電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/10/01 Tue
時折雨が降り出したりしている横浜地方 [壁]_・)b しかも今日からは早くも10月に突入しちゃった訳でして(えぇ

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 今年も一つ歳を取るんだと思うと若干凹むなぁ‥って感じの upipi です、今月誕生日なのよ。
もういい加減お誕生日とか嬉しくも無いお年頃なので (*/∇\*) そろそろ誕生日とか要らないと無関心を装うw
エリンの upipi さんも絶賛放置中ですけれどもねぇ ヽ( ´ー)ノ 現在開催中の宝探しイベントには何キャラか出動b

そう言えば限定ペット?でスクーターなんてモノが ( ̄。 ̄;) やっぱりアレも肉食べるのか?!買う気は無いが。
未だ各アカウントに残ってるペットカードが有るし、そもそも課金しない人なので f(^^;) カードやペットは基本無視。
近年唯一飛びついたのはペガサスだけだゎ、ドラゴン系や炎馬系は全く‥出席イベントの景品でやっとの感じw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング









今日になって気が付いたんだけど ( зз)ノ 魔法スキル修練2倍って昨日までだったのか!?公式見ろよ自分。
宝探しイベントだけテロップ流れていたからさ午前中にINした時、農場石掘り&アルバイトだけは欠かさずヤルw
イベント自体も初めは様子見していたので (/ω\) 魔法スキルのポーションが出ると知ってからの参戦ですし。

しかし今回のイベントは鬼だろう?ゴブリンの群れだとしか認識せず突っ込んだら Σ(=△=) 強いの居るし‥。
盗賊ゴブリンってダンバMAPのフィールドボスのアレでしょ?留守番ってナニ??その2種類が固過ぎるんだが。
タゲって来るのも早いけど複タゲで一斉に襲ってくるのが怖い (″ロ゛) コチラの入力が延滞するとマジ逝けるよ。

スマッシュやマグで吹き飛ばされた時の位置ズレも酷いし (;>_<;) 仕様変更で防御上がっていなかったら死ぬ。
実際累積300程度の子で入った時、フルぼっこにされて昇天 (o_ _)o ~† ペットへの攻撃に巻き込まれただよ。
夏休みキャンペーン?の時に貰ったナオ石を折角残してあったのに使うハメに、全ては魔法修練ポーションの為b


ずっと昔に綴った事が有りますが、現在のような無料転生が来るまではカードを買わないと転生出来なかったの。
なので色々なスキルに手を出したくてもAPの問題が ( ̄~ ̄;) だから幾つものアカウントに分散して覚えたんだb
その名残でエンチャを上げているのは2nd-IDの長女さん、これ又昔にR8までは上げました一応‥地獄のR8。

何が地獄なのかと言えば [壁]ω ̄)b エンチャを上げた方ならご存知の如く、延々と焼き修練(抽出)だけなの‥
素材を集める事も大変だし ┐(-。-;)┌ それを保管するのも面倒だしさ、ソコへ魔法スキル修練2倍イベントが!
それだけでも美味しいのに \(*´∇`*)/ 同時開催のイベントで修練ポーションまで出るとかNEXON太っ腹w

しか~し!そうは問屋が卸さないのが世の常でして (- .-)ヾ 中々出ないだなぁ修練ポーション、交換不可だし。
一日一回しか入場出来ないからぬぅ ( ̄~ ̄;) 破損した宝箱とか不完全な交易細工なんて要らないから私はb

謎のスキルがっ!?

そんな2nd長女さんで挑んでいた所 ( ´・ω・`)モキュ? 謎の表示が現れた、何ぞコレ?新しいスキルなのかしら。
正直どうでも良いから魔法スキル修練ポーション出してくれ~! (ノ*゜▽゜*)ノ ソッチの方が切実なんだけれどなw
ナオ石(イベント)だけは嬉しかったりする無課金プレーヤーな私 (´~`ヾ) 勿体なくて使えません、でもありがと♪

チェーンキャスみたいな?


っで ( -∇-)b インスタントなんたらなのですが、要はチェーンキャスの廉価版みたいなモノと思っておkなのか?
しかしながら使い勝手が悪そうと感じるのは私だけかな?5秒以内に魔法スキル発動から攻撃までってキツい。
だってウチの子達ってIB・FBしか持ってないからさ ヾ(´▽`;)ゝ 多分コレって中級魔法用だろうな、必要性ナシw


魔法スキル修練ポーションが何本か集まったので <( ̄^ ̄)> 倉庫キャラに溜めこんでいた素材を大放出した!
イベント効果で2倍・ポーション使って4倍?そしてこの子は修練才能が魔法だから‥もしかして8倍なのか!?
しかもですよ奥さん(誰?w)出席イベントで貰ったスキル修練50%の‥名前忘れちゃった f(^^;) 使ってたからb

魔のR8突破b

予想していたより全然楽勝でランク8を突破出来ちゃったんだ \(・▽・)/ ワ-ィ♪素材大量に余っちゃったけどw
これで心置きなく戦術で転生させられるぞ、まぁ多分しないんだろうけれど転生とか ♪~( ̄ε ̄;) 面倒でさ。
だってメインID長女でメインキャラでもある upipi さんでさえ、既に前回の転生から2年経過してるんだじぇ!(驚

その分末っ子達が若干だけど育っては来ているんだよねぇ、皆さんの様に1キャラに集中させていないからぬ。
大体ウィンドミルをR1にして、変身スキルをホーリーナイトにしたら飽きる (;~β~)ノ っで次のキャラ育成へとb
なので殆どのキャラが累積250~300の辺りで放置されているのが実情でして、upipi さんですら700程度だよw

R7へ昇級〜♪


昇級可能になったのでさっさと昇級~♪その後取りあえず抽出して残っていたESを適当に貼ってポーヨン切れ。
修練才能が無かった時代にエンチャントをR1まで上げた方々って素直に凄いと思う、私には出来ません本当に。
あっ?でも upipi さんでウィンドミルを上げ、マスター取った頃も無かったんだよ [壁]_-) 遥か昔の思い出です‥。

取りあえずの目標は達成出来たので (;¬_¬)b 宝探しイベントも自分的には終了かなぁ?ダンバ行くの面倒でw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

