電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/09/02 Mon
あっ!と言う間に夏休みも終了し、学生さん達は今日から新学期 ((( T_T) と言う方も多いかと思います(ガンバ

こんにちゎ (=°-°)ノ 暑さには滅法弱いと自負している upipi です、今年は例年にも増して暑かった気がする‥
その所為なのかは判りませんが ( ̄~ ̄;) アイテムの受け渡し等で活躍していた旧メインPCがっ!絶不調にネェ。
タイアップが始った頃から全力でおかしくなってきて ┐(-。-;)┌ 先週のメンテ以降はOSまでもが‥本気で困る。

釣り放置用の超古いPCだと [壁]ω ̄)b 人の多い場所等では移動さえ儘ならない、っで騙し騙し使ってたんだb
そしたら遂に、懐かしのブルースクリーンが出ちゃったんだぜ (゜▼゜*) アヒャ!昔使っていたME以来の快挙?w
自分じゃどうにも出来なくて (/ω\) そのまま兄が帰るのを待ってたの、そしたら部品が壊れてたらしいんだよ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング






自分的には [壁]_・)b PCの調子の良い時は普通にマビれるから気が付かなかったんだけど、兄は判ったらしい。
結論から言えば、グラフィックボードと言う部品がイカレちゃっていて (ρ_;) ソレが原因でPCが不調に陥った?
確かにソレとは別の、PCの本体側から映像を出すと普通に動いて動画等も観れたんだよ ( ̄Д ̄;) マジかよ(ぇ

確かに5年程昔の安物ですので (〃_ 〃)ゞ 何時逝っても可笑しくないけどねぇ、今年の暑さが止めを刺したか?
元々は空冷用のファンが付いていない(静かなタイプ)だったモノに、兄が改造を施してファン付きにしてたんだb
でも朝から晩まで起動しっ放しだもの (*ノノ) そりゃ機械だって壊れるよネェ、っで安いグラフィックボードを買いに。

多分他のマビラーの皆さんからしたら ∑(◎_◎;) えぇぇ!?そんな安物でマビしてるのぉ?ってか動くのかよ?
って感じの代物ですが (*´ー`) 買ってもらう身にはソレでも十分なんだよん♪うん兄が買ってくれたんだ部品b
暑い中一緒に某PCショップへ‥ダメだロクな物売ってない \(><@)/ で大手電気屋さんへ、品揃えも値段も♪


ソレと同時に (* ̄Θ ̄*)b 余りにも頻繁に画面が固まる為、リセットを押すしか無かったのが影響してOSまで。
一応windows8は買って有るのですが、何分にも旧メインPCじゃ役不足は否めないので今迄と同じXPを入れたw
来年の4月でサポート終了しちゃうんだけれどねぇ ( зз)ノ 現メインPCもwindows8.1待ち状態!だからXP。

ネットゲームを始めた頃から使ってるから、中の人的に新OSへ移行出来ないんだゎ ヾ(´▽`;)ゝ XP良いよネェw
始めの頃はMEとXPのデュアルブート仕様とか作ってもらって遊んでいた upipi ですが、懐かしいなMEとかさ。


それにしても暑い f(^^;) 一時期涼しくなってきてたのに‥そこにPCフル稼動だものエアコン無いと煮えちゃう(ぇ
PCフル稼働させていると真冬なら暖房ナシでも大丈夫な位ですよ私のお部屋、今日も全力で釣り放置中なんだb
釣りキャラ以外の子達にも、『釣りバカ』タイトルげっと出来るチャンスだからネッ!だから交替で放置してるんだよ。

2次タイトルげっちゅb

釣り放置大好きっ子としては (ノ*゜▽゜*)ノ この2次タイトルは押さえておきたい、なので全力で放置致します(オィ
それと気が付いた事 ( -∇-)b ニシダさんのプレザントから出るロナ風船‥交換不可なのねアレ、目論見外れた。
大量に居る倉庫キャラで貰っておけば♪な~んて思っていたのに ((( T_T) 2次タイトル&釣りバカ狙いに変更b

余裕が有れば1区・2区のチケット集めたいとは思うんだけどさ、この暑さでな~んもヤル気に成らないからぬぅ。
ポーション専用カバン欲しいじゃん ヽ( ´ー)ノ アレ結構優れものだしさ、来週のメンテまでだから頑張ろうかなw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

