電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/05/07 Tue
GWも明けて、今日からは又忙しない日々に戻られた方も多いかと思いますが [壁]_・)b 夏休みまでガンバレ皆w

こんにちゎ (=°-°)ノ 年がら年中五月病みたいな upipi です、久し振りの更新だわさw えぇ全力でサボってたよ。
皆さんもレジャーや帰郷又は旅行等お出掛けされた事でしょう m(_ _)m お疲れ様です、今日辺りはきついかも‥。
中には全力でマビられたツワモノもいらっしゃるかもですが ヽ(・_・;)ノ どちらにせよお疲れ様、平凡な日常へb

そう言えば現在開催中のドラマ放送記念イベントも9日まで d(-_☆) APポーションが貰えるみたいなのでガンバ!
ドラマの第一話は騎乗ペットで逃げ回れば何とかなりましたが (〃_ 〃)ゞ 二話の最初のミッションで速攻詰んだw
魔法の集中砲火を浴びて敢無くカルー森に沈んださ ((( T_T) なのでドラマは其処で終了w もうヤラないと思う。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




元々自キャラが昇天するのが大嫌いなので ( ̄△ ̄#) 例え旧FLCを購入していてナオサポ有っても嫌だった。
それが無課金プレーヤーと化した今 [壁]ω ̄)b 絶対に逝きたくないじゃん!下手をすればアイテム落としちゃう。
ドラマ・クエも累積に比例しているみたいで、50Lv台の子と150Lv台の子は二話目までクリアー出来たんだよネェ。

昔のクラス分けと若干違うのか?100以下・300以下じゃないみたいな感じがする、100以下・200以下って感じb
累積200Lv台中盤の子だと既に二話目の最初が辛いから ┐(-。-;)┌ 敵の固さと反応速度が全然違うんだもの。
キャラスペック低くいのに中途半端に累積だけ有る upipi さんは、最初から二話目はスルーしちゃってる (*´ー`)

スルーと言えば ヽ( ´ー)ノ タイトルのイベントもスルー気味w 末っ子だけ「何だかほっとけない気持ちの」まではb
他のキャラは全力で「別に助けたいとか思ってない」のままだよ (゜▼゜*) 廃人御用達タイトルとか絶対ムリだゎw
スタンプの為に毎日ブラックドラゴン戦に参加したりもしましたけれど、それももう行く事も無くなってほっとしてる。


暫らく前から薬草学を上げる為に草むしりに精を出していた upipi ですが、ある時ふと思い出したタイトル効果が。
忙しいと言うタイトルに確か採取速度UPの効果が有った気が ( ̄ー ̄)b たった数%ですが無いよりはマシかとb
で upipi さんのタイトル一覧を見てみたら (「・・) ・・・無いじゃん?!有ろう事か持っていなかったので取る事に。

忙しいと言うタイトルは、ティルコのアルバイトをエリン時間の一日の内に3つ完了させれば貰える言うモノですが。
朝一番はヒーラーアルバイトの配達から始めてみたんだけど ( ̄Д ̄;) ソレが罠だったなんて思いも寄らず‥(ぇ

すっかり・うっかり‥

恐らく現在マビっていらっしゃる皆さんは、既に終わらせているで有ろう戦闘訓練がっ!‥村長に配達だったのよ。
この後話し掛けたらメインストリームの選択みたいなクエ?も (/ω\) まさか配達でこんな罠があるなんて(あぅ
如何に普段いい加減にマビっているかバレて仕舞いますよねぇ (*°ρ°) 基本的にこの手のクエはスルー状態b

戦闘訓練では調子に乗って+1打を入れたりしたら怒られちゃったし (ノ*゜▽゜*)ノ ケルピーRPを思い出すコレ。
G8でしたっけ?ケルピーのRPって ( ̄~ ̄;) あのクエでショトソ等の3打武器での+1打に開眼したんだよ私w
最近は箱産で安く出回っている狐の鎌での+1打さえ出来る様に <( ̄^ ̄)> うん、修理費高過ぎて常用出来ん。

持っていなかったんだよ‥

相変わらず転生せずに放置系の upipi さんですが (^ー^* ) ヒーラー・雑貨屋そして武器屋のアルバイトで取得b
でもねっ ( -∇-)b 頑張って取った割には効果判らないレベルだったんだコレ、豊作の歌の方が余程効果有るよ。


取りあえず明後日までに後何キャラ出来るか判らないけど、ドラマ・クエの一話だけ進めたいと思ってる (〃_ 〃)ゞ
アレって完了押さなくても大丈夫かな?時々イベント終了と共に消えるクエストって有るから ( ・◇・)?怖いよネェ。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

