電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/10/11 Fri
10月も半ばへ差し掛かると言うのに ( ̄~ ̄;) 今日も暑さ全開な横浜地方、先だっての秋めいた涼しさは何処?

こんにちゎ (=°-°)ノ いょいょ明日はお誕生日を迎える upipi です、近年は時間の経つのも早く感じるように‥。
子供の頃とは同じ24時間と思えない程の速さで、一日が過ぎて行く感じが f(^^;) 皆さんはどうなんだろう?(謎
しかし本気で暑いんですが (/ω\) 南向き・日当たり良好な我が家、そして二階の真ん中の私のお部屋‥暑いw

仕方がないのでカーテンを引いてエアコン稼働中ですよ ┐(-。-;)┌ 風はかな~り強く吹いているのですけれど。
何分にも庭先にコンクリートの駐車場、その向こうはアスファルトの広い歩道&道路‥((( T_T) そりゃ暑いゎな。
折角展覧会へ行くつもりだったけど、こんなに暑いんじゃ出掛ける気にも ( ̄~ ̄;) 3連休もこんな感じなのか?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング








さてさて [壁]ω ̄)b 昨日で宝探しイベントが終了しましたが、又も放置イベントみたいなモノが始まったみたいで。
詳細は不明 ヾ(´▽`;)ゝ 私は初めてですが過去にも行われたのかコレ?時々マビから離脱してるから判らんのw
MOBを倒せば何か出るのかな?本気で判らないのですが (^~^;)ゞ エヘヘ 、詳しい事は他のブロガー様にお任せb

そんな昨日のメンテで又もUPdateが入りましたが、英雄第二弾DIVAの実装だったらしいけれど‥困った事が。
前回の英雄実装時に起こった不具合(起動時にクライアントが強制終了しちゃう)の悪夢が再び襲い掛かったの!
15時過ぎてからクライアントを起動、パッチを充ててPCも再起動 [壁]_・)b そして再起動後スタートをポチっとなb

             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::| 何これ・・・
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|


あぁタイトル画面も変わったんだねぇ (*´ー`) とか眺めていたら不具合発生で強制終了‥まさに上のAA状態に。
前回はコメントで教えて頂いたIMEの変更&movieとmp3のホルダーを隔離を施して難を逃れた訳でしたがっ?!
何故に又同じ状況に陥るのかと小一時間 【・_・?】 私程度のPCスキルでは理解出来る訳も無く、自失茫然さ‥。

公式・自由掲示板にも関連するスレが1つ→ エンジン初期化中にエラー落ちする問題はずっと隠蔽してる気?
コレねぇ前回も綴りましたが、環境によって違うみたいで ( ̄~ ̄;) 運営でも把握出来ないんじゃないかと思うの。
実際夜になって対策してから兄の放置用PCでINしようとしたら、前回は平気だったのにIME導入しないとでした。


私のメイン&サブPCを兄に診てもらったら (;¬_¬) 隔離したハズのmp3ホルダーが!DIVAパッチで入ってる。
歌姫の声?だか知らないけどクライアントに入ってたのが原因らしい(ウチの場合)、隔離したら落ちずに行けたb

っで上で綴っている様に兄の放置用PCも‥あれれぇ?落ちるぞ (ノ*゜▽゜*)ノ 私のPCとはちょっと構成が違うが。
前回その二台は隔離だけでおkだったのに (*°ρ°) 結局ソチラはmovieとmp3のホルダー隔離だけでは無理。
Google 日本語IMEを導入してエラーを回避出来るようになりました、因みに兄のwindows7は問題ナシです(謎


暫定的な対策としてmovieとmp3のホルダーを隔離だけで行ける場合と、それ+IMEの変更でIN出来ています。
なので現状では、DIVAの歌声はおろか各種BGM‥そして楽器演奏音さえも無音状態 (;>_<;) どうしろと?
余談ですがもしかするとXPの機種依存文字が悪さしているかも、来週8.1出るからそろそろ入れ替えようかなOS。


明日からの3連休、皆さん何処かへお出掛けするのかなぁ?私は従妹の学校の学園祭にも行く予定だったりもb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
HappyBirthday
( ゚ω゚)ノお誕生日おめです!
★:゜*☆※>o('▽'*)祝(*'▽')o<※☆:゜*★

確かに子供の頃と比べたら、1日が・・・否1年経つのが早い気がします( ゚-゚)ナゼデショウ

AAが可愛い!・・・じゃなくて(ぇ
確かに英雄実装以降、色々不具合出てますね。うちもハックシールドエラー発生しましたし;

運営に問い合わせても、PC環境が~的な返信テンプレだろうから(´・ω・)(・ω・`)ネー
何の憂いもなくマビれる事を祈っとります( * ̄)m
2013/10/12(土) 12:58:33
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみさん>お祝いのコメをありがちょ~ ∞ ヒラヒラ♪

本当1年なんてあっ!と言う間に過ぎて行く感じになって来てますよねぇ ヾ(´▽`;)ゝ あははh

流石にNEXONもいい加減XPの為に原因を探らないと思うので、諦めるしか ((( T_T)
放置用PCならいざ知らず、メインで使う方はOS換えようかと思ってますb

兄の予備7と自分用の8が有るので [壁]_・)b HDDが無いから躊躇してるだけw
完全にセットアップ出来て難なく稼働出来るようになるまでは怖いので新OSは。
2013/10/15(火) 13:57:58
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

