電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/01/16 Wed
うへへっと(*・ェ・)ノ コニチヮ♪寒さに負けている upipiです f(^^;) 喉が痛いぞぉ・・・風邪引いたかも。

昨日お伝え致しましたが、新PC!セットUP終わってません ((( T_T) 各種データの移行が解らん。
まぁねぇゲームのSSなんかはCDに焼いてしまえば良いのですが、メールのとか各種サイトのとか・・。
兄が御帰還なされないと自分一人じゃどうにもなりましぇん (ρ_;)ヒックヒック PC起動しか知らんw
地道に頑張りませう (o・。・o) b って言うか、マビは真っ先にインストールしてみました(〃∇〃) てれっ☆
っで試しに1Chダンバに行ってみましたが・・・やっぱり重いよねぇダンバは、でも引っかかるけど動ける!
それも各種環境設定ONのままで(◎_◎;) おぉぉっ!これは期待出来そうかもです新PCちゃん(’-’*)♪


今までのCPUが2.4Gだったのに、今度のは1.8Gらしいけど メモリーが増えたから軽くなったのかなっ?
いまいち解らないのですが、ディアルコアって書いてあるけどCPU一つしかなんだよねぇ今度のヽ(´∞`)ノ
マビを始めた頃は512Mしか無かったですがメモリー、イリアでの探検がキツクって駄々をこねて【><。】

始めた頃は隠された各柱を発見する度にテロップが流れたりしてたんですよぉ!全Ch共通で流れたです。
それで1Gまで増やしてもらったのですが・・・マザボ?(PCの基盤)がおかしくなっちゃって [壁]oT)
古いPCの部品に変えてもらったのですが、それにはメモリーが2枚しか入らないって事で1Gは断念・・・。
私のに合うメモリーが512と256しかなかったので計768Mになってしまい今に至っております<( ̄^ ̄)>


今度のPCちゃん、メモリー奮発して2Gにしてもらいました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪もうお金な~いw
その気になればナント4Gまで積めるらしいです!でもグラフィックボードも買っちゃったから貧乏に(j o j)
将来的にVistaに移行出来る様に対応型を選んでもらってb あっとりあえずはXPを使いますよ(#^.^#)

何かVistaだとマビ不具合出るみたいだし、正式に対応してないから暫くは様子見ですVista ~ (ー.ー")
カードリーダーも付けたし、今使っているPCからDVDの焼くヤツを移植してツインドライブにしなくてはb
FANの回転数を変えられるのとか、ケースにHDDを入れて出し入れ出来るのとか色々付いてる今の。
未だにメーカー製のPC使った事ありません、全てお古の部品で組み立ててもらったPCばっかりです。


今回自分でPCを組み立てて(させられたw)思ったのですが、結構簡単なんだよPC作るのって!(*'‐'*)
セットUPが大変かもですが、私程度にでも組み立てられるんだもん (//∇//) 後はK・I・A・I だゎw
すこ~し予算をオーバーしちゃいましたが、約4万5千円で本体出来たから メーカー製なんて要らんb

モニターは今のをそのまま使うし(本当は液晶ワイドが欲しい♪)、今のは19型の液晶なんですもん・・。
22型ワイドとかいいよねぇq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p TVは観ないけどDVDの鑑賞はする変った人なのw
だからスピーカーもサブウーハー付きので重低音もバッチリ(≧∇≦)b それでマビしてますから私ヾ(´▽`;)ゝ


さてさて各種ソフトでもインストールして、データーの移行は夜にでもしませうb っでそれまでマビる♪
昨日もそんな感じでしたから、余りネタになる様な出来事がありませんですた ((( T_T) 探検クエだけ。
すっごくユックリですがやっと42Lvになりましたエルフっちも、探検Lvも22Lvまで上がってきたしねっ♪

今回の目標は47Lvなので頑張ろう!じゃないと倉庫兼露店係りの子が育てられないのよ (゜▼゜*)!?
10歳スタートで18歳になっちゃっても未だ26Lvだから可哀相で、せめて30Lv位まで育ててあげたいの。
時々何処かのChでお店出してますティルコ銀行横に[壁]_・) 大した物は売ってませんが小金稼ぎにねっb
100Gの許可証で50Kまでしかの限度額ですが、アドバンス系の処理には丁度良いかもですティルコ♪


今日は晴れてはいますが風は冷たいので外出の際は防寒を忘れずにb でゎでゎまたですの(#^.^#)ノシ



FC2ブログランキング



関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
(-ω- )o< フムフム
新PCヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
うちのも2Gあるけど…結構サクサクよ\(*´▽`*)/
グラボなんて最初についてたオンボードのやつしか使ってないけど…マビ落ちた後のCMみたいなんもすぐ消せるし…(ソコダケ?
何はともあれ、これでダンジョンもサクサクだね(・∀・)
ぎゃんばれw
2008/01/16(水) 21:40:56
URL | えり #-[ 編集 ]
コメどもです>姉御様 (〃∇〃) てれっ☆
モニターの関係でデジタル出力じゃないとダメなのでグラボを付けたんですb
2Gあってもシャカシャカとピッピッピがメインなのでf(^^;) ポリポリ
うんダンジョンで固まらなくなればイイんですけども、中の人が固まりそうw
後ろから付いて行くだけなら何とかなりそう(゜▼゜*)ウヒヒヒw
2008/01/17(木) 11:40:37
URL | upipi #-[ 編集 ]
pietaはキー
pietaはキー付近とか観戦するはずだった。
2008/01/18(金) 12:14:48
URL | BlogPetのpieta #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

