電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/05/01 Wed
週末は結構良いお天気だったのに、週明けは強風が吹き荒れていた横浜地方ですが‥今日は晴れてるけど。

こんにちゎ (=°-°)ノ 表題の通り全力で探検イベントを楽しんでいた upipi です♪皆さんはお宝は出ましたか?
鞠鯖限定イベントだったので [壁]ω ̄)b お出掛けキャラでも居ない限りは他鯖の方にはアレなイベントですが。
もしかしてお洋服でも!っと若干期待してましたが ((( T_T) 全力で期待ハズレに‥出ても男物ばっかりだったb

そう言えば d(-_☆) 8周年記念の高級衣料カバンって、カバン内のアイテムは修理はおろか祝福も出来ないネッ!
あれれれぇ?おかしいなぁ?と某小学生探偵並のリアクションで驚いちゃったよ ヽ(・_・;)ノ とても不思議だゎw
なので当然エンチャの時にもお目当てのアイテムが出て来ません、そう言う仕様なんだと諦めましたが(不満だ


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




っとその前に [壁]_・)b ブラックドラゴンのクエストが来てましたが、CCし捲って稼動キャラ全員完了押すだけにw
一昨日は最後にINした upipi さんだけ参戦してみました、終わる寸前だったのに数百G貰ったった♪ゴメンねっ。
しかもそれってイベント用の定期沸きのじゃなくて (〃_ 〃)ゞ ロンガ砂漠のオアシス南側に沸いてたドラゴンでb

釣りっ子さんでドラマ・クエをしていた時に遭遇したんだよ、突然ペットの召還が取り消されて墜落して驚いた‥。
何でペットが消えたのか判らなくて、馬を召還しようとしても消えちゃうし ( ̄~ ̄;) 悩みながら徒歩で進んだらさ。
ドラマ・クエ一話の最終戦で見た小さなドラゴンがっ!?そのまま進んだら居たよブラックドラゴン!っでCCしたw

何とか第一話を終わらせたと思ったら ( ̄Д ̄;) 昨日のメンテで第二話が来ていました、ペット等の再販も来た。
実は私はバトラーもメイドも交易パートナーも持って居ません、リアルペットにはお金惜しまないけれど (*´ー`)
何も手元に残らないオンラインゲームに課金するの躊躇う人なので (/ω\) 近年は基本的に無課金ユーザーb


さてさてそんな upipi ですが (⌒^⌒)b 本家ルエリの方は農場石掘り位しかせず、4日間全力で探検したんだよ♪
やっぱ楽しいなぁ探検するのって ヽ( ´ー)ノ 時々MOBも沸くけれど、弱いマリウピさんでも何とか成る感じだしb
後半の二日間で久し振りに欲しかったESも出土したからさ (≧ ≦)Ω エンチャント・ランクFで挑んでみましたがw

千年物のブタさん

密かにミニブタが欲しくなっている upipi ですので (〃_ 〃)ゞ マビでもブタさん見つけるといゃ~ん♪と騒ぐんだb
大分昔に綴った事がありますが、マビの動物達って動きがとてもリアルだと思いませんか?相当観察してるなw
とりあえず弱そうな千年物を見掛けたら殴ってみる事にしていますので狩ります o(">_<)っ★(#'3') 酷いな私って。

鯛ロ〜ブw

このイリア宝探しイベントでは、各種ローブ系の出土率が半端なく高くて ( зз)ノ 時々こんな不気味なモノまで。
昔行われた釣りイベントで釣れた鯛ローブ、確か倉庫キャラが持っていたハズです‥正直要らないよこんなの!
拾おうとすると着ちゃうからローブ系は (/ω\) 半漁人みたいな格好で探検するハメに陥ります、微妙過ぎコレw

全力で叩きます!w

出土するのが何かパッとしない物ばかりで ┐(~ー~;)┌ 丁度出た大太鼓で景気付けにドンドンドン!アホです。
もし次回行われたとしても ( -∇-)b 今回のイベントで位置確認が出来ているので万全だゎw 暗記力ばつぐんb
脳内ナビゲーションで目的のポイントをクリティカルヒット♪でも時々通常の宝箱で惑わされる辺りが私らしい‥。

どうせ又‥

イベント用の宝箱は復活するの早いですが、通常のは結構時間掛かるので‥でも数は稼いだ気がします今回。
上の画像の様に通常のとイベント用が並んで配置されている場合が多々見られますが、コレが惑わされる原因w
それに+して柱とか有ると何処で鳴っているのか訳ワカメ (ノ*゜▽゜*)ノ 右か左かは長年の感でパヒョ~ンとネッb

久し振りのリザード来たw

マスクゴブリンを倒して箱を開けてみたら‥ (゜ロ゜) んっ?どうせ又ゴミESだろうと拾い上げてみると、うおぉぉぉ!
マリウピさん通算2本目のリザードだった!キャラ作成した頃に1本出てダンバでPT看板出して売った思い出が。

しかしマリウピさんのエンチャントスキルはランクF <( ̄^ ̄)> うん!w それで主力武器のファルカタに貼ろうとb
中の人並にINT低いですからねぇ ヽ( ´ー)ノ エヘヘ 、エリ粉使っても64%だって成功確率、それでもチャレンジ!

エンチャ成功したよ!

奇跡が起こった! \(*T▽T*)/ ひゃっほう♪5月になったばかりだと言うのに今年の残りのラック使ったなコレw
探検ばかりしていた所為で、本家ルエリでの武器達にはリザード付が多いのです [壁]_・)b 相当溜め込んでるよb
なので探検Lvは最低限12までは上げるようにしなきゃで f(^^;) 面倒だから上げても精々15Lvで終わりだよ(適当

ESが一度に3本も

ESと言えばこんな場面にも遭遇しました (◎_◎;) なんと一度に3本もESが出たったw 全部ゴミだけどねぇコレw
ルエリだったら2nd-ID長女さんで貼り修練に使うかもだけどさ、お出掛け先じゃゴミでしかないんだよこの手は。
でも今回は高級衣料カバン&勝手に入るFLCインベも有ったので、結構持ち帰ってNPCに売却できました色々b

近年行われた時は、課金サービス切れていたからパスしていたんだもの ((( T_T) 折角出ても持てないからネェ。
もう本当に8周年記念のカバン様々ですよ (≧ ≦)Ω 何でも手当たり次第に取っておくからインベが大変なのよ。


さて取りあえず各キャラでドラマの第一話でも進めてみようかと ヽ(・_・;)ノ 今頃かよ!?えぇ通常運転ですw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

