電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/03/02 Sun
朝のウチは晴れていましたが微妙なお天気にです横浜地方、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪日曜日ですねぇ。

今朝の新聞で読みましたが、元町のスグ側港の見える丘公園近くにある横浜外人墓地が一般公開の季節に。
通常は一般公開されていないのですが、事情により3~12月の間の土・日・祝日に限り一般公開されています。
その事情とは・・・墓地の保全の為の資金、維持管理するのに募金の為の墓地内一般公開を行っているとか。
埋葬されている方々の子孫から見れば、遠く離れた異国の地ですからねぇ日本なんて・・・中々来れないよね。
横浜外人墓地HP一応リンクを貼っておきますφ( ̄ー ̄ )ノ~O ペタッ 個人的にはちょっとなぁって感じですが。
だって墓地ですよぉ ( ̄□ ̄;) 現代では火葬ですが墓地が作られた時代は土葬ですから・・・埋まってる;;
墓地とかって怖くないの皆さん (´・ω・`)モキュ?出だしから変わったお話で済みませんでした (><;)




さてマビネタに参りませう (⌒^⌒)b 何故か最近になってメインストリームをチョコチョコと再開しているのですが。
私の1st キャラである upipiさん、ルエリに狙われてる ( ̄□ ̄;)ガーン・・・あの赤髪脳筋キャラ勘違いしてるw
未だG3をヤッテいない方にはネタバレになってしまいますが、G2の終わりに思い込みと勘違いが・・恋みたい?
壊れた女神像修復の旅だけしか出来ませんけどね私には、キャラスペックが低すぎるし中の人のPSが無いし。
mabinogi wiki で調べたら・・・無理だろぉソレ (◎_◎;) わっ!先に進むとバオル潜入やらあるから瞬殺されるよ。

ただ最後の追い込みをしてみた第5キャラが昨日遂に25歳になってしまったので、残るは末っ子のみ<( ̄^ ̄)>
もう少し育ててあげたい年頃だし (〃∇〃) てれっ☆ upipiさんの転生は暫く無いかなって感じです今の所(*´ー`)
それでも時々は出撃しているからか、ステータスは上がらないけどLvは上がってるのねぇ upipiさんってば[壁]_・)
女神像修復の旅やお遊びダンジョン攻略しているから、昨日もCちゃんとアルビ下級で遊んでました (〃_ 〃)ゞ

まぁ褒章はお察し下さい ヾ(´▽`;)ゝ 二週して扱い易いと黄色い傷でしたよ・・・あっ上級無制限通行書も!w
そんな事をして遊んだ後、夜ティルコネイル・フリマ大会があったので出店させて頂に普段行かない8Chへb
しかも!兄のサブPCを借りての出店です (゜▼゜*)エヘッ♪適当なモノや邪魔なモノを並べて放置 (≧∇≦)b
フリマ~♪

っで自分のPCでチョロっと見にいったのが上の画像ですb 自分の露店も写ってたりしますがドレでしょうねぇw
不用品が大分掃けたので助かりました f(^^;) 倉庫キャラが持ち物イッパイだったから、小銭稼ぎも出来たしねぇ♪


その間ナニをしていたかと言えば、他のオンラインゲームを (/ω\) オープンβ一週間しかなかった謎のですがw
昨年一時期遊んでいた完美世界と同じ運営さんの夢世界と言うゲームです、まぁ3Dのメイポみたいな感じ?
クエやってLv上げて・・・それだけみたいなヾ(´▽`;)ゝ 10Lvで戦士系か魔法系かの職業を選んで遊ぶのです。
但し中国製のMMOなのでご多分に漏れずPK可能!20Lvを超えたらフィールドじゃなくても危険です(><;)
しかもBOTはワラワラ沸いているし、オープンチャットで平気で不正行為(チート)を自慢しているしでメイポ並み。

おやぶんの群れ

上の画像は近くを通ると攻撃してくる敵を、ワザと引き連れて遊んでいる upipiさんです(ノ*゜▽゜*)ニパパパ♪
Lv差があるから叩かれても痛くないのでb 中にはコレを街まで引き連れてきてMPKをする方もいますが・・
マビの様にPvPなら兎も角、PKやMPKが普通に出来るMMOが基本の中国って・・・国民性?なのかなぁ。
まぁ何時まで遊ぶかは未定ですが、とりあえず upipiと言う名前を押さえる為に参戦しちゃったんですよねぇ♪
完美世界もオープンβから参戦したですが、PT組まないとクエがクリアー出来ない仕様なので辛かったです;;
操作性等もマビとは比べ物にならない位だし・・・マビって本当に良く出来てるゲームだと思います(°ー°)(。_。)


さぁ今日もマビるぞぉ O(≧∇≦)O イエイ!!まずは upipiさんでINしないとクエが届くまで時間があるから。
INして放置しちゃおっと (〃∇〃) てれっ☆ でゎそう言う事でb またですの~\(●⌒∇⌒●)/



FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

