電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/03/03 Mon
こんにち (U・x・U)ノ ワンダフル♪出だしから絶好調に電波発信しちゃってる upipiさんです (〃∇〃) てれっ☆

今日は三月三日!そう雛祭り~もしくは桃の節句とも言いますが、どっちでもいいやねっ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪
もうねぇひなあられとか大好き 。(~Q~)パクッ もち米で出来ているのは知っていましたが、関東と関西で違うの?
Wikipedia を見るまで知りませんでしたが、私はず~と横浜なので砂糖がけして甘味をつけた桃・緑・黄色です。
でも「なお関西地方では、一般的な塩または醤油味のあられを、丸い形状にして作っている。」との記載が!?
ソレって普通のあられ菓子じゃ α~ (ー.ー") ひなあられと違う気が、お婆ちゃん達のお茶菓子では定番かと・・・
日本も狭い様で多種多様な文化があるのねぇ ヽ( ´ー)ノ まぁそれを言ったら方言等もそうですけでねぇ・・・。

友達に青森出身の方が居て、本気で方言で喋られると全く理解出ませんでした (( T_T) 英語よりムズいよ。
発音やイントネーションが既に外国語の領域です私には、まだ英語の方が判り易いと思ったですから f(^^;)・・
ただ面白い発見もb 自分の事を・相手をと呼ぶのですが、ある時全く違う地方からの方が同じ事を!?
その方は青森とは反対側?の奄美大島から来られた方でしたが、方言で自分を・相手をと呼ぶらしいです。
きっと祖先が黒潮に乗って北上し、移動して行った先の一つが青森だったのかしら?って不思議に思ったです。

うぅ話しがズレて行ってる (´~`ヾ) 何時もの事ですb 軌道修正してひな祭りに話を戻しましょう (⌒^⌒)b
この Blogに小細工したりブログ・ランキングのバナーを作ってくれている従姉妹のCちゃんから何か来たw
お雛祭りイラスト (^▽^喜) タイトルに「うぴなさま」って・・・ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 折角だから公表しちゃいませうb

うぴな様

うんどう見ても私だゎ ヾ(☆▽☆) アヒャ お礼と言ってはなんですが、今度肩の一つでも揉んで差し上げますゎb
なんかねぇペンタブレットとか持ってるから、PCでお絵描きするの好きらしいですCちゃん ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
って言うかクロッキー画とか油彩とかも描ける人だし、色彩学も学んでたりして・・・私には絵心無いからね・・。
Blogのカスタマイズなんかもウチに呼んで二人で考えたり、でもイジルのはCちゃんw 私解らないから全然b



って肝心のマビネタがぁぁ!( ̄□ ̄;)・・・思いっきりひな祭りネタで占拠されてますねっ今日の更新ってば。
実は昨日の更新の裏で upipiさんをINさせてクエが降って来るのを待たせておいたのですが・・・PC固まった!
マビを起動しながら 、Blogの更新しながら画像切り出したり音楽聴いたりしていたからか Σ( ̄□ ̄;)
強制終了も出来ず仕方なくリセットボタンをポチッとな (*ToT)σ 良い子はマネしちゃダメだよ~ん壊れるから。
そのせいか?再起動後クエストの為にラビ・ダンジョンへ潜ったのですが微妙にカクる・・コマ送りみたいになる。

最近やっとダンジョン戦にも慣れてキタかなっ?って感じの upipiさんですが、自分から2タゲとか初心者並です。
!マークを出さないからコチラから仕掛けに行った途端に違う敵が!!だって、えぇ撲殺されましたメタスケに;;
メインストリームのG3でアイテムを取りに行ったのですラビ・ダンジョンへ、まぁそれのお話しはいずれまとめて。
っで折角ラビ下級と上級の通行書が出たけど・・・ (´・ω・`)モキュ? 誰も居ないので捨てた ( ̄△ ̄)/■ポィ

以前ギルドの方々に連れられてラビ下級に入った事がありましたが、何故叩いちゃダメなのか知らなくて叩いた!
っで撲殺されたと言う経験が (/ω\) アーマータイプの骨はパッシブディフェンス持ってるから通常攻撃はダメ!
その時は必死だったので聞く事すら忘れてました (〃_ 〃)ゞ 昨日 wiki を観ていて初めて知った upipiさんですb
後はオーガ戦士の倒し方を教わらねば・・・ストンプ食らうと逝けます upipiさん 【><。】 スキルが低いから無理?
実際マビには長く居ますがその辺の初心者さんと変わらない程度ですから私 (o_ _)ノ彡☆ まぁ楽しいからおk


なんか今日はお雛祭りで大分長くなってしまった分マビネタが・・・まぁ毎日更新する程のネタもそろそろですが。
月曜日ですが、皆様今週も頑張って行きませう (≧∇≦)b  以上 upipi特派員がお伝えいたしました♪



FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

