電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/04/18 Fri
朝から大荒れのお天気ですた横浜地方、横殴りの雨と強い風が・・・飛ばされちゃいそう ☆ミミι( e_e)ノ ひぃぃ!
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪余りにも予想通りの展開に、NEXONクオリティーを再確認しちゃった upipi さんですw

今までの経験から、今回の様な大型UPデートでは必ずと言って良いほどに予定時間では終わらないのが常でb
しかも一旦IN出来ても何らかの不具合が発生し、臨時メンテに突入~ヾ(´▽`;)ゝ 学習能力低そうです((( T_T)
私がパッチを充てて初めに倉庫キャラでINすると (´・ω・`)モキュ? 無課金IDでもローブ貰えるんだ Σ( ̄□ ̄;)
しか~も!upipi の故郷ティルコネイルがぁぁぁ (◎_◎;) おっ!見れば解ります全てがハイクオリティー化してる!

植え込みの木がよりリアルになってるし!何よりも建物の外壁がリアルに ( ̄□ ̄;) ティルコ一新されてるよ!
ずっと気になっていた聖堂の屋根の綻び・・・聖堂自体の作りが変ってる!うん私自称クリスちゃんだから[壁]_・)
銀行前には郵便ポストとPT掲示板も設置されていますし、でもベビンさんと会話しても銀行が開かなかったのよ。
多分ソレが臨時メンテの一つだったのかと・・そして臨時メンテ開けてスグに upipi さんログイン (≧ ≦)Ω 行くよ!


ログインと共に勝手にインベントリに入ってきたのは3周年記念アイテム、空いてて良かったインベ ε- (ー ^ ) フッ
説明をキチンと読まない早とちりな upipi さん、あれっ?ピコハンとローブだけしか無いよ α~ (ー.ー") 弓はドコ?
3種類全てもらえると思っていたんです私 (〃_ 〃)ゞ 後でよ~く読んでみたらドチラか一つなんですねぇ (*´ー`)

3周年記念アイテムb

ピコハンはメイポでもネタ武器として人気があったので嬉しいです (^▽^喜) しかしローブは・・・皆捨て過ぎよ!
街中ドコにでも捨ててある!フィールドにだってあちらこちらに捨ててある、日本人のモラルの低さを実感できる。
せめて焼くなりダンジョン入場用に使うなりしましょうよ (ρ_;) 拾えないから焼く事も出来ないし・・環境美化が。


っとまぁそんな upipi さんが新地域ザルディンに突撃取材を試みて参りました (⌒^⌒)b 詳しくは後半でネッb



FC2ブログランキング


↑春の嵐だろうと関係ねぇw全国一ポチッ運動実施中♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




さてさて、メンテ前に実装が予想される通路付近に移動していた upipi さんですが、うんバッチリだったよ場所。
ビシス地域最北端のバルバ盆地マナトンネルからスグに有ります、ザルディン地域への通路が (o・。・o)

いざ行かん、新地域へ!

多分始めてこの箇所を通過する時にだけ?ムービーが流れます、ザルディンの風景等が。('-'。)(。'-')。ワクワク
いざ行かん!新地域へ ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛入ると目の前に殺風景な景色が・・ん?何か居るぞ (个_个) カニ?
カニと言うよりはファットなクモっぽい敵が居ました、・・ちょっかいを出す upipi さん (〃∇〃) てれっ☆おぃおぃw
弱かったから大丈夫 d(-_☆) 2・3匹倒したら何かがポロリと?魔族指令書!早速読んでその場所へ移動~♪

この時は知りませんでしたが、フィールドボス扱いの黒ヒョウさんってエリン時間で毎日午後6時に出るみたい。
そんなの知らなかったから鳥さんで飛んで行ったら、Σ( ̄□ ̄;) グハッ!何か飛んでるよ!小ぶりなドラゴン?

ひぃぃぃ!怖いよぉぉ

ワイバーンっと言う新しいモンスターです、コレと戦うには熱気球(大型)で空中戦を繰り広げないと戦えません。
黒ヒョウ何処に居るのかなぁ?って下を探していると、突然落雷が (◎_◎;) ナニ!?数度の落雷で墜落 【><。】
画面で地上を探している間に上空からワイバーンに襲われたのです・・・撃墜されてから上を見たら分りました。

撃墜された-upipi-さん><;

まさかの墜落で情けない姿を晒しています (T△T) そんなぁ…近くを飛ぶだけで追跡してくるのねワイバーン。
鳥でお散歩される方はご注意を!( ̄- ̄)ゞ 熱気球だと振り切れませんから速度的に、必然的に空中戦に!

余談ですが小さい気球なら1Kしませんb 二人乗りだけどキャンプ付近で遊ぶにはいいかもです(5分位飛ぶ)
熱気球は一回使用すると使い捨てです、それと一度組み立てるとその時点から燃料が消費されて行きますb
追加の燃料が高いの α~ (ー.ー") 5個で5kちょっとしてたです、8人乗りで空中戦してみたいですマスター♪w


ワイバーンに撃墜されてるのって私だけじゃなかった・・・他の方も落ちてるの何度も見ました (ρ_;)危険地帯。
空から探すのをヤメて地上を進んで行くと (;¬_¬) 居たよ黒ヒョウの群れが!精々数匹かと思っていたのに・・・
十匹以上居るしw フィールドボスの大盤振る舞いですか?ヾ(´▽`;)ゝ とりあえずチョッカイ出そうと近付いたら!
あっ (◎_◎;) ド・・・ドラゴンが居る!空中に岩の様なモノが出て、ソレを地上に・・・メテオだゎ Σ( ̄□ ̄;)マジ?

レッドドラゴンはけ#12316;ん!

御一方だけ勇敢にも戦っていらっしゃって <( ̄^ ̄)> 不肖わたくし upipi も助太刀致します!突撃┏(; ̄▽ ̄)┛
画像をよ~く見るとドラゴンの足元に倒れてる方が (T△T) その方が起き上がると・・・うゎゎ又メテオが来るぅ!
ついさっきワイバーンに撃墜され凹んでいる upipi さん、結局一撃も与える事無く撤収 ((( T_T) 怖いよメテオ・・

レッドドラゴン戦を諦め、スグ近くに群れている黒ヒョウさんに攻撃開始☆○( °ο°)oドカッ!私でも倒せたです。
試しにワンコを召還して戦わせたら簡単に倒しちゃったよワンコ (U・x・U) 5~6匹倒したら他の方々がいらして。

黒ヒョウ退治#12316;b

残りは後から来られた方々にお任せして鳥さんの治療 (/ω\) 撃墜されてそのままだったからねぇゴメン鳥さん。
でも鳥さんの治療を始めた upipi さんに遠慮しているのか?余り手を出されなくって・・お気になさらずどぞっb
複数の敵が沸いているのですから、先行者が居るからってご遠慮なさらずともイイのに ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪
マビユーザーって他のゲームと比べても格段にマナーが良いと言うか、大人な方が多いですよネェ (〃ー〃) うん

とりあえず upipi さんがその場に居ると皆さん手を出し辛そうなので、治療の終わった鳥さんで上昇↑行くよんb
そしてマナトンネル探しの為に北上、新地域のマナトンネルの内大陸側の3つを周るだけで探検家タイトルが!

探検家タイトル♪

現存する探検家タイトルコンプリート (≧∇≦)b 探検家マスターにしてくれませんか?ダメですか ヾ(´▽`;)ゝ
タイトルと言えば新地域実装に伴い、幾つかの新タイトルも実装されてるみたいですが簡単なのからねっb

危険なタイトル!

コレは火山の反対側付近にある、まるで箱根の大涌谷の様な硫黄が噴出してる所で中毒+デッドリーで取得!
熱気球でも取れるらしいですが… (ー.ー") 結構ムズイかも取得するの、燃料切れ寸前に補給しなきゃだって。
それとワイバーンをガン×②狩ってハンターの称号が貰えるみたいですが、一等航海士すら持ってないの私・・

一度ギルドの皆さんとイカダ下りしたんですが、途中で全員真っ暗画面に・・復帰したら川の上に立ってたんよ!
悲しいかなタイトル貰えなかったと言う思い出があります (T△T) あの頃ラグが酷かったしねぇ又連れてって♪
気球自体は乗りました二人乗りのを買って、うん寂しく一人でお空を飛んださ ^^( ・ ・ )^^^ 暫くしたら・・落ちたw
燃料が切れたんだよ ((( T_T) 補充用買ってなかったからねぇ、一旦切れると又新しい気球を買わないとなの。


そうそう新地域ザルディンのキャンプですが、NPCは三人だけです (⌒^⌒)b 結構のどかな場所っぽい所です。
マナトンネル側から銀行・ヒーラー・雑貨となっております (*´ー`) 化石の交換はヒーラーで気球は雑貨屋さん。
いまだと気球での空中戦で賑わってるから人が多いですが・・・何時まで続く事やら ヾ(´▽`;)ゝ こんな感じb
ネタバレになりますが雑貨屋さんのお兄さん・・・誰かにソックリ [壁]_・) ベースキャンプのお姉さんの弟だよw
新地域のキャンプ

この付近だけ緑が有りますが、後は荒涼とした溶岩地帯です・・・溶岩が流れていたりバルログまで居るし!
期待の温泉も見つけましたが・・・効果はまだみたい?で座っても変化ナシですた、お猿さんも居なかったし・・。
その付近でも上空にワイバーンが!Σ( ̄□ ̄;) 見ていたら鳥に乗った方を追いかけていました・・怖いよねっ。
キャンプ裏手の山に湖があって、その高台にブルードラゴンが [壁]_・) 又じっくりと探検して来ます今度 f(^^;)

新しい動物なんかも結構居ましたが、カピパラ!って南米のネズミじゃなかったっけ (´・ω・`)モキュ? いるのよw
アリクイは攻撃する時に立ち上がって叩いてくるし (≧ロ≦)キャー 猪も居たし、一番笑えたのはクワガタですねぇb
最初台所に出るアレかと思ったですよ ヾ(´▽`;)ゝ でもナメテ掛かると危険かもクワガタ、結構強かったです・・

今回のUPデートで転生&初心者フィールドが変わったらしいので、upipi さんを遂に転生させようかと思いますb
今度の目標はミルをランク5まで上げて、他の各種スキルも徐々にランクUPさせようかと・・・弱すぎるから現在。
せめて通路の敵を一掃出来るようになりたいな♪ってねっ (≧ ≦)Ω  でも撃墜されちゃう様なマヌケですけどw


今日も長々&グダグダですが、読んで下さってありがちょ~∞ ♪今日はこの辺でおしまいに d(^▽^喜)



FC2ブログランキング


↑今日もグダグダですが・・・upipi だもん仕方ないさぁ♪皆様の愛の一ポチッをよろしく ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

