電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/09/19 Thu
先日の台風以降 [壁]ω ̄)b すっかり秋の気配が漂い初めまして、朝晩などは肌寒くも感じるように‥ハクションw

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 先週のメンテでマビにログイン出来なくなった事で、色々な対策を施した結果今は大丈夫b
でもでも (;>_<;) 顔文字の変換が?使用頻度で上位に来ていたモノがクリアーされてしまい必死に探さねばw
カスタムしていた顔文字も何処かへ紛れ込んでしまったのか ( ´・ω・`)モキュ? また一から構築せねばですよ。

そこへ来てキーボードを新しくしたので (^~^;)ゞ 若干の違和感もあります、配列は同じハズなのに何故だろぅ?
序にマウスも変えたんだ \(*´∇`*)/ 今流行の?ブルーLEDのに、ガラスの上でもちゃんと動く優れモノさb
ゲーマーではありませんから (*・0・*) エッ? サイドスイッチなんて付いてない普通のだよ、千円以下の安物ですw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング








さてさて [壁]ω ̄)b 私のメイン&サブPCは基本同じ仕様で、先週のUPdateに伴うログイン障害にも当然‥(涙
兄の持っている放置専用PCも同じくIN出来なくなったみたいでしたが、コメントで教えて頂いたり調べたり色々と。
結局我が家のXP君達は (;¬_¬)b movieとmp3のホルダーを隔離すると言う力技でログイン出来る様になったのb

果たして本日のメンテでソレが吉と出るか凶と出るか?いい加減windows8.1出ないかな ( ̄~ ̄;) 8は持ってる。
実際ログイン出来なくなってしまって 【><。】 最悪は8を入れようかとさえ思ったんだよ、若しくは予備の7(兄のw
でもHDDが余っていないらしいので躊躇してたのです (- .-)ヾ 10年も慣れ親しんだXPが捨てられなくてねぇ。


っで (^ー^* ) 先週末に有ったナックルの配布時は、兄の部屋へ忍び込んで兄のメインPCを借りてログインした。
普通の方々は幾つもアカウント持っていないのでしょうが (〃_ 〃)ゞ 私は大量に保持しているので時間掛かったw
他のMMO等では1IDに対して1アカウントしか作れないのが普通みたいですが、マビは幾つでも作れるんだよ。

管理が出来るなら100でも200でも作れちゃうんだ (◎_◎;) しかもソレは何ら問題ないの、規約にも引っかからんb
マビを始めた時点からサブ垢を幾つも作っていた位ですし、現時点で使用不可に成ったモノも有りません実際に。
だから先週まで付与されていた有料サービスで、アドバンスの回収なんて数時間掛かったもの (^▽^笑)アホだw


そんなサブ垢から昇格して ( -∇-)b いつの間にかメイン同然になった子達も大勢居るのが upipi クォリティーb
日常的に活動させているモノが3アカウント、アルバイトだけさせているモノが2垢 (*´ー`) 農場だけが1垢居る。
その他は基本倉庫アカウント <( ̄^ ̄)> うん、高級衣料カバンが来るまではインベキツかったから荷物持ち用に。

メインアカウント内にも通常は倉庫化している子も居るが、時々気が向くと‥本当気まぐれ程度ですが稼働する。
今回色々ヤラかしていたのはそんな子で、upipi さんにしては珍しい♂エルフ君 (/-\)企画・作成は兄だがw
前回の転生から4桁日数でしたが Σ( ̄□ ̄;) 慣れない片手剣(二刀流出来ないから)で少し育成してみたの。

ミル修練

何か微妙に使い辛いキャラだなぁ?と思ったら (; ̄Д ̄) ミルがランクDだったので、一気にランク1までGO!
お馴染みのアリ地獄へ落っこちて (ノ*゜▽゜*)ノ 弱体化装備で調整しながら約2時間、途中休憩アリでもサクッとw
前回中々落ちれなかったので、今回はフィリアから真っ直ぐ南辺りから東側で入口を探してみました(豆知識?

地形変化が売りだったロンガ砂漠も今は真平ら‥コンヌース実装時を彷彿とさせる平ら加減、オアシスの所為?
って言うかオアシスやムユ砂漠の水溜りって釣り出来るように為らないのかな?ユムは出来なかったんだよネェ。
オアシスは試した事ないんだゎ ヾ(´▽`;)ゝ フィリア方面は熟練溜めとアリ地獄しか行かないからねぇ基本的にb

熟練溜めは高齢低Lvキャラでロンガ遺跡ダンジョン放置が最適 d(-_☆) 全身ハムハン付けて消えるMOB叩く!
出来ればストーンマスクよりカブトムシだかカナブンだかの方が良い♪石面は稀にFB撃って来るから厄介なの。
何時だったかの仕様変更で熟練溜まるのも早くなったから、今なら数時間で熟100に出来ますからオススメですb

満員表示w

コチラ ↑も稀に稼働している子、左側に写っているのはお出かけキャラのタルウピさん (^~^;)ゞ 倉庫アカウントw
っで言いたいのはソコじゃなくて ( ´ω`) CH選択の所よ!仕様変更後初めて見ました満員表示をby襟鯖。
1CHの満員表示以外に混雑すら点いていません‥虚しいなぁ [壁]-T) 本当過疎ってるよねぇ最近は、前から?

それでも最近どう見ても本物の初心者さんを見掛けたりします、どうか自分なりの楽しみ方を見付けて欲しいな。
極端にキャラスペックが離れていても、とりあえず一緒に遊べるのがマビの良い所だと思うしねっ (⌒^⌒)b

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ログインできない人が沢山いたそうですな うちは被害に遭わず済んだけれども
って、条件が揃っているとは言え約2時間でミルを上げきってしまわれるとは…やりおる
2013/09/20(金) 02:36:09
URL | とおりすがりのミレシアン #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
とおりすがりのミレシアン さん>ウチでは兄のPC以外は全滅でしたよ (;>_<;)

ミル修練ですが、才能で倍掛けですから結構楽に埋まるんですよb
仕様変更以前にも、アリ地獄でミルマス目指した位ですので (〃_ 〃)ゞ テヘヘ
2013/09/20(金) 14:11:15
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

