電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
もうスグですねぇ♪ 
2007/12/22 Sat
昨日までのお天気から一転、今日はさぶいよo(><)(;><)o 昨日お掃除で埃を吸ってしまったせいで・・・

気管支喘息キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! く・・・苦しいよぉパトラッシュ~酸素がぁぁぁ薄いよ ;;
すっかり夜だったので仕方が無いのから吸入薬をシューっとb でも苦しいのよ中々寝れませんですた。
手鏡で喉を見てみたら・・・ぐはっΣ( ̄□ ̄;) ナンか凄い事になってるじゃん (ρ_;)ヒックヒック
皆様も大掃除の際はマスクをお忘れなく!埃って結構キツイですよぉ本当に、風邪も流行ってるしねっ。

今日も未だ苦しいですが多少は楽かな昨晩よりは、埃だけではなくてトラックの排気ガスなんかもダメ!
まるで急に誰かに首を絞められてるみたいな感じで気管支が・・・虚弱過ぎやしないか私って ( ̄~ ̄;)
時には他人のフレグランスでさえ苦しいぃぃぃって感じちゃうし、まぁずっと治らないから我慢でしょうか?


そんな状態ですがもうスグですねぇ~( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ♪クリスマス~♪メリクリ~♪ですです。
日本では季節のイベント化しちゃってますが、本来は救世主イエス様降臨のお祝いの日ですけどねぇ。
でもねぇ幾ら救世主(ラテン語でメシア、英語でメサイア)とは言え、真冬にお生まれになったって・・・?
これには諸説ありまして、実際は違う季節だったと言われております α~ (ー.ー") じゃ何で12月にって?
それはヨーロッパにキリスト教が広まって行く過程で、元からあった太陽信仰と絡めて布教したせいで。

日本でも夏至と冬至がありますねぇ、丁度それがそうなんですよぉ!北欧では聖ヨハネ祭りが夏至で、
クリスマスが冬至なんです (◎_◎;) おっ!現在のイスラエル付近で真冬の季節に馬小屋でなんて・・。
余談ですが日本の祝祭日って、実は結構キリスト教のお祝い等に絡めて制定されているのですがw
普通の方は気が付かないけど、クリスチャンだとあらっ?って思ったりもするんですよぉヽ( ´ー)ノ
付き合わせて調べてみると面白いですよ本当に (≧∇≦)b 昔敗戦国だったからかなぁ日本が・・。
厳密に言うとカトリックとプロテスタントで微妙に違うから多少のズレはありますけどねぇ (*^^)'-'*)

それでも日本独自の風習が年賀状としてありますb 海外ではクリスマスカードだけですから通常は。
Merry Christmas and happily new year の挨拶が新年まで続くのが普通ですから感覚が違うのねぇ。
まぁ近年は電文(メール)でことよろ・あけおめで終わらせちゃっている方が大半かと思われますがw
そう言ってる私は年賀状?なにそれ食べれる?ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 全然書きませんねぇだってメンドイ!
出す方は早めに投函しないと元日に届かなくなっちゃいますよぉ~d(^_^) 

脈絡無く気ままに綴りましたが、今日はこの辺りで ( ´ ▽` )ノ またですわ♪

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。