電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/10/23 Tue
ゴホッゴホッ!風邪ひきさんの upipiです (・Ω・)ノ コンニチワー♪

相変わらず風邪気味ですが、今日はお日様が元気なので寝汗をかいたお布団干せますb
余りにも寝過ぎたのか?・・・(‐‐).。oO 腰が痛くなってしまい結局起きてました昨日は。
風邪の菌も最後の抵抗をしている様で、お薬を飲むと体温がぁぁぁ(〃ー〃) 体温↑上昇中
無駄な抵抗はよせ!って感じですヾ(´▽`;)ゝウヘヘw まぁ結構元気になったかとf(^^;) ポリポリ

っで、元気になれば余計な事をし始めるのが私の何時ものパターンです( ̄ー ̄)ゞフフッ♪
最近マビってて、よくダンジョンに連れて行って頂ける様になりましたが・・・そこで思ったの!
姉御様も大魔王様も応急治療スキルランク高いよねぇ?って (←_→)??
全くそう言うスキルを気にしてこなかったので、upipiさん及び私の全キャラランクFですた。

折角ダンジョン等に誘って頂いても、戦力外な私に出来そうな事を考えてみたのですが
せめて応急治療等で少しは役に立たないかなぁ?って (。-_-。)ポッ♪
ヒーリングは姉御様がランク1なので問題無しb って言うかAPキツイですヒールはw
とりあえず応急治療をF⇒Eランクにする為に、イメン・マハのヒーラーさんの所へb




イメン・マハのヒーラー、アグネスさんと仲良くなって秘密商店でスキルブックを買わねば!
幸いアグネスさんへの貢物(世界の詩)は、同じマハで売っているので助かりましたb
事前に wiki で調べておいたのですが、アグネスさんってば1Gでも喜ぶ方でしてヽ( ´ー)ノ
プレゼント品と1Gを織り交ぜて、途中二回程アルバイトもこなしてやっとお目当ての本がb
しかもこのスキルブックって、同一アカウント内ならば銀行経由で他キャラに渡せる!!
エルフとジャイの分、そして upipiさんの妹の分と合計四冊も購入しちゃいました(//∇//)

そしてその足でセンマイ平原へ C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
お目当てはフレッタちゃん♪応急治療をE⇒Dに上げるのに必要なスキルブックのクエを!
サブキャラからペット経由で、プレゼント品を upipiさんへと持たせてはフレッタちゃんにb
プレゼントを渡しながら会話も挟まなければ!なので時間がキツイです (T_T) ウルウル
それでも何とか「ラブの首輪」クエを受けれたのですが・・・ココで問題発生!(◎_◎;)

精錬スキルでさえ最近取った(取っただけ)の upipiさんですから、鍛冶スキルが無い!!
そこで又 wiki を見てみたところ、鍛冶用ハンマーを装備して話しかけるだけと記載があって。
メレスさんでもおkと成っていたので、箱入りエルフの次いでに第二の故郷フィリアへb
・・・っが!しかし!!メレスさんケチです(ρ_;)ヒックヒック鍛冶スキル教えてくれません。
wiki 間違ってるみたいですねぇ( ̄~ ̄;)? 多分メレスさんはエルフだけでは無いかと・・。

丁度MGがバンホールだったので大陸移動して、MGでバンホのおやっさんの所へw
ラブの首輪の図面は、一番材料が簡単なファーガスさんから100Gで購入して来ました。
先日ギルドの皆さんとイカダに乗った時の褒章で、鉄インゴット10本を貰っていたのでb
ランクFの鍛冶スキルでも関係無く99.9%まで出来ますコレw 仕上げは釘が1本♪
その辺の物を叩いていれば簡単に入手出来るのでb これで首輪の完成ですヽ(*^。^*)ノ
多少の紆余屈折は在りましたが、無事ラブの首輪を作って一路フレッタちゃんの所へb

首輪を持ったままフレッタちゃんに話し掛けると、マヌスの秘密商店チケットを入手です♪
そのままダンバートンまでお馬さんでパカパカと C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
途中ギルドストーンでGPを入れてみましたが・・・ごめんね299Pしかなかったぉ。

お財布にお金を目一杯詰め込んで$ダンバートンのヒーラー、マッスル・マヌスの所へとww
この人ってヒーラーっぽくないですよねぇ?wどちらかと言えば脳筋タイプに見えるしw
ここで買えるスキルブックも、同一アカウント内に銀行経由で渡せるのでヽ( ´ー)ノ
副木を利用した応急治療(8,000G):応急治療E→D を四冊!そしてついでですが
精神的な休憩の価値(6,190G):休憩D→Cを二冊購入しました、休息は未だ使えないけど。
何だか散財してるなぁって気もしますが、有って困るスキルじゃないしおkかなぁ。

一旦ティルコネイルへご帰還し、銀行でキャラ毎のタブ切り替えで買ってきた本をb
サブキャラ達の銀行枠にスキルブックを入れて、いよいよ upipiさんが熟読~♪
・・・・ポキュ ((( T_T) 理解出来なかったってそんなぁ~~頭悪いからねぇ(泣
やっと理解してくれて、応急治療スキルがF⇒Eへと昇格出来る様になりますたb

応急治療E

そのまま勢いで、続くE⇒Dの熟読を完了! (≧∇≦)b OK! 今度はイッパツでおk

応急治療D


続く応急治療スキルD⇒Cなのですが、ケルラ・ベースキャンプのヒーラーさんか?
大陸移動をしてベースキャンプのヒルブリンさんにスキルで会話を (¨* ) あの~♪
ここでのクエは簡単ですた v(≧∇≦)v イェェ~イ♪羊毛を20個持ってきてってb
早速キャンプの外で羊さんから毟り取ります羊毛を ~Oヽ(  ̄_ ̄)φ シャッシャッ
お陰さまで upipiさんの応急治療スキルが Cランクまで上げられました♪♪

応急治療C

次のC⇒Bランクですが、ポットスパイダーの牙が必要で・・・持ってないよぉ・・。
カルー森Dに行くか、探検していて偶然ポットスパイダーが出るか・・・ドッチだ?w
まぁそのウチに何とかしませうw 焦らず焦らさすで徐々に上げて行こうかとb

なんか何時もですが支離滅裂でスミマセン、皆様も風邪にはご注意をb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

