電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/09/20 Fri
久し振りに暑く感じる横浜地方ですが (´ー`A;) 夏場と違って風がサラッとしているので、耐えられそうな感じだゎ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 暑さに弱い upipi です、南向き日当たり良好な2階のMyRoom‥日差しが入ると夏みたい。
なのでエアコン稼働中です (〃_ 〃)ゞ まぁ耐えられない程では無いのかもですが、筋金入りの虚弱体質だからw
絶対昔より暑くなったよねっ!10年位前はお盆休み明ける頃から徐々に気温下がっていたもの‥温暖化だよぬ。

コレで数か月後にはクリスマスだなんて誰が信じるんだ?ってな位残暑がっ o(><)O だからお出掛けも躊躇さ。
10/21まで 国立新美術館 で開催中の アメリカン・ポップ・アート展に行きたい ((( T_T) 早く涼しくなってくり~b
国立西洋美術館 のシスティーナ礼拝堂500年祭記念 ミケランジェロ展も気にはなっているが ( ̄~ ̄;) 暑くてさ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング







さてさて [壁]_・)b 昨日のメンテで直ると信じていた皆さん!?ガッカリでしたよねぇ・・・全く直ってねぇ~よ本当。
メンテ終了後ランチャーを立ち上げてパッチを充ててから、何時もの様にPCを再起動して再度ランチャーを起動b
あっ!もしかしたら例のログイン不具合直ってるかも (o^-^o) ウピッ♪な~んて思い、排除していたホルダーを‥。

movieとmp3のホルダーを元に戻してからスタート押したんだよ ( ^▽^)σ ポチっとな、そしたら出たさ例のエラー。
思うに今回の不具合ってIMEで直る人も居れば、私みたいに強制排除しなきゃ!って人も少なからず居たりして。
運営自体が何処に不具合が有るのか把握出来ないんじゃないかと (・・?) そこがPCとコンシュマーの違いネッ。

PCだと構成から入っているソフトまで十人十色・千差万別だから ┐(-。-;)┌ 不具合再現出来ないのかと予想b
そもそもアチラ(韓国)ではコピーOSが基本らしいけどさっ ヾ(´▽`;)ゝ やってる事は中国と変わらない国だしさw
結局再度movieとmp3のホルダーを隔離して事なきを得た感が (ーヘー;) どうせ音量0がデフォだから良いけどさ。



そんな状況でしたが [壁]ω ̄)b メンテ明けからINしていたのは、昨日も綴っていたエルフ君で更なる高みへとw
先週実装された鎧のマスタリと盾マスタリ、この2つを上げてみようと思い ヽ( ´ー)ノ ココ数日稼働してたんだよ。
私自身はwikiを開きたくない人なので d(-_☆) 兄経由でしか情報は入ってきませんが、とりあえず軽鎧のままb

キャラ作成直後から装備させているステッチロングローブアーマー、他のキャラから奪ったヒーターシールドでさ。
大分昔に行われた釣りイベント産のヒーターシールド、今も倉庫キャラが何枚も保管しております‥捨てろよww
何かのイベントで入手したタージシールド?も何枚か残してあるハズ ( ̄~ ̄;) 物持ちが良すぎて判らなくなるよ。

ライトアーマーマスタリ

シールドマスタリ

近接攻撃を受ける以外に ( -∇-)b 遠距離攻撃や魔法攻撃と言う項目があってさ、無い知恵を絞って考えたの。
タルティーンの影ミッション・シャドーウォーリア退治なら全て揃うじゃん!って、殆どソコで上げられました今回b
ただ元々のHPが低い関係で3タゲで放置は危険過ぎる (; ̄Д ̄) マジ逝ける、時間掛かっても1対1が無難。

コレなら他のキャラ達でもランク1位なんとも無いかも (*´ー`) 但し重鎧は除く‥DEXの減少は頂けない私的に。
ウチの子達ってば弓系や生産系を殆ど上げていませんから、元々低いDEXが下がるのだけは許容出来ないよ。
まぁ重鎧を装備しているのはメインと2ndの長女達位なモノですし f(^^;) 殆どの子達はお洋服のままだしさ(アハ

ファルコンウェーブだってw

修練埋める為に周回していたら野生化が昇給可能に ( ̄Λ ̄)ゞ で変身してみたんだが‥何だよコレ?変だなw
他にも第三段階まで昇級してるエルフっ子達が居ますが、全員♀キャラなので♂キャラは初めて見たんだよネェ。
第二段階の時から思っていたけど‥何で♂キャラだけ腰パンみたいな恰好してるんだろう?ダサイんだけれど。

リアルでも腰パンしている人を見ると ( --) ・・・痛々しいなって思うんだよぬぅ、ルーツは囚人でしょアレってさ?
人間キャラも第三段階で止める人ですけど f(^^;) ジャイだけはランク1のイエティーにしてみたいかもって思うb
因みにウチで唯一暗黒面に堕ちている子もカオスナイトで止まっております、人体標本にはしません絶対イヤだw

シールドマスターb

どうせなら!と珍しくマスタータイトルまで修練埋めてみたんだ (≧∇≦)b 突進使うのだけ残っちゃったりして。
ライトアーマーの修練でロンガ砂漠ダンジョンへ入れて措こうと思ったので、周辺に居るアルマジロで修練したb
この子はコレが初めてのマスタータイトル取得になります、ミルはランク1なだけでマスターは目指していないし。

ライトアーマーもb

長女 upipi さんのクリティカルヒットマスター取得時と同じく、今回もクリ被弾を埋める為にロンガDへ放置した。
でも丁度晩餐になったので、そのまま放置していたらさ (´~`ヾ) マスター取得しちゃっていたよママ~ンw
エルフ君のクセに生意気だぞぉ! ヽ(`⌒´)ノ ←まるでジャイアンw 後はデイフェンスも上げれば完璧じゃない?

昔から紙装甲呼ばわりされていたエルフもコレからは生き残れる確率が♪他のエルフっ子達も随時上げようb
問題は鎧を持っていない子が大半を占める現状をどう打開するかだな ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 、いい加減過ぎるw


今日から又もMOB討伐時の経験値が5倍らしいけれど、三連休はお出かけ日和だし ( ̄~ ̄;) 悩むよねぇ(ぇ
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

