電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/06/10 Mon
更新するネタは色々有るのですが (〃_ 〃)ゞ かったるくてグダグダしておりました、うん気温もアレで眠いしさw

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ カラ梅雨の中開港祭へ行ってみた upipi です、UVして行ったのにガッツリと焼けちゃった‥。
歩き疲れるほど歩き回った訳でもないのに ( ̄~ ̄;) ずっと立ちっぱなしだったからか、疲れ切ってしまったです。
300円スイーツは行列を見て断念 ((( T_T) 横浜港遊覧の旅を優先したかったからねぇ、だって100円だよ!?

なので今日の更新はリアルネタだけでお送り致します m(_ _)m マビネタは気が向いたら明日でも‥予定は未定w
でも一言だけ [壁]_・)b タルウピさんにエサ箱をプレゼント?して下さった方、ありがちょ~∞ 足元に有ったのよ。
放置していて戻ってきてモニターを見たらエサが切れていて、何故か足元にエサ箱が ( ̄Д ̄;) 誰なんだろう?



後半へ続きますが (;¬_¬)b 画像が多いため大変重くなっておりますのでご注意下さい、クリックで拡大もおk




さて ( -∇-)b 横浜港開港祭へと出撃した upipi ですが、梅雨とは掛け離れた良いお天気‥若干曇り空も有りで。
桜木町駅から100円で乗れる巡回バス(赤い靴号)に乗ろうか悩みながらも、徒歩で進撃 ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ポケモンのイベント?で大勢並んでいたクイーンズスクエア内を東進し、みなとみらいホール横を進んで行くと。

帆をイメージしたデザインで有名なインターコンチネンタルホテルの海側へ、そこに有るのが目的地ぷかり桟橋
このぷかり桟橋ってば浮いてるんだよ ヽ(・_・;)ノ だからぷかりなの、係留はされているけど波で揺れる桟橋w
今回はこの場所から特別に出る遊覧船に (≧ ≦)Ω 横浜港を海上から遊覧してくれて、乗船料は何と100円!


乗船定員が決まっているので d(-_☆) チケットを購入する為に並ぶんだけど‥何故か隣にも長蛇の列が?何ぞ。
実はソレが前書きでも触れているスイーツ祭りの列だったんだよ ∑(◎_◎;) 食べたいけど並んだら船に乗れん。
子供達が炎天下を並んで買ったであろうスイーツ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・美味しそうだった、300円で3個だってb

そして定刻にぷかり桟橋を出航した特別便は汽車道側へと進路を (「・・) 海上から普段と違うみなとみらいを♪
よこはまコスモワールド横の橋付近では、歩道から結構大勢の方々が手を振ってくれたりしてさ (  ̄ω ̄)ブン

以下の画像は全てクリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

海上保安庁の巡視船

コレは第三管区海上保安庁の巡視船 ヽ( ´ー)ノ 何時もは赤レンガ側の陸地からしか見れないから新鮮だった。
雲が多くて涼しそうに見えるかもですが、実際には花曇or強烈な日差しに‥上部に乗っていたから屋根無くて。
しっかりと日焼けしてしまいましたよ ((( T_T) 正直あそこまで暑くなるとは思って居なかったから油断したよ。

海上から見た赤レンガ倉庫

普段海上側から見る機会なんて無いからさ、良く行く赤レンガでさえ新鮮だったよ (*´ー`) デミオム食べたいw
散々遊びまわった後でこの赤レンガ倉庫にも行ったのですが、食べるより何か水分が欲しくて瓶ラムネ飲んだw
日焼けしたからか?水分が欲しくて堪らなかったのよ U(^~^*) 乾ききっていました、マジ乾燥 upipi に。

大桟橋に何かが?

っで赤レンガから大桟橋に沿ってUターンした時にさ、何かが見えたんだ大桟橋の上に (「・・) 何だろうアレは?
コンデジだから余りズーム出来ないんだけど最大望遠にしてみたら ∑( ̄□ ̄;) うはっ!ウエディングドレス?

撮影してた!w

結婚式用の撮影なのかな (〃∀〃;)wktk♪あのドレスじゃ日焼けしちゃうんじゃ?とちょと心配しちゃったよ。
残念ながら大桟橋には客船は入っていませんでした、バックに飛鳥Ⅱとか接岸していたら格好良かったのにネェ。
そして遊覧船は大桟橋を回りながら山下公園側へと (〃∇〃) 大好きな氷川丸とマリンタワーがお出迎えです!

氷川丸とマリンタワー

昔は灯台も兼ねていたらしいですマリンタワーってば、今は普通の展望台だけど‥335段の階段でも昇れますw
左右を金網で囲んだだけの階段!海風&ビル風で足が竦む位にスリルを味わえる (″ロ゛) エレベーターも有るb
過去に記念のバッチ欲しさに階段に挑んだ事が (/ω\) 氷川丸については何度も綴っているので今回はパスだ。

そこからベイブリッチを潜り抜け、本牧ふ頭と大黒ふ頭の間で180度回頭し横浜港内へと進路を戻し巡航して。
横浜駅東口を右手に見ながら臨海パークに沿ってぷかり桟橋へ、約50分の船旅でしたが (⌒^⌒)b 良かった♪
コレで100円だよ!?毎年人気な訳だゎ ヽ(*^。^*)ノ 事前予約で国土地理院の観測船乗船も有ったらしい。

海上自衛隊の護衛艦

横浜港遊覧の旅の途中で見付けたグレーの船、海上自衛隊の護衛艦!遊覧後一路目指したんだよ d(-_☆)
こんな時でも無ければ一般公開で乗船出来ないもの、新港埠頭に接岸していたので出店を冷やかしながらw

色々な出店?が並ぶ中‥何やら派手な衣装の一団が、チマチョゴリで記念撮影する日本人なんて居ないぞ?
完全にスルーされ捲っていましたよチマチョゴリ軍団、あの極彩色はちょっとねぇ ┐(-。-;)┌ 嫌韓気味だしさ。

海上自衛隊護衛艦やまぎり

そしてコチラが海上自衛隊の護衛艦やまぎり ( ̄Λ ̄)ゞ 乗船前に手荷物検査があったりして超びびったけどw
タラップで乗り込むと、女性自衛官の方と男性自衛官の方が敬礼して下さって「ようこそいらっしゃいました!」
いゃココだけの話し制服格好良かった (*ノノ) 背筋がぴんっと伸びていてさ、軍艦なんて初めて乗ったから私b

丁度前側に付いている速射砲を動かしてくれたのですが、ウィーン・ウィーン!って素早く動くんだアレ (゜ロ゜)
一分間で何十発も撃てるとか言ってた説明で、砲弾も展示されていたけど落とすと怖いから触らなかったよw
upipi はミサイルの発射管?の横で見てましたデモンストレーションを、船体横に魚雷発射管も有ったりgkbr

一番後ろには隣国が騒ぐ日章旗が ( ̄Λ ̄)ゞ 頼もしい限りです自衛隊の皆さん、後ろにもミサイル有ったネェ。
ヘリコプターが離着艦出来る様になっている場所で ( -∇-)b 自衛官の皆さんが制服のファッションショーをw
終了後にサーベル持たせてもらいました \(*T▽T*)/ 本気で重かった!防弾チョッキは重そうなのでヤメb


何か殆ど経ちっ放しでしたが、普段とは違うみなとみらいで楽しかった♪でも体力の消耗は激しかったみたい。
自衛艦から赤レンガへ行ってラムネ飲んで f(^^;) ワールドポーターズでウィンドショッピングして帰還したんだw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

関連記事

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

