電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/03/30 Sun
ぱにゅ~ん♪と こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪何となく肌寒い日曜日を迎えております横浜地方・・・さぶっ。

さて本日のタイトル、N〇KのプロジェクトXに因んでプロジェクトMと題させて頂きましたが大した事じゃないかもw
まぁ結果オーライな?行き当たりばったりの upipi さんが繰り広げたドタバタ喜劇をお送り致しませう (≧∇≦)b

そもそもの始まりは、当Blogの専任デザイナーのCちゃんがウチに遊びに来ていた時にmabinogi wiki を見てて
エンチャントの効果を話していた所から始まったのです ( ・ ・)σ)-^)それがまさかあんな事になるとは思いもせず。
そもそもエリンに降臨してから2回しか転生していない upipi さん、ステータスなんて初心者さんと変りません・・
それでも敢えて挑んだ upipi さんの挑戦!立ちはだかるステータスの壁!Cちゃんの支援を受け今始まる !!


っとその前に、私が始めてプレイしたオンラインゲームのメイプルストーリー時代にお近づきになられました方。
コチラもCちゃん関係からでしたが、通称こびchan(こび間池留さん)のBlogサイト脱力なのですが((( T_T)
左のリンクにありますが、昨日を持って閉じられました・・・リンクは残してありますがもう見れません (ρ_;)
4月からはいよいよ受験に向けて始動開始!となる こびchanです、陰ながら応援しておりますp(・∩・)q ガンバ!
私は当分このBlogを続けていると思いますので、何時の日かネタBlogを作られたらリンクさせて下さいましb

私信を綴らせて頂き申し訳ありません m(_ _)m それではいよいよプロジェクトMの開演です続きをどうぞ!



FC2ブログランキング

いつもポチっとなっしてくれて本当にありがとっ♪ upipi さんも喜んでるでち、ありがちょ~∞って♪



そもそsもプロジェクトMとは何ぞや?っとお思いでしょうが、うん (⌒^⌒)b あるタイトルの頭文字ですMってb
何気にCちゃんのエルフキャラが着ているクロスベルトレザーコート(軽鎧)においしいエンチャントが付いてる!
それを知った upipi さんの中の人が、ふと漏らした一言から始まったのが今回のプロジェクトMなのです(*´ー`)
そのおいしいエンチャントとは・・・軽鎧にしか貼れない海賊!その性能を知って思い立ったのが運の尽きですw

海賊=最大マナ-10・Lv10以上の場合STR+15・Lv20以上の場合防御+2!ヽ( ´ー)ノ インプよりSTRが!
しかも!軽鎧の為アクセサリーを1個だけ装備可能 v(≧∇≦)v♪っと言う事は宝の持ち腐れが使えるぞぉ~!
ナニが宝の持ち腐れかと言いますれば、ジャイ子ちゃんの20歳アクセで頂いた地震アクセですよ奥さん!(誰?
因みに地震の性能は、スタミナ+5・STR+15!ここまで来れば皆さんおわかりですねっ d(-_☆) Mが何か?

そうですプロジェクトMとは猛者タイトルの事なんです <( ̄^ ̄)> それを upipi さんで取得しようと言う無謀な・・
丁度 upipi さんの経験値が98%ちょっとだったのが事の発端です、LvUP時にSTRが200を超えていれば取得!
その為にはドーピングも欠かせませんb 食べ物でSTRのブーストUP効果が一番高いのはバレスファイア!
材料はバレスウィスキーと氷、・・・ん?α~ (ー.ー") 氷って確か3rd ID のお料理キャラが持ってるぞぉ確か。
バレスウィスキー入手の為ジャイ子ちゃんをバレスに派遣b 2PCでペット経由でティルコのお料理番に。

実は3rd ID のお料理キャラ、マハの料理大会に出場したいが為にランク9まで上げたと言う謎キャラですがw
スキルキャップがあるので現在ランク8で止まっています、その子でお料理するのもすっごく久し振りだったり♪
3個作って1個しか5☆出来ませんでした (ρ_;) バーのブレを見極める感が鈍っていたです・・・残念;;


下地は揃った d(-_☆) いよいよ upipi さんに拠る一大プロジェクトの発動です!先ずは第二の故郷フィリアへ。
エルフ・ジャイアント共に種族支持をすると首長の祝福が施されます、普段はエルフ支持なのです私のキャラ。
一時的にジャイアント支持にしないと首長の祝福でSTR+10が施されない為、泣く泣くカスタネア様の所へ・・
upipiさんの挑戦-1

upipiさんの挑戦-2

上の画像で言われていますが、「そなたは我らを裏切らぬと思っていた・・」 (T△T) そんなぁ…違うのぉ
私はカスタネア様のしもべですから、タイトル取ったらスグに戻ってきますから 【><。】 何か切ないよ・・涙。
upipiさんの挑戦-3


余りジャイアントの村は好きじゃないけど、今回は仕方が無いので・・・ドチラも支持していないけど怖かったb
一度エルフっちでダンジョンへ行く時に、馬でバレスを突っ切った事が ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ひぃぃ追ってくるw
とりあえずジャイアントの首長さんの所へ、なんだろぅDOKIDOKIするよヤッパリ場違いな雰囲気が漂ってる。

upipiさんの挑戦-4

猛者タイトルの為とは言え、本音を言えばジャイアント支持なんて不本意な upipi さんです・・カスタネア様~。


そしてジャイアント支持により首長の祝福を受けた upipi さん、氷の剣イベントで活況を呈したバッファロー狩りにb
幾らかバッファローを倒した所で経験値を見ると、99.7%!v(≧∇≦)v よ~しドーピング開始!・・あらっ!
間違えて4☆飲んじゃったよ (=^~^)o∀ まぁそれでも軽~くSTR200をオーバーしていますから問題ナシb
2匹倒して見ると未だ99.8%!頑張れ upipi !うりゃ~と倒して・・?99.9!!まだか~~(T△T) そんなぁ…
コレで最後ですわよ~~!くらえ!o(">_<)っ★(#'3') グヘッ その瞬間遂に upipi さんLvUP ヽ(*^。^*)ノ ♪
upipiさんの挑戦-5

まさかこんな upipi さんに取れるとは思わなかった猛者タイトルを取得出来ました!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
upipiさん猛者タイトル!!

upipiさんの挑戦-6

ハッキリ言えばかなり微妙な効果なのですが・・・猛者タイトルって、でもネタの為なら頑張ります upipi さんb
タイトル取得後速攻でバレスに戻り、ジャイアント支持の撤回を申し入れて逃げるようにフィリアへ移動したです。
upipiさんの挑戦-7

upipiさんの挑戦-8

こうして upipi さんのプロジェクトMは終了しましたが、次は器用タイトルでも狙ってみようかと密かに思ってます♪
そして忘れずにエルフ支持に戻した事は言うまでもありません (〃∇〃) てれっ☆うんフィリアが好きなのb


長々と綴っている間に、窓の外はいつの間にか雨が降り始めています・・・寒い訳よネェ ┐( ̄ー ̄)┌うんうん。



FC2ブログランキング

依然TOP集団に!Σ( ̄□ ̄;)こんなBlogなのに・・・ポチっとなして下さってm(_ _)m アリガトォ~★

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

