電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/05/12 Mon
気だるい週明けの月曜日 ヽ( ´ー)ノ ですが皆様今週もガンバです!うん、でもやっぱりチョロっとダルイねっw
連日飽きもせずマビってる upipi さんです、こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪私も弱いなりに楽しんでるんだよ f(^^;)

昨日ひっさしぶりにルンダDへ行った帰りに、ティルコエリアに入った所・・つまり南の草原(オオカミゾーン)で。
買ったばかりと思われるユニコーンが死んでる (ρ_;) 飼い主と思わしき方が必死にオオカミと戦ってらして・・
チャットがローマ字のままで何か言ってる (°~°) ん~?何度目かに「ペットがしんでしまったのですが」と。
フェニックスの羽を知らなかったらしく、ペットを起こして差し上げてから羽をプレゼント致しました (⌒^⌒)b

話しを聞けば前日から始められたばかりとか (◎_◎;) おぉ!・・っでペット持ってるのかい?最近は凄いですねw
他ゲームからの移住者さんらしく、マビの戦闘は難しいとの事でした α~ (ー.ー") それにナニをすれば良いのか?
一応オオカミとの戦い方?マビでのジャンケン方式をお教えして、縛られず好きな事をすれば良いんですよとb
でもその方・・素手で熊を倒したタイトル付いてるんだけど [壁]_・) 自動戦闘で倒したの?ソレも凄くない ヾ(´▽`;)


暫くお話しをしていたら、ギルチャで「娘さんわっしょいだよ!」と謎のログが (゜▼゜*)ウヒヒヒw ナンじゃそりゃ?
私の所属ギルドでは、大勢で上級ダンジョン突入する事をわっしょいと ..・ヾ(。><)シ ヒィィ 初のバリ上級Dへb
でもソレは明日にでも・・ご一緒した方々が凄すぎてSS撮る間もなく殲滅されちゃってるんだもん、ネタがぁぁぁw
って事で今日は最近何気にお気に入りのダンジョンをご案内致しましょう d(-_☆) 何時もの様に続きは後半でネッb



FC2ブログランキング


↑昨年末にランキングに復帰後、今日までかなりの期間首位を取らせて頂きありがとうございました m(_ _)m ペコ
遂に首位陥落の時を迎えて下りますが、皆様の愛の1ポチっとな ( ^▽^)σ これからも((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪





さてさて最近 upipi さんでもソロクリアー出来そうなアルビ下級が何気に好き♪キア下級も好きなんだけどねぇ。
キア下級は通行書が中々手に入らないから・・アルビ下級はティルコの白クモいじめれば、ポロリと落ちるんだb
でもちょっと恥ずかしいから同アカウントの倉庫キャラで通行書を (〃_ 〃)ゞ っで銀行枠で upipi に渡してます。

先月のUPデートからティルコ等の細かい部分が変りましたが、アルビD入り口にあった邪魔な岩・・無くなってる。
因みにあの世のアルベイDの入り口には未だ邪魔な岩ありますた d(-_☆) うん、まぁどうでもいい事なのですがw


マビノギを始めた頃未だ2ND ID がメインだった頃ですが [壁]_・) リアル従姉妹のCちゃんと二人で入ったです!
アルビ下級Dに・・数部屋で退散しちゃったの ((( T_T) 自動戦闘だったんだあの頃、スキルも使わなかったしね。
ただ殴りに行けば反撃されちゃうだけで 【><。】 巨大コウモリの負傷率の高さにビビリながら逃げ帰ったです・・

アルビ下-1

現在の upipi さんでも巨大コウモリはストロング表示!改造鎧を装備しているにも拘らず・・痛いよ (T△T) うぅ
そうなんです、アルビ下級Dだと普通に強い敵かとても強い敵なんです相手が!ミルの修練埋められるのよb

アルビ下-2

ただ困るのがペットのワンコが出せない事 ┐( ̄ー ̄)┌ ご覧の様にオオカミが出る為に、敵対関係のワンコは…
ソレで無くとも青オオカミのタゲの速さは異常ですから、部屋の反対側からでもタゲって来るしで超危険ですコレ。
フィールドに居るオオカミより強いしねぇ、なのでアルビ下級のお供は黒オオカミのルーポンがメインです最近b

アルビ下-3

飼い主がチョロっとしかお金出せてないのに・・ペットがフュージってナンか悲しくなっちゃう (T△T) そんなぁ…
お陰で修理代出ましたが (〃_ 〃)ゞ エヘヘ 黒オオカミって夜間は人型に変身するのですが、そうすると強いんだb
ワンコと比べると好戦的なので、自立戦闘 AI を入れていると完全暴走モードで走り回って攻撃しまくりますww
時々ソレで私が戦っている敵にまで攻撃仕掛けてきて・・おぃ!飼い主を危険にさらすなぁぁ (j o j) 怖いよ・・

アルビ下-5

この青ヒグマさんもフィールドでは出会いませんが、1対1属性が無いのか?複数で襲ってくるので危険です!
稀に魔符を落とすのですが・・(ダンカン村長さんがスクロール売ってます)コレ集められるのでしょうか(・vv・)?

アルビ下-6

うはっ!ヽ(・_・;)ノ 謎の泉発見w しかも赤だよコレ!まぁ Blog のネタの為に身を挺して叩きませう( °ο°)o
赤い謎の泉で良い効果があった事ってないんだよねぇ私は、っで結果は (´・ω・‘)モキュ? と言いますと・・

アルビ下-7

今回は微妙だけどセーフかな ヾ(´▽`;)ゝ マナが6増えた所で何も問題ないんですが・・-効果よりはマシですb


さてさて、アルビ下級と言えばコレを忘れてはいけません d(-_☆) ねっ!アルビ通常のボスでもある巨大クモ!
下級ではコレが途中で何度も出てきます (T_T) しかも2匹セットで!時には三段沸きの最後に出てきたりも・・

アルビ下-8

只でさえ大きいから、狭い部屋の中で戦うのイヤ~\(><@)/ミルなんてすると二匹同時に当たっちゃうし。
見た目がねぇクモだから・・・嫌なのよコレって (/;°ロ°)/ 時には二階層で3回も出たです巨大クモペアが・・

アルビ下-9

巨大クモなんて可愛いと思えちゃう位強いのがボスですから ((( T_T) アルビだからボスは当然クモだけど。
転生前に久し振りに来た時、ヌッ殺されましたボスの巨大赤クモに (o_ _)o ~~~ † ハンパじゃないんだよ!
確かに upipi さんが弱いのもあるんだけどねぇ、それにしても一撃がぁぁぁ!ミルが上がって楽になったけど・・

アルビ下-10

時々取り巻きの青黒クモが下に隠れていて、ソレにちょっかい出されたりもするのでペットに応援要請をねっb

褒章の短剣ですが、黄色い傷・固い・扱い易いしか出ませんコレ…細心な付いてるの出たら嬉しいんだけど。
アルビ下級は他のダンジョンの下級に比べれば楽ですし、通行書の入手も比較的簡単なので暫くハマりそうb
まぁ本音を言えばキア下級が行きたいなって思う upipi さんです (〃∇〃) てれっ☆結局ティルコ周辺じゃんw
って事で、アイリを持って墓場で白クモをいじめてる子が居たら私ですから ☆○( °ο°)oドカッ!ヨロシク♪



FC2ブログランキング


↑相互リンクさせて頂いたはねみんさんが一時三位浮上です!ルエリチームのみんながんばるんだ (≧ ≦)Ω




関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

