電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/02/02 Sat
(・Ω・)ノ コンニチワー♪気だるい土曜の午後、皆様如何お過ごしでしょうか?マビ?受験でそれ所じゃない?
昨日は神奈川県内の私立中学校の受験解禁日だったみたいです、新聞で読みましたが多い子は8校も!
記憶力勝負な受験(試験)だけでなく、人間性豊かな人生を歩んで行けたらいいですねぇ( ^▽^)σ)~0~)


さて最初はマビネタではなくて、他のオンラインゲームの話題で恐縮ですが f(^^;) ポリポリ こんなメールが。
不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫びと言うタイトルで来ておりました電文が。
っで内容はと申しますと、先日マビの公式掲示板にもスレが出てましたが・・・うはっ!マジか Σ( ̄□ ̄;)

弊社が管理しておりますサーバーに対する、何者かによる海外からの不正侵入を受けた可能性があることが
昨年12月中旬にユーザー様からの問い合わせにより判明いたしました。
弊社は事態の重大性に鑑み、直ちに対策室を設け調査を開始するとともに、被害の拡大を防ぎ、
再発を防止するための緊急対策に着手いたしました。
調査の結果、少なくとも昨年より2008年1月27日までの期間に数回、外部からの不正アクセスの痕跡が確認され、
そのうち1回は個人情報流出の痕跡が発見されました。
また、サーバーに悪質なプログラムが仕掛けられたことも判明いたしました。


現在調査を継続して行っておりますが、1月27日の時点で14,362件の個人情報の流出が確認されております。
引き続き詳細な事実確認、原因究明を継続して実施いたしております。
現時点で流出した可能性が認められる個人情報は、アカウントID、パスワード、メールアドレス、年齢です。
なお、弊社ではクレジットカード情報は保持しておりません。


って事ですが、調査結果では中国からの不正アクセスで国内のPCを踏み台にしていたとの事でした・・・。
先日のマビの事件もあったし、セキュリティー掻い潜って悪事を働くなんて普通に出来ちゃうモノなのかしら?
なんでも先のゲーム、何も知らずにINしたら課金アイテムから銀行までカラッポになっていた方が結構居るとか。
私はPCが変になってからマビ位しかINしていなかったので、一応課金アイテム等を調べてみましたが被害ナシb
でも・・・メルアドや年齢?抜かれてもねぇ α~ (ー.ー") ユーザー名とかもじゃないのかしら?書いてないけど。


っでここからはマビネタでも!って思ったのですが・・・グラフィックボードの相性が悪いらしくって困ってます。
メーカーから最新のドライバーを拾ってきて入れ替えて貰ったのですが、時々ブルースクリーンになるのよ!
うんPC完全に沈黙・・・フリーズ!(ρ_;)ヒックヒック 兄曰く「メモリーがオカシイかも・・」って\(><@)/ちょ!
ビシス地方で狩りしていたらバッファローの真ん中で落ちたし【><。】 せめてもう一つ光る霜の結晶がぁ。

あっ!今日って加齢日じゃん (◎_◎;) お店キャラ育てたいけどPC言う事聞くかな?Blogの更新等は平気なの。
まぁとりあえずマビってみませうヾ(´▽`;)ゝ  でゎ皆様良い週末をお過ごし下さいませ \(●⌒∇⌒●)/



FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
PC不調南無南無...
グラボのドライバですが、最新よりある程度
こなれた一つ二つ前の方がいい場合もありますよ~

メモリ確か2G積んでたって書いてたので2枚挿しかな?接点不良も考えられるので挿し直ししてみては?最悪1枚挿し1Gで稼動するしか^^;
2008/02/03(日) 05:01:24
URL | #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます (^▽^喜)

メモリー差し直して貰いました、硬いし怖いしでf(^^;) ポリポリ
ドライバは兄にも同じ事を言われましたので考えてみます!
貴重なご意見をありがとうございました m(_ _)m
2008/02/03(日) 13:50:48
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

