電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
小鹿ちゃん育成日記 
2008/03/24 Mon
ぱにゅ~んと こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪ 雨降りの月曜日を迎えております横浜地方、微妙に寒いかも。

さて今日のお題に参ります前にチョロっと一つ d(-_☆) 昨日の更新を終えてからお出掛け(お墓参りに)ちょっと。
桜が結構咲いていて綺麗でしたよん♪お寺さんで不謹慎な!って言われるかもですが (´~`ヾ) 綺麗だったのb
っで帰宅してからツノジカちゃんを育てようと IN したですよ、そしたら皆さん久し振りにいらして賑やかだったw
挨拶も程々にギルチャで「メイズ平原遺跡が見付からない!」って (◎_◎;)そなの!?速攻で大陸移動して参戦。

小一時間も探したでしょう、多分全Chでかなりの方々が探し回ったと思うのですが・・・出ないよマジで![壁]_・)
そのウチにマスターが諦め宣言して ヾ(´▽`;)ゝ 皆でカルー森のパーツDへ行く事に、それは明日にでも(・◇・)ゞ
そして晩餐後にマビの公式を見てみたら・・・ルエリのプレーヤー掲示板に出てましたネェ、メイズ遺跡無い!って。
実際はどうなったのか未だ知らないのですが・・・見付かったのかしら (´・ω・`)モキュ? それともバグですか?


ここまで更新を打ってから一先ず気になったので倉庫キャラで見てきました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ 依然無いです!
NEXONさんメイズ遺跡はどちたの?どこかに隠しちゃったのかぃ?それともトンでもない場所にあるのかなぁ?
なのでルエリサーバーの方はメイズ遺跡行かれませんよぉ~(*~ρ~)σ))ToT) まぁ私は行かれないDだけど。

今日も長くなりそうなので、続きを読むでお願いします (⌒^⌒)b でゎツノジカちゃん育成日記をどぞっ♪



FC2ブログランキング


↑前置きが長いからココにも貼っておこう φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっペタッ♪ いつもありがちょ~∞




さてさてヌコさんから転生しツノジカちゃんに生まれ変わったウチの子ですが、殺人的に可愛過ぎるだろぉ?
あのキュートでラブリーなお顔♪跳ねる様に付いて来る走り方♪も・・もうダメかも知れない (シ_ _)シ かわゆい♪
そんな新生ツノジカちゃんで IN してオオカミと戦ってみたら (◎_◎;) おっ!結構強いじゃんこの子イケルよb
っで調子に乗って大陸移動してみたら・・・ (´・ω・`)モキュ? チュートリアルフィールドに出て正直ビックリです。
ペットでも初めて大陸移動するとココに出るんだネェ知らなかったです f(^^;) でもNPCに話し掛けても・・ダメ;;
流石にペットでは会話出来ないみたいです、言葉が通じないみたいな表示が出ました・・α~ (ー.ー") 残念w

ベースキャンプ周辺のBOTと思わしきキャラを掻い潜って、褐色尻尾マングースに突撃 ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
転生したてのツノジカちゃんにはおいし過ぎるだろぉコレは ヾ(´▽`;)ゝ 経験値ザックザクあっ!と言う間に9Lv。
よぉ~しコレならダンジョンに連れていっても戦えそうジャン (≧∇≦)b って事で行ってみましたダンジョンへb
末っ子エルフっちの育成も兼ねて、カルー森のパーツダンジョンの楽なヤツ (´~`ヾ) ポットスパイダーの鋏に。

ツノジカ育成-1

ツノジカちゃんには弓支援用 IB の AI を入れてありますが、主人が死んじゃっても自力で耐えてくれるのb
っで弓をハズすと IB で止めてくれるんです (〃∇〃) 賢い子だねぇ、途中叩かれたりもしたけどBOSS戦へ!
今回は最後のBOSSとの戦いもツノジカちゃんで d(-_☆) FB連射式移動砲台(Cちゃんバージョン)でGO~!

ツノジカ育成-2

元気過ぎて敵を向こう側に押して行くので末っ子苦戦 ヾ(´▽`;)ゝ 射程外まで押し出しちゃうんだもんビックリ。
お陰で前に出たら叩かれちゃったよ (T△T) そんなぁ…痛いよBOSSってば、変身してなかったらチンでたかも。

ツノジカ育成-3褒章

回線落ちで貰えなかった事を未だに根に持っている私 \(><@)/こんなの頂きましたが・・・正直微妙かもw
でもな~んにも貰えなかった事を思えばコレでも嬉しいの、ここまででツノジカちゃん13Lvになっていましたb


そして遂に upipi さん登場 d(-_☆) 行くよ!目指すは一路最近のお気に入りルンダD、愛馬で走るよん♪
しかしチョロっと心配もあるの、支援用の AI なら問題はないのですが、自分を守る様にしている AI に問題が。
ワンコでスケルトン系と戦わせて初めて解ったけど、スケルトン系は微妙なフェイントを使ってくる?と言うか・・
敵が歩き始めたらスマッシュで迎撃!って AI になってます、しかしスケルトン系はそれで攻撃に行くと反撃が!
スケルトンパイレーツのフックカトラスでの反撃って痛いのよ(><;) 他の敵ではマズそれはないのですが・・

ツノジカ育成-5

っで気が付いたらツノジカちゃん昇天† してました 【><。】 ほぼ相打ちだったのかトドメは upipi さんが IB で・・
ごめんよ不甲斐ない主人で (ρ_;) 骨ワンコあいてならそれが発生しないので、多分スケルトン系の性質かと。
っでその状態になりそうな所に upipi さんが割り込んだら・・・あぁ( ̄△ ̄;) まさかの飼い主昇天† クリだよ!

ツノジカ育成-6

巻き込まれた反撃がクリティカルだったので沈んでしまいました ((( T_T) ミルした後でHPが少なかったの。
まぁねぇツノジカちゃんが死ななければソレで良いですから私、自分の中ではペット>キャラです優先順位w

ツノジカ育成-4

謎の泉を見付けて、恐る恐る叩いてみたら・・・(≧ ≦)Ω ヨッシャ!今日は-効果じゃ無かったよん( ・ ・)σ)-^)
あっ!向うにハーブ発見♪チョロっと鹿ちゃん仕舞って置こう、召還時間勿体無いからねぇヌキヌキターイム♪

ツノジカ育成-7

実は upipi さんだけではなく私の全キャラクター、薬草学は練習ランクなのですよ ヾ(´▽`;)ゝ ダメじゃんw
なので中々抜けないのよコレがさぁ!ブルーハーブを5本抜くのにスタポ30を5本も消費したよ ( >o<)~ノ☆草

そんな事をしながらもBOSS部屋まで到達~b っで末っ子の時と同じくそのままツノジカちゃんを移動砲台に!
upipi さんはスマッシュ⇒ミルミル~♪クルクル~♪ですよ奥さん(誰だよw)問題なく終了~で小鹿は16Lvに。
ツノジカ育成-8

そして期待の褒賞はと言えば!キタコレ♪険しいしっぽ帽子 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪色は微妙だけど嬉しいb
ツノジカ育成-9

ツノジカちゃんも徐々に育ってくれているし、うん良かったよすっごく可愛いししかも無口w 全然鳴かないの。
今日もルンダで育てよっかなツノジカちゃんを (〃∇〃) てれっ☆あっ末っ子も育ててたんジャン忙しいなw
そして帰り道、オスナサイルを走っていたらテロップが Σ( ̄□ ̄;) 出たなぁ!昔マビを始めた頃にここで・・
見た事がない動物が居たので近づいたら襲われてしまい、Cちゃんと二人でしんだと言うアレが出た!アレ

羊の皮を被った・・・w

怖いから(倒せないかも)そのまま素通りです upipi さんてばε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛正直勝てる気がしないw


学生さんはそろそろ春休みかしら?マビにお子ちゃまが増殖しないように願うばかりです、クレクレとかねっb



FC2ブログランキング


↑まだまだ頑張ってます(≧∇≦)b それもこれも皆さんの お・か・げ♪ ありがちょ~~∞

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

