電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/11/01 Fri
最近めっきりと朝晩は大分冷え込んできた感が‥お布団ダンジョンから帰還できない(起きれないw)季節にw

こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらず毎日交易ばかりしている upipi です、もうねっひっかえとっかえですよ連日b
お蔭で自分ルールを撤廃したエルフ&ジャイ達も馬車までは上げられたし (≧∇≦)b その他も交代で交易さ。
この気に乗じて [壁]_・)b 各IDの末っ子達をホーリーナイトまで上げてみたりと大忙し、マビ漬けの日々ですよw

しかしながら、そんなマビ漬け upipi のプレイスタイルを揺るがす事案が (; ̄Д ̄)昨日公式のお知らせに‥。
それがコチラ (*´ー`)つ 【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法変更予定のお知らせ と言うヤツですけれども。
コレは忌々しき事態ですわよ! ( ̄~ ̄;) 色々と憶測が飛び交っておりますが、実際どうなるのかは不明で。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング








そもそもマビノギの場合 [壁]ω ̄)b 基本的に他のオンラインゲームとは決定的に違う部分が‥それが原因?
一つのNEXON-IDに対して、複数のマビノギIDを作成出来る仕様だった ( ̄~ ̄;) なので複数作って保有中。
問題は複数台のPCを保有している場合、同じNEXON-IDに枝付けされたマビノギIDがIN出来るかどうかだ。

実際私の場合、2PCでアイテムのやり取りやエンチャの委託等をしているので非常に心配なんだよ (;>_<;)
公式の書き方だと d(-_☆) NEXON-IDでログインしてからマビIDを選択するみたいなので‥オワタかもです。
サブNEXON-ID側は、本気で倉庫キャラしか居りませんので f(^^;) 2PCでの支援が全く出来なくなりそうな。

メイン側の倉庫キャラへの受け渡しも面倒になりそうだし ( зз)ノ ‥今から倉庫キャラ育てるの面倒だしなぁ。
最近はすっかり「ようこそ!ソロプレイの世界へw」に慣れ親しんじゃっていたのに ヾ(´▽`;)ゝ MMOなのにさw
普段マズ誰とも絡まないから (^~^;)ゞ チャットの入力なんて半角英文字のままだもの、チャットすらしませんし。

そう言えば最近のUPdateから?クライアントを起動してマビノギIDを入力する時、全角だと消せなくなってる?
仕方ないから一旦終了させて再度クライアントを ( ・ ・)σ ポチッとな、ワゴンやハウジング見た後が全角でさ。



さてさて ( -∇-)b そんな upipi さんの憂鬱なんて置いといて、交易させる序に転生させてAP稼ぎスキルUP。
毎度お馴染みのアリ地獄でのミル修練なんてのもヤリまして (〃_ 〃)ゞ R6から1までだったので小一時間でb
その時点ではビンゴイベント期間中でしたから、メダルが出るわ出るわ (◎_◎;) 強さランクで結構違うみたい。

約一時間で80枚ちょっと貯まりましたメダル、その後交易もしたから最終的に90強の枚数に ("▽"*) ウピピw
他の子達はAPポーションを貰う為だけのビンゴゲームだったのですが、その子だけはコンプリート出来ましたb

当たりかな?

っで唯一のアタリと呼べそうなモノがコチラ ↑ \(・▽・)/ 昔のイベントで出たモノとデザインだけ一緒ですが。
確か輸送隊イベントだったかなぁ?ランスフェザーって言う洋服、デザインは全く同じモノなのにコレは重鎧だ!
洋服バージョンは一式何処かに仕舞い込んであります私 (/ω\) これペッカ中級の褒章で出るモノらしいネッ。

前に北米鯖でプレイされている方のBLOGで読んだ事ある、北米鯖と言えば日本で言うエクストラ無料化!?
まぁNEXONさんは、日本を千年恨むと言う韓国の企業ですからカバンの無料化は来ないんだろうな実際さ。
話が逸れましたがコレは良いモノを手に入れたですよ (* ̄ー ̄)v 普通に行かれないダンジョンの報酬ですしb

素晴らしい性能!

見て下さいよこの性能を <( ̄^ ̄)> うん!無改造でコレですよ!その気に成れば改造も‥勿体なくて出来ないw
接尾はベルファストのスケッチクエでインプESでも‥接頭は余り良いモノ貼っても発動しないからナシでもおk?
ヒューマンとジャイで使い回せる高性能鎧ですからコレ、しかも運良く女性用だもの‥男物だったら捨てていたな。


現在進行形で開催中のボスなんたらイベントは普通にスルー状態 ヾ(´▽`;)ゝ 戦力にさえなりませんから本当w
リンク先の某エルフ様でさえキツイと綴られておりました故、初心者に毛が生えた程度のウチの子達じゃ問題外。

私は大人しくまったりと交易致しましょう、週末は三連休ですので皆様はお出かけかな?楽しんじゃって下さい♪
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

