電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/11/22 Fri
最近は朝晩の冷え込みも増してきまして (/ω\) すっかりお布団から出たくない!病?を発症しておりますですw

こんにちゎ (=゚ω゚)ノ ログイン方式の変更により絶望感真っ只中の upipi です、やはり同時ログインは無理だった。
一応試してみた所 [壁]_・)b 同一NEXON-IDからアカウントを選ぶ画面までは進めますが、ソコまででした‥(完
エラーを吐いて強制終了しちゃいます ((( T_T) もうダメポ、折角支援用に育てた各サブ垢達も憤死状態ですネェ。

元々皆さんとは違うプレイスタイルなので ( зз)ノ 1キャラに集約せず多数のキャラでの役割分担をさせてる。
本来のメインキャラである upipi さんなんて、既に前回の転生から2年以上経過しても余裕で放置してるけれど。
そんな状況でも普通にマビを楽しんで来れたのも同時ログインが出来たから、しかしソレも昨日のメンテで幕‥。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング








サブPCから始めた昨日のパッチ充て作業でしたが、公式HPへログインしスタートを押したらさ‥ ( ´・ω・`)モキュ?
なんたらをインストールして下さいと表示が ( ̄~ ̄;) 余り余計なモノを入れない主義ですが仕方がありません。
しか~し!ポップアップブロックを解除しても何故かブロックされる (; ̄Д ̄)ナンダト? 一体どう言う事なんだよ!

設定から例外に登録しても弾かれる o(T△T=T△T)o 仕方がないので淡い期待を抱きつつ、違うブラウザーにb
初めはNEXONの事だしなぁ ヽ( ´ー)ノ っとIEだったのですが、Google Chromeに変えて再チャレンジしたの。
そしたら出来た (≧ ≦)Ω
そして再度スタートを押すとクライアントの書き換えが‥長っ!ソレを見てライブラリーから落としてるメインPCさw

流石に約3.3Gも有るので [壁]ω ̄)b 同時に落とすと回線速度も‥ガンバレ光回線!まぁ昼間だし大丈夫か。
因みに放置用PCに残っていた古いクライアント、160番台だと約1.3G!270番台でも約2.8Gっと言う容量w
序に言えば必要環境のスペックもUPしちゃっています今回から、達していなくてもINは出来ました(放置用PC

動作環境

環境名称           必要環境
CPU              Dual Core 2.5GHz
メモリ              2GB
HDD              4GB以上の空き容量
VGA               Geforce 7600GS
OS               Windows XP(SP3)、Vista、7
ネットワーク ブロードバンド環境
DirectX 最新版
Internet Explorer       Internet Explorer 7.0





多分皆さんの中には知らない方も多いかと思いますが f(^^;) 初期のマビって今では信じられない程低スペックでb
もっともウルラしか無かったからだろうけれど、タラやタルティーンも無かったしねぇ (*´ー`) 2005年の作動環境↓

CPU:Pentium III/500MHz以上[Pentium 4/1.0GHz以上推奨]
メインメモリ:128MB以上[512MB以上推奨]
HDD空き容量:1GB以上
OS:Windows 98/Me/2000/XP



その後イリア実装に伴い見直しがまぁソレでも重かった事に変わりは無かったのですが、若干の必要スペックUP

CPU Intell Pentium4 1.5Ghzと同等以上
メモリ 512MB以上
HDD 1.5GB以上の空き容量
VGA GeForce4,Radeon9000以上
SOUND DirectX互換
NETWORK ブロードバンド環境
OS Windows XP SP2
DirectX 最新版
InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0


そしてタラやタルティーンの実装や各種コンテンツが増えたため?今回の見直しまでの間またもや要求スペックがw
 

必要環境                          推奨環境
 
CPU Single Core 2.0Ghz                 Dual Core 2.0Ghz 以上
メモリ 512MB                         1GB以上
HDD 2.5GB以上の空き容量                 2.5GB以上の空き容量
VGA GeForceFX5700, ATI Radeon9500と同等         GeForce6600GT,ATI X800と同等以上
SOUND DirectX互換                     DirectX互換
NETWORK ブロードバンド環境                 ブロードバンド環境
OS Windows XP Service Pack 3 (32bit)          Windows XP Service Pack3 (32bit)
DirectX 最新版 最新版
InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0  サービスパック1以上が導入された6.0


常に必要スペックは上回ってきましたが (/ω\) 今回遂に追いつかれた‥数年落ちの安物なので仕方ないよネッ。
そろそろ新しいPCに変えたいなぁ~♪なんて思っているので (〃_ 〃)ゞ XPサポート切れ前までには換えようかb
でもさ‥今回の必要環境を見てあれれぇ?と思ったのは、何故かwin8が無いんだけど何で?現行OSでしょ8。

公式掲示板を見ていると、win8だとエラーで落ち易いみたいな事が時々書かれているのはソノ所為なのかな?‥
私は今年の初め頃に5000円位で買ったんだよwin8を、使いかって悪そうだから入れずに埃被らせてるけれどさ。

余談になるかもですが ( -∇-)b 私は作動の軽いChromeで公式にINします、そしてランチャーのスタート押して。
即公式からログアウトしてブラウザー落としちゃう ヾ(´▽`;)ゝ ソレでも普通にマビれるから問題ナシ!低スペ乙w



そんなログイン革命前日、これからはもう出来ない事を最後の最後に <( ̄^ ̄)> 2PCでのエンチャントをしたのb
2nd-IDの長女さんがウチで唯一エンチャ上げてる子なのですが、専用品は委託でしかエンチャ出来ないかし。

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

こんなの出た!

ダンバへ行こうとしたら千年物が多数居たのでイジメてみた o(">_<)っ★(#'3') インベのダイヤも千年物産ですよw
今回のイベントは、メダルを貰うだけのイベントと化している upipi ですが (*°ρ°) 未だコンプリートが出来ない。
多分15種類有るハズなんだけど (ノ*゜▽゜*)ノ 何故か揃わない、挙句の果てには三回同じキャラとか普通だよ!

無事貼り付けでけたw

っでダンバから戻ってきて2PCでエンチャにチャレンジした結果 (≧∇≦)b 失敗もせず無事に貼り付け完了ですb
しかもコレ d(-_☆) 接頭のランク9だから下地としてランクAが必要でさ、各キャラのポスト等を漁って抽出品を。
昔はハムスターしか無かったけど今はカラーが有るから♪アレなら影ミッションやってた頃の戦利品が有るから。

私的には珍しい事なのですよ (´~`ヾ) 抽出が一発できまり、ランクA⇒ランク9と失敗も無く貼れるなんてw(ぇ
お蔭で通称釣りっ子さんのお洋服が一層豪華に \(・▽・)/ 正直言ってメインを超えていますからこの子ってばb
でも今後はこんな事も出来なくなります ((( T_T) 同じNEXON-IDに属している関係上同時INは無理だから。


この先仕様変更が無いとも言い切れませんが‥余り期待は出来ないでしょうネェ、だってNEXONだし (^▽^笑)
ソレでは良い週末をお過ごし下さいませ m(_ _)m 朝晩冷え込むのでお風邪なぞ召されぬ様に暖かくお過ごしを。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

