電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/11/11 Mon
午前中は雲が多かったのですが午後からは日差しが (≧ ≦)Ω お日様が出ると暖かくって嬉しい♪季節限定w

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ 先週末は予てより予定していた展覧会へと出陣した upipi です、お外は結構寒かったようん。
本当はその前の三連休に行く予定でしたけれど [壁]_・)つ 横浜そごう美術館:知られざるミュシャ展 行ってきたb
リトグラフ等では観た事がありますが ( -∇-)b 実物を観るのはこれが初めてでしたが中々素適でしたよ!本当。

結構描かれている人物の表情が豊かなのも知りましたし、周りのデザイン部分が全て手書きなので所々適当‥w
初めは気合を入れて描き始めていたのでしょうが f(^^;) 後半面倒くさくなったのか?適当に誤魔化していたりして。
お土産コーナーでリトグラフを眺めていたら (*°ρ°) セールスに進められたのは十数万円!買えません私は。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング







さてさて [壁]ω ̄)b 前回の更新後、一旦はログイン出来る様になったのですが‥結局再度臨時メンテへと突入。
その後も各サーバーで大混乱を巻き起こしたけれど、結局今日の明け方のメンテで終わったのかな?どうなの?
あくまでも憶測ですが ( ̄~ ̄;) 今週のメンテから導入されるゲームへのログイン方式の変更が絡んでないか?

恐らく既にクライアントへの仕込みが成されているハズですから、ソレが悪さをしてあのザマなのかと ( ̄~ ̄;)
実は前回の更新の後、晩餐⇒お風呂タイムを経て試にINしてみたんだよ [壁]_・)b っで少し移動したりしてたらさ。

この時は焦ったよ

防護壁の修練でもしちゃおうかなぁ~?なんて思ってさ ヽ( ´ー)ノ 影ミッションの看板へ行ったら‥逝ったのw
集団で屯していた方々が「ペット出ない!?」と騒いでいて、もしや Σ(◎_◎;) と思ったらコレだよ!落とせない。
丁度シリンダーを持ち替えていたので 【><。】 初ロストを覚悟した瞬間でした、結果的には難を待逃れましたが。

翌日ログインした時に立っていたのは違う場所!?少し移動した間にサーバー死んでいたみたいです‥この時。
メンテ後に続いた臨時メンテの嵐で、一回パッチも入りましたから ( ̄~ ̄;) やはりログイン方式の変更がガンか?
先程公式のお知らせに保障に関して出ていましたが、最大の脅威14日を控えている為歯切れの悪いお知らせ。

ガードシリンダー

9日の土曜日には [壁]_・)b ログインすればガードシリンダーが♪っと言う事なので手持ちの全アカウントでIN。
そんなに幾つも貰って使うのか?と問われれば、答えは使わない (〃_ 〃)ゞ としか言えませんが‥タダだしさw
今年は何か無料配布されるモノが多いよネッ?フライングパペットやナックル、マイクにバイオリンで↑コレだしb

同じく期間限定で配布された高級衣料バックがソレらでカオスな状態に、中の人的にも片付け下手なのですよw
日本鯖も他国鯖みたくカバン無料で使えるようにしてくれないかな (/ω\) まぁ有ったら有ったでゴチャゴチャb


そんな状況の中でも引き篭もりスキル(防護壁)の修練は進めていたんだ ヾ(´▽`;)ゝ 巻き戻りに怯えながらw
他の方々みたく着替えたりしませんからウチの子達って f(^^;) 精々武器がヤヴァ~イ位です、アイテムロストは。
上で綴っているエルフっちで落ちれなくなった時、シリンダーを持ち替えたので本気で焦った (;>_<;) 防御付b

防護壁もがんばったw

旧仕様なら高級クラスに入れるのですが (- .-)ヾ 現在は才能でクラス分けされている関係で中級までしかさ‥。
高級のゾンビーヌさん達なら、サクサク壊して下さるだろうに (ノ*゜▽゜*)ノ 中級は壊すのに時間掛かり過ぎます。
他の子達なら防護壁上げる時には d(-_☆) 高級で修練出来るハズなので多少楽かな?でも他は知ってるだけw

近接すらまともに上げない人なので (^▽^笑)ゞ テヘヘ 、基本一芸に秀でたキャラばかり居る状態になっていますb
まぁ一番簡単な釣りを極めるキャラが多いのも事実なんですけれどねぇ (*´ー`)ゞ 放置でイケるからアレだけは。

ランク1になったよ!

っで週末のウチにランク5から1へと昇級を重ねる事が出来ました <( ̄^ ̄)> うん!私にしては頑張ったと思うw
中途半端にしか何かしない人なので (=△=) 集中的にランク1を目指すなんてミル以外では有り得ないんだ。
今後の課題としてこの子もミルが低かったので上げたいです、でもゴレ上げるとAP足りなくなりそうだし‥(悩

森ゴレまでは上げてみた

今は結晶作らなくても修練埋まるから (⌒^⌒)b 森ゴレさんまであっ!っと言う間、AIバカだから使い道がネェ。
まるでペットAI導入前の戦闘モードのペットみたいなんだよ、バカ過ぎて使えない‥ペットの方が賢い (=^・^=)
ペットAIも治してくれませんか?NEXONさん、魔法の詠唱モーション変更後ずっと放置されてるんだけどAI。

近接相手ならペット達でも十分自動戦闘してくれるから助かるんだゎ、でも魔法や弓には全く反応しないから。
とか更新を打ってるうちに雨が!?それに凄く気温が下がってきました、皆さんも風邪ひかないうようにですよ。


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ミュシャ展イイナー(∩´∀`)∩
春にやってた「パリの夢 モラヴィアの祈り」とはちょとちがうのかな~?
今度行ってみたいと思いマスv-22
2013/11/13(水) 01:43:58
URL | メイハー #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
メイハー さん>規模は小さかったので (〃_ 〃)ゞ ソレなりでした。

それでも私的には十分堪能できたかなぁ (≧ ≦)Ω うん♪
もし春の展覧会をご覧になられていたら‥重複しているモノが多いかと。

地元でミュシャ!だったので行ってみたかったのですよ今回 f(^^;) エヘヘ
横浜駅からだとデパ地下スイーツの地雷原が待ってますからご覚悟をww
2013/11/14(木) 13:00:27
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

