電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/10/15 Tue
何やら強力な台風が接近しているらしい関東地方ですが、先程から雨が降り始めておりまして‥明日大荒れ?

こんにちゎ (=°-°)ノ 連休中に従妹の学校の学園祭へ行ってきた upipi です、若さに満ち溢れていたよ本当w
違う従妹の通っていた美大のとは違い [壁]_・)b 高校だったから当然と言えば当然なんだけどさ、楽しんだよん。
驚いたのはコスプレさんを結構見掛けた事 (◎_◎;) 服は既製品なのかなぁ?やけに良く出来ていたけれど(謎

定番のボカロ系から調査兵団?やら ヽ( ´ー)ノ 不思議の国のアリスはトランプの兵隊まで居た、ご苦労さんネッ。
魔女の宅急便のキキは‥ちょっと人選間違えてる気がした (*°ρ°) キキなのにケバイw 謎の妖精さんもなw
多分ラブプラスのポニテの子だと思われるコスさんや、のびた君としずかちゃんが居て驚き‥ナニしに行った私?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング









前書きの続きになりますが (^~^;)ゞ 中庭では火を使う調理系の出店が並んでいて、味は正直微妙だったけどw
雰囲気で美味しく感じるんだから不思議だよねぇ (ノ*゜▽゜*)ノ あははh、校舎内には喫茶店が多数在ったりさ。
この学校は何の目的で学園祭を行っているんだろう ( ̄~ ̄;) っと暫し悩んだりも‥それ程に多かったんだよネェ。

でもまぁデザイン部と美術部はちゃんと見てきた <( ̄^ ̄)> うん、両者共に技術は有るけど差が激しかったねぇ。
流石は美術部!って感じで、粗削りだけれど将来が楽しみな作品群ですたよ \(・▽・)/ デザイン部は訊くなw
そもそも比べるのが間違いなんだから ┐(-。-;)┌ 美大の芸術祭でも大分差があったりしますからねぇ普通にb



さてさて [壁]ω ̄)b 本日のお題!古くから当BLOGにお越し下さっている方はご存じかと思いますが(なにを?
普段マビる時、終了時には必ずティルコへ帰還して落ちると言う変わった人でして f(^^;) その為にある縛りを‥。
エルフ&ジャイは大陸移動先をティルコに固定して措きたいが為に、ウルラではタルティーンとタラ以外にはネェ。

その所為で交易すら出来ないので (T.T) 育てるの躊躇していたのです、近年は半倉庫キャラと化しておりました。
しか~し!先だってのUPdateにてムーンゲート及びマナトンネルの24時間営業が始まり、帰還が楽になった♪
ならば!交易2倍イベントも行われているウチに (≧∇≦)b 自分ルールを撤廃して馬車まで上げてしまおうかとb

せめて馬車!ナニは無くとも馬車! ( ・∇・) 馬車さえ有れば全力で交易出来ちゃう私的に、主な経験値元だし。
交易細工!?なにソレ ( ´・ω・`)モキュ?知らんがなw 他の方が1回で有られる経験値を3回で得れば良いだけb
それが upipi クォリティーさ (`・ω・´) キリッ 、っと言う事で自分ルールを撤廃してウルラの各街へ交易開始したの。

右クリックでb

そんな交易中に ( -∇-)b 千年物のタヌキさんを発見!他鯖は知りませんがルエリは過疎ってるから結構居るw
この時は倉庫化していたジャイでしたが‥専用ESが出てしまいまして 【><。】 しかもランク5だから捨てようかと。
っで何気に右クリックしたらさ (; ̄Д ̄)なんじゃと?貼れるのかよ!?幾らランクに関係なくって言っても(驚愕

ランク5だから失敗したらアイテムも消える?ならば消えても惜しくない適当なモノに (/ω\) チキンハートな私w
各ジャイキャラには、色を合わせたバレスシールドを持たせているのですが、流石にソレを消すのは勇気が無い。
普段90%の成功確率でさえ普通に失敗して耐久削る中の人ですしねぇ (*´ー`) フッ、直接使うので20%だし。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



成功したったw

なんと成功してしまったじゃないですか! Σ( ̄□ ̄;) マジか!?こんな所で無駄に運を使っちゃうなんて(ぇ
実は今までこのESが出ても捨てていたんだよ ((( T_T) だってウチではエンチャランクが高い子でもR7だし。
でもコレ専用化しちゃうから良し悪しですよねぇ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・使い回し出来なくなっちゃうのは痛いかも。

もし今度同じのが出たら d(-_☆) 倉庫キャラが大量に保有している、カイトシールドで試してみようかと思いますb
まっ当然消えちゃうのは想定の範囲内ですから (;>_<;) 千年物のタヌキやキツネを見掛けたら狩ってみるよ私w


そんなこんな言ってる間にも [壁]_・)b 隣のモニターではエルフさんが交易中です、馬車を目指して頑張るぞ~♪
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

