電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/01/25 Fri
こんにちわんこ(U・x・U)ノ 今日も晴れてはいるけど微妙に寒く感じる upipiです、昨日の方が暖かかった。

昨日発覚?した事件ですが、夕刊にも記事が出てましたねぇ(「・・) 新聞にはマビノギと書いて無かったけど。
リアル従姉妹のCちゃんから差早速連絡が来て「新聞で見たけど、アレってマビ?」記事だけで察しが付くってw
そのせいか昨日は一時公式の表示がおかしくなってました、何か対策でもしていたの?PC変になったと思った。


さて早速ですが昨日のメンテから始まったアイスソード・イベントを少しお伝えしませうか (⌒^⌒)b ねっ♪
まず他のプレーヤーさんい会う事なんて無い程に寂れていたビシス地方でのイベント開催になっております。
って言うか、ず~とイベント続きで飽食気味なんですけど・・・そうでもしないと人が減ってしまっているのかしら?
切れ間無くイベント続きな気がするんですけどぉ、以前は数ヶ月置き等にイベントがあって嬉しかった気がするの。

まぁマンモスとイエティーの巨大生物討伐戦位しか人が来ないビシスなので、イベントでもしてアピールかな?
私は時々狩に行ってますが・・・BOT以外会わないよヾ(´▽`;)ゝオィオィ なのに昨日からは大勢の方々がw
今回のイベントですが、ビシス地域の動物を虐待・虐殺して霜の結晶をゲッチュします d(-_☆) 虐待反対b
今回は弓の熟練貯めを兼ねてエルフっちでビシスへb エルフの機動力には敵いませんから人間キャラでは。

ワザとバレスに突入してジャイアントガードを引き連れて遊んだりしましたが、危険ですのでマネはしないでねw
っでとりあえず何から出るのかも知らずに適当に狩りをしながら、ビシスの探険家タイトルを取る為にウロウロ。
バレスから見て東側(右側)のレウス川上空に差し掛かったら・・(◎_◎;) うぉっ!すっごい人の数ですよぉ!
今回のイベントでは二つのアイテムを揃えて、ハンディークラフトでアイスソードを作れるらしいのです(⌒^⌒)b


ビシス地方の動物から霜の結晶を、そしてレウス川で釣りをして割れた氷のかけらを手に入れるみたいです。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!いよいよ upipiさんの出番が回ってきましたb 何気に釣りランク9とかの微妙なキャラでw
ただ相当に氷のかけらが釣れる確立は低そうです、もう一台のPCで専属釣りキャラを放置してみましたが・・
釣れません (ノ_<。) スクロールやワカサギばっかりで、悲しくなる位にインベントリが埋め尽くされて行きます。

もう一方の霜の結晶ですが、何時間か狩りをしてみると結構ドロップしましたb バッファロー狩り美味しかった♪

イベント・アイテム-1

イベント・アイテム-2

一番右上のがレアなのか一つしか得る事が出来ませんでした光る霜の結晶、後は氷のかけら待ちですねぇ。
全然釣れないんだもん (ρ_;)ヒックヒック ワカサギなんてもう要らないから氷のかけら釣れて下さい【><。】
霜の結晶ばっかり有っても肝心の氷のかけらが無ければ作れないじゃ~ん\(><@)/ウナギも要らないからw
アイスソードを作れると、氷の剣っとか言うタイトルが貰えるみたいで・・・ダンバで見ました付けている方を。
あっ!でも期間限定かなぁ (´・ω・`)モキュ?アイスソード自体期間限定でしか使えないらしいですしねぇ・・。

それでは皆様もイベント楽しんで?下さいまし、氷のかけらがネックになりそうなイベントですが・・・。
でゎ今日はこの辺で~♪( ´ ▽` )ノまったねぇ~~∞



FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

