに参戦してアッチコッチ所狭しと走り回っています ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛wktkが止まらないb

26日から始っているマリーサーバー限定イベントですが、何やら昨日他サーバーでもイベントが発生したとか?
NEXONさんのする事ですからねぇ ヽ( ´ー)ノ その位は想定内の通常運転、イベントフラグ間違えたんだろうネェ。
何時もながらいい加減ですよねぇ ┐(-。-;)┌ 管理者がアルバイトとかじゃ無いだろうな?!有り得そうで怖いw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪







さてさて [壁]ω ̄)b イリア宝探しイベントなのですが、過去に何度も行われて来ましたこのイベント(使い回しさ
なので一旦パターンを掴んでしまえば、同じルートを巡回するだけの簡単なお仕事に ( -∇-)b 復活早いからネッb
一番簡単なのはベースキャンプ前の畑から、花の地上図までの鳥の柱ルート!初心者さんにお奨めですコレ♪

元々鳥の柱ルートでは通常の宝箱も結構出ますから、ソレに加えてイベントの宝箱が有るので鳴りっ放しですb
その直線状からほんの少しズレた位置にも有るんだよねぇコレが (*´ー`) ポイントは頭に入っているから私はw
MAP的に言えば左から右へ斜め45度で並んでいる感じです←上手く伝わるかな?説明下手でゴメンね 【><。】

イベント-01

以前も綴りましてけれど (〃_ 〃)ゞ マビを初めて数ヶ月過ぎた頃から、イリアで探検ばっかりしていたのですよ。
その頃は未だラノ地域しか無くて、柱の発掘をする度にテロップが流れて恥ずかしかった (/ω\) いゃ本当にw
柱の発掘とスケッチ位しか無かった頃に、探検Lv25のカンストまで上げていました <( ̄^ ̄)> 毎日探検してb

なので通常の宝箱の大体の位置は覚えちゃったんだよ (゜▼゜*) そんな upipi ですからイベント用の位置さえも。
でも改編で‥それは後述致しますが、ユム砂漠は無理そうな気がした今回 ( ̄~ ̄;) 色々な構築物が有ってさ。
基本ベースキャンプからメイズ平原北のMT付近が私の巡回場所、デザドラの出る高台からカイピ渓谷付近もだ。

イベント-02

この宝探しイベント自体には、近年開催されても参加していなかったので太鼓とか出るの知らなかったんだけど。
拾えるモノは何でも拾う人なので (ノ*゜▽゜*)ノ 取りあえずドンドンドン♪と叩いてみたりして、NPCへ売却するw
今回参戦してみて思ったのは、以前と比べて余り売却益が出ない様なアイテムばかり (*°ρ°) って気がさ。

前は探検を楽しみながら150k~200k儲かったのに、今回は精々80k~130k程度の売却益しか出ていません。
余り売却時に高額なアイテムが出ていないのが原因、でも8周年記念の高級衣料カバンのお陰で結構イケルb
インベが一杯になるまで探検ピッピッピ♪する人なので、売却の為にキャンプへ戻る回数減らせるのは嬉しい。

イベント-03

しか~し!新規のアイテムを入れてくれているのは良いのですが、今は使い道の無いこんなアイテム残ってた!
今年始めた方なんて知らないでしょコレ?前は船に乗る為に乗船券を買わなければいけなかったんだよ本当に。
ケアン港とイリアを結んでいた今は廃航路になってしまった船の乗船券ですコレ ヾ(´▽`;)ゝ 手抜きだろおぃw

その他で結構出たのが各種錬金術の結晶(水・土・風・火)、ゴーレムの結晶も色々出ましたが使い道がネェ‥。
ゴレ結晶は拾うけど上の属性結晶は拾いもせずスルーさ (^ー^* ) だって使わないもの、要らねぇ~よって感じb

イベント-04

ガゴソや幅広ナイフやブッチャーは結構美味しいから好き♪インベを圧迫するガゴソさんですが売却益デカイしw
良いですか皆さん (`・ω・´)b 世の中お金ですよ!愛で何が買えますか?愛は無くともお金さえ有れば生きれるb
愛なんて泡沫の幻に過ぎないのです <( ̄^ ̄)> うん、武士は食わねど高楊枝なんて今の時代流行りませんよ。

特に他鯖お出掛けキャラの場合 [壁]ω ̄)b 本家ルエリの様な豊富な資産の恩恵に与れませんから必死ですw
兎に角武器・装備品は拾ってキャンプへ帰って売却、宝探しを楽しみながら資産増えるから大好きこのイベント♪

イベント-05

そんなマリウピさんでの探検中に遂に出た!本家でも大量保有中の古代の魔法の粉 d(-_☆) でもどうしろと‥。
実はマリウピさんはメインIDとは違うNEXON/IDなので、もしMOMに出しても困るんだ‥倉庫で出せばおk?
確かお出掛けキャラ用の倉庫IDはメインIDと同じNEXON/IDだったハズ、今時こんなモノ売れないでしょ‥。

一番最初の宝探しイベントでは、古代粉もNPCに売却していたのは秘密だよ [壁]ω ̄)b 10kで売れるんだよw
確か数十個売ったハズ (^▽^笑) 自分に使い道の無いモノは平気で売ってしまう適当さ、惜しい事したかなぁ。
それでもルエリの倉庫キャラが30個位持ってるんだゎ ヽ( ´ー)ノ 昔の方がバンバン出たよねっ?古代粉ってさ。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

イベント-06

ルエリの upipi さんと違って、適当にスキルを上げているマリウピさん f(^^;) スレートが何とか倒せる程度ですが。
アーチャーとの混成だと多タゲが怖くて引き付けて離れた所で戦う程のチキンさ、そしたらまさかのLvUPしたぉw
本家同様に前回の転生から大分経過しているので (〃_ 〃)ゞ AP1しかだけど、C1スキップさせて転生するか?

変身出来ないと常にスタミナが50%なんだもん ((( T_T) 少しでも戦闘すればバーの黒い部分がぁぁ(落ち着けw
他の皆さんは如何なのか知りませんが、私の場合は変身=空腹の回復としか捉えてない傾向が御座いましてb
C1リニューアル以前に作成されたキャラは、各街に突っ立っているロナさんと会話してスキップ出来ちゃうから♪

イベント-07

そして又も古代粉が出土 ( зз)ノ マジでMOMにでも長そうかな?要検討ですわよ奥様、コレが本家ならなぁ‥
とは言っても本家だって長期在庫に成っているだけですのん (ミ ̄ー ̄ミ) 実際使った事は無いから古代粉って。
昔ギルメンの方に持ってない?と言われたので送り付けた位ですよ ('ー ' *) 勿論無料だよ♪身内から取らないb

上の画像は花の模様の南側、鳥の柱ルートの終わり付近なのですが [壁]_・)b この辺りは結構ポイント有るよ。
しかしです、今回のイベントに参戦するまで知らなかったんだけどさ‥現状では無用の長物になったアレも出る。

イベント-08

エルフ&ジャイキャラで、野獣化クエをした方々はご存知でしょう古代のメダル!コレ今必要性有るのか実際?
キングかクイーンの石版も同時に沸きやがります o(">_<)っ★(#'3') コッチに来るな~!って感じで倒したがw
今はG1・G2をクリアーしなきゃ野獣化出来ないから必要無いんじゃ ( ´・ω・`)モキュ? 詰めが甘いよね運営は。

現状あれやこれやと詰め込み過ぎて整合性が取れなくなって来てる、ソレでも次々と投入するからこのザマさw
旧野獣化クエでこの古代のメダルに涙した方々も多い事と思います (ρ_;) かく言う私も同じモノばかり出て。
でもねっ (;¬_¬)b それすらも楽しかったんだよ私には、元々の探検好きなのもあってさ♪でも今はコレ必要?

イベント-09

公式HPの掲示板で読みましたが、探検Lvのキャップ無くなったって本当みたいで‥スケッチクエ来なかったよ。
確かマリウピさんは15Lvのキャップ外しした事無かったハズだから、柱と通常版の宝箱の発掘経験値でLvUP♪
イベントの宝箱は探検経験値貰えませんから [壁]ω ̄)b チャット欄に経験値が流れなければイベント宝箱ですb

イベント-10

過去のイベントでも何度か出土したコレら ( ̄Д ̄;) イリアの大地に長い年月眠っていた伝説のマンボウと蟹!?
謎の力によりまるで獲れたての様な色艶!まさに新鮮獲れたて (≧∇≦)b みたいな‥普通に怖いよ生モノはw
この他に熱気球キットなんて言うのも出土しましたよ、ザルディンで売っているアレです ( ̄~ ̄;) 普通に飛べる。

あの熱気球ってウルラでも飛べるんだよ "ε(・ω・)3゛ G9以降のMAPつまり飛行可能地域なら飛べるんだよb
実際何度か熱気球でふわり空の旅を楽しんだ事が ヽ(*^。^*)ノ そんな楽しみ方も一興、ガツガツせずまったり♪

イベント-11

こんなモノまで出土しちゃったんだけどさ、正直使い道が無いじゃん?ナオ石買わないと使えないものコレ‥ねぇ。
因みに通常版からの出土ですからコレ [壁]_・)b ご覧の様に未だ鳴っている状態、並んでイベント箱があるのb
SS毎にローブが違っているのはご愛嬌 ヽ( ´ー)ノ 拾うと着ちゃうから毎回変ってるんだよローブ、出過ぎなのw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

イベント-12

そしてコレがユム砂漠の端で見たイリア改編の一端 (◎_◎;) うぉぉぉ!?PRGっぽくなって来た!って感じかもw
しかし微妙に何をモチーフにしたのか判らない ( ̄~ ̄;) 椰子とか生えているからアラビアンナイトの世界観?
実際にはもっと色々有るらしいけれど、それと激安PCなので視界制限掛けているから遠くまで見えてなくてゴメ。

本家ルエリでも未だにイリア観光へ行っていなかったから驚いたよ (゜ロ゜) ウヒョ!そこいら中変ったのかなイリア?
太陽の地上図なんて高台だった所が谷になっちゃってたし、今度じっくりと散策してきたいと思います新大陸をb



今日は画像多くて重かったかもですが (/ω\) すみません、皆様に措かれましては楽しいGWをお過ごし下さい。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

