電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/05/29 Thu
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪今朝起きたら・・雨ですた、って言うか又やっちゃったよ 〇rz Ping出しちゃいました。
半角英文字なんて打つと危険度UPしちゃう私です ((( T_T) 先日もやっちゃったし・・・本当に済みません【><。】


基本的に私は手の空いた時に少しづつ更新を打ち込んでいる為に、タイトルだけの更新Pingが午前中とかに…
っでヤラかしちゃったのは私だけじゃなくって、昨晩のNEXON!何が起きてるのか位は説明して欲しいのですb
公式HPまで繋がらないんじゃ訳が判りませんユーザーには、せめてNEXONのHPで接続障害が発生中とか。
技術的なことを言われても理解できませんが私なんて α~ (ー.ー") 問題が発生している事位は公表すべきでは?

NEXONのポータルサイトとしてHPが存在しているのに、マビのHPが繋がらないならソチラにお知らせ出して!
昨日の臨時メンテ・・初めは15:00~:30だったです発表は、でも実際には他の問題が発生し16:00過ぎました。
それに伴いイリア宝探しイベントも14:00~19:00⇒16:00~21:00に変更って発表が一旦あったのですが [壁]_・)
再度変更になり17:00~24:00に、ナニやってるんだかなぁ~って思いながら17:00頃にINしようとしたら (・vv・)?

マビのランチャーは起動しますが・・取り消されたアクション "( ' ' ;)?何故に繋がらないの公式も来ないし…。
何度目かでやっとIN出来たのですが、その状態が夜になって又やって来るなんて思ってもみませんでしたよ。


と言う事でPing発信のお詫びとNEXONへの愚痴から始まりましたが、続きは後半で長々と・・宜しければどぞb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




さて昨日は臨時メンテでイベント時間が変わってしまい、少し時間があったので又もやティルコへ戻り修練をb
みるみる~くるくる~♪(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^) うん大分埋まりましたボス級の敵に勝利するが (≧ ≦)Ω
っで時間前に大陸移動しておいて、PCを休憩&再起・・・っで上記のアクシデント発生!一瞬またメンテ?って。
まぁ結局夜になってからもっと酷い状態になるのですが、この時点では誰にもソレは判るハズもなく ((( T_T)


INした時には既にイベントが始まっていました d(-_☆) 出遅れたぞ upipi さん!って思ったその時テロップが!
マカさんだゎ ヾ(´▽`;)ゝ 三色ローブおめです!私も走るよ ε=ε=┏( ・_・)┛ 鳥の柱のラインを北上したです。
出るゎ出るゎでインベがスグに一杯 ┐( ̄ー ̄)┌ 出すぎだろぅコレ!?ってな感じで進んで行くと・・ありゃ!
前方から何処かで見た方が、パヒョ~ンと宝箱を出したらポットスパイダーも沸いちゃって ☆○( °ο°)oドカッ!

マカさん楽しんでるねぇ ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪私はわたしでスレートの群れに突っ込んでマグを撃たれ瀕死w
キャンプの近くだったのでヒーラーへ直行ですた (ρ_;) 弓痛過ぎるよ・・、丁度戻られたマカさんとお話しを♪
野獣化スキルを習得したばかりのマカさんをそそのかし?クルクレの村へ・・突進スキルのクエを受ける為にb


しかしココで困った問題が、マカさん鳥持ってなかったのねぇ ( ̄~ ̄;) ラッパには鳥かイカダでしか行かれん。
ジャイキャラと人間は騎乗系ペットの相乗りも出来ないし、イカダだと危険過ぎてヤバさげでしょ ..・ヾ(。><)シ
しかも!upipi さんはエルフ支持の為に、ジャイキャラさんを友達召還カプセルで呼べないの… ( ・◇・) そだっ!
私がジャイキャラで現地へ行って召還使えばおkだゎ (〃∇〃) てれっ☆全キャラがティルコ在住ですから私w

ジャイ子(仮名w)でマカさんを呼んで、upipi さんにCCして現地へ ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪ガンバルでちよぉぉぉb
PTを組み、フィニッシュルールを全員にし upipi さんが倒す⇒マカさんがフィニッシュ (⌒^⌒)b 簡単に埋まる。
正直言ってラッパに居るゴブリーヌは upipi さんでもキツイ敵ですから、マカさん一人じゃ危険過ぎですこれ。
順当にクエを消化し突進スキルを習得し、キャンプ近くで試しに使ってもらいましたが喜んでもらえて良かったb



その後で再起動してピッピッピ♪といべんとに復帰しるも、又もやスグにインベが一杯に (´~`ヾ) 出過ぎですw
遠隔武器屋利用チケットでごっそりと売りませう!( ̄- ̄)ゞ 今日も小金が貯まってくるぞ~♪とかやってたら。

探検LvがUP

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ探検Lvが上がったよ~ん♪でも今回は遅いです探検Lvの上がり方が、未だ18Lvだもん。
今回は何時もの様に探検Lv25まで行かれるか分りませんねぇコレじゃ α~ (ー.ー") ダンジョンばかりだからか?

晩餐を挟んでイベントを続けていると、ギルマス様や姉御様がINされて来て ( ´ ▽` )ノ メイズDに行こう!って。
光るガーゴイルのブーツDの褒章狙いらしく、最近良くお誘いが ヾ(´▽`;)ゝ っでインベの邪魔な物を売りにb
キャンプでポーションを買い込んでいると、仮名:ナミさんのお名前がテロップで!可愛いキウイを倒したってw
「現地集合ね」とのギルチャでメイズ平原Dへ向かった upipi さん、普段2Chで活動中ですがギルドは7Chなの。

鳥さんに乗ってメイズDへ到着した upipi さんでしたが、この直後に悪夢が待ち構えているなんて思いも拠らず…
Ch変更で落ちた!Σ( ̄□ ̄;)・・・探検してたから重かったのかなぁ?そう思いついでだから再起しちゃおっとb
再起動したから早速マビのアイコンをポチっとな ( ・ ・)σ ・・・おぃ!夕方と同じ症状が出てるよ、IN出来ないよ?
何度繰り返しても【取り消されたアクション】ってちょっ!みんな待ってるんだから!格闘する事数十分・・ダメ。


公式にでもIN出来ればメモでも飛ばして連絡出来るのかもですが、今回は公式さえ落ちていましたからねぇ・・。
何も情報が無くイライラしまくりんぐ <( ̄^ ̄)> 深夜零時を回ってもIN出来ずにいました、アドバンスがぁ【><。】
結局復旧したのは深夜の1:30らしいですが・・・寝てるよ普通!・・・(‐‐).。oO 結局昨日のアドバンスはナシ。
もっと怖かったのはアイテムロスト!最近良く聞くので装備とか消えたら立ち直れないよなぁ私だったらって・・

しょぼーん・・・・

朝の8時過ぎだって言うのに upipi さんIN!・・・しょぼ~んと立ってます、早速インベを確認 ヽ( ´ー)ノ おk。
早朝のマビって軽いんだネェ [壁]_・) INしたついでだからティルコへ戻って修練しちゃったよ私 (〃_ 〃)ゞ

朝からミルったさ

朝っぱらからナニやってんだろねぇ ヾ(´▽`;)ゝ でも頭が起きていないからか?ぼ~としながら続けていたら。
遂にこの時が!白クモ畑から逃れられるぞ upipi さん!ボス級2000匹達成しちゃったよん o(T△T=T△T)o

遂にココまでb

後少し!あと少しで装備返せるよ (ρ_;) 正直怖いんだもん装備借りてるのが、深海と害篭手だよ?高いよ。
リアル従姉妹のCちゃんから借りてる困難鎧だって修理するの怖いのに、深海は・・マジDOKI×2だゎさ!


さてさて今日のメンテで直るのかな?今朝は普通に軽くIN出来たけどねっ (⌒^⌒)b 頼んだよNEXON!
今日も長々と愚痴ってしまいましたスミマセン (><;) 読んで下さり感謝です!でゎまたです [壁])≡サッ



FC2ブログランキング


↑うん思いっきりマビを楽しんでるよ [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

