電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/02/12 Tue
目覚めたら冷たい雨が降ってました、連休明けだって言うのにねぇ・・・(U・x・U)ノ こんにちわん upipiです。

まぁ雪では無いだけマシかと思いますが、それでも寒いのは変わりないのです<( ̄^ ̄)>っでフリースをb
裏地付きのフリース着込んでおります本日は(´~`ヾ) テヘヘ・・・体を冷やすと持病の痛みが来るからねぇ。
もちろんお膝にはこれまたフリースのブランケットを♪うん暖かいですよブランケット一枚で全然違いますから。
雨が降っていなければ午前中に用事を済ませに行きたかったのですが、寒いからパス!結構適当です私ってw



さてさて、そんないい加減な私ですがf(^^;) ポリポリ 昨日は久し振りにイリアで探検をばして参りました(*´ー`)
何故突然探検なぞ?っとお思いでしょうが、狙いはリザードESなのですよ!奥さんヾ(´▽`;)ゝ オィオィ誰?w
一部にファンも多いフィリアの武器屋メレスさんと、ベースキャンプのニッカさんが修理を失敗するのよ何故か。
っで大切なレザーロングボウ(弓)の耐久を削って下さる!(ρ_;)ヒックヒック 元が11しか無いのにぃぃぃ【><。】

「わりーな手が滑っちまった、これに懲りずにまたきてくれよな」 by ニッカ、「私もまだまだってことね」 by メレス
言い訳なんて聞きたくないから私!o(T△T=T△T)oジタバタ エンチャント付きで改造途中とかの弓を削るなぁ!
人間キャラと比べるとエルフキャラは弓の耐久の減りが倍らしいので、一度に矢を二本撃つからなのか( ̄~ ̄;)
頻繁に修理をしないといけなくて、でもマビノギ確率(NEXONマジック)が発動する為か95%修理でも失敗多いの。


私が武器に張るエンチャントは基本的に接頭がクリティカルUP系のキウイ・ダチョウ・リザードなのですゎヽ( ´ー)ノ
弓なんて特にクリティカル欲しいから(/-_・)/D・・---- → (;/゜o゜)/ ザク!険しい尻尾帽子もちゃんと装備済みb
メイポ時代は強化書と呼ばれていたモノで、メイポは時間制限なんて無かったけどマビでは時間で使えなくなる!
なので欲しいESがタイミング良く売ってなければ自力でゲットするしかないのですよぉ (°ー°)(。_。)ウンウン

先に挙げたクリティカルUP系のESは、イリア大陸ラノ地方で探検して発掘した宝箱からしか入手出来ないのねぇ。
余談ですが upipiさんの鍛冶品改造ブロソに貼ってあるリザードも自力ゲッチュしたモノですb高くて買えません。
っでエルフっちで久し振りのイリア探検に行ったんですよん( ^▽^)♪ 何故 upipiでなくエルフっちかと言えば・・
確かに一撃は upipiさんの方が強いのですが、スレートの群れが沸いたら逃げるしかないんです弱いから(T_T)
でもエルフだと遠距離攻撃なので一匹づつ倒せるb しかも足が速いしイザとなればハイドで姿を消せるしでw


イリアの宝箱って決まった場所にしか出ないので、位置さえ知っていれば効率良く周れますピッピッピってd(-_☆)
っで始めた途端に宝箱ハケ~ン!開けてみると・・(◎_◎;) うはっ!一つ目で出ちゃったよリザードESがマジか!

リザードES

しかも後から後から出るは出るはでインベントリがESで埋もれちゃってる♪久し振りに大漁ですなぁ(゜▼゜*)w
まぁねクリティカルUP系以外はゴミみたいなモノばかりですから、エンチャントの修練用に使う位でしょが嬉しい♪
結局リザード二本!その他のESも合わせて十数本もゲッチュb 武器やポーション類まで山盛りでした(≧∇≦)b

っで兄のPCを借りて2ND IDの子で貼り付け~♪φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっペタッとなw うふふ付いたよんb
試射しにティルコネイル南の草原にオオカミさんイジメに((((( ( (ヽ(;^0^)/ 中々イイ感じにクリティカルが♪
その時ドロポした太い木の棒から接尾のESを抽出してついでにペタッw っでこんな弓になってしまいました。

こんなの出来た♪

末っ子の弓にもクリティカルUP系のESを貼り付けてあげましたが、元々が攻撃力低いし変わり映えないかも。
ただ残念な事に、調子に乗ってお気に入りの盾にESを貼ろうとしたら・・失敗・大失敗と続き耐久が3になった;;
エルフっちのですから見掛けだけの装備ですけど、それでも悲しいです(ρ_;)ヒックヒック 修練になったけど。


結構冷え込んでいますねぇ、皆様も暖かくしてお過ごし下さいませm(_ _)mでゎ今日はこの辺で~まったねぇ♪



FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

