電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/10 Tue
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪昨日雷まで鳴ったりした雨も夜半過ぎには上がって、今朝はすがすがしい朝です。

世間では不条理極まりない痛ましい事件も起きたりしていますねぇ、おちおち外も出歩けない世の中になってる。
いゃ自宅に居たって普通に殺されちゃう時代ですから、何かもうねぇ日本と言う国自体が病んでるのかと思うよ。
最低限他人に迷惑を掛けるな!<( ̄^ ̄)> そう教えない親もいけないんだと思う、人間的に何かが欠けている・・

実際にあった話しですが、小学校の給食で「いただきます」言いますよね?自宅で食事の時だって言います私。
とある小学校で保護者が「ウチの子にいただきますと言わせるな!給食費払ってるのに頂くじゃないだろう!」
信じられますかコレ?本当の話ですよ ( ̄~ ̄;) 学歴が高くて一流企業に勤めていたってこの程度だなんて…

本来食事の時にいただきますと言うのには、食べ物に対する感謝の気持ちを表す言葉だと教えられましたb
自分が生きて行く為に食物になる動植物に対して・・それすら理解出来ないばかりか、金さえ払えばみたいな。
ただのモンスターペアレントなのかもですが α~ (ー.ー") 子は親を見て育つんです、日本の将来が不安です…



ちょっと世相に愚痴ってしまい申し訳ありません (><;) マビで目標を見失ってしまった upipi さん困ってる?
それとですねぇ ←に作ったルエリンク(ただのリンクですが)今の所削除要請はありませんが、あればご一報をb



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪




さてさてココからは何時も通りにマビネタを綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b うん今日もグダグダですがヨロです。
元々熱し易く冷め易い私ですから (/ω\) ウィンドミルを一気にマスタータイトルまで突っ走っちゃって灰に・・
そぅ!燃え尽きちゃってるって言うか、目標を見失ってしまいやる気が出ないのねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ どうちよう。

キノコグラタンb

そんな upipi さんにはねみんさんからプレゼントが届きました (*´ー`)つ 実は私グラタンとかドリア好きなの♪
あっリアルでですよん ヾ(´▽`;)ゝ っで普段パラってスタミナを回復しちゃうから、このグラタンを頂く為に放置w
%が70位まで減らさないと太っちゃうからねっ (≧ ≦)Ω うんこのお料理も結構ブーストUPしますねぇ ヽ( ´ー)ノ
昨日も1Chダンバにお店をだされてました はねみんさん♪楽しんでますねぇマビを ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪



さて目標が無くなってしまった upipi さんですが、お友達のモアさんがG1を始められたのでチョロっとお手伝いb
先週お伝えしましたがバリ褐色Dで魔族のメダルを [壁]_・) そこまでは良かったのですが続くキア下級が無い!
私も大好きなので(キア下級)どうにかして通行書を!っと思い、マズはフィアードDに褐色ヘビいじめにねっw

でも全然出なくって ( ̄~ ̄;) どちよう・・・今までなら前半の5~6部屋を繰り返せば出たのに、出ません。
大嫌いなゴルゴンが出る辺りまでで外に出て、違うモノを落として入るのですが (◎_◎;) ベアウルフ沸くなよw
何所かにラゴさえ居れば通行書が・・・そこで思ったんさ!アルベイDに行けばラゴ出るじゃん (≧∇≦)b って。


一応お断りしておきますが、本日の記事は先週末の出来事になっておりますので悪しからず m(_ _)m
短絡的な頭脳を持っている upipi さんですから、早速ダンバへ戻りクリステルさんの元へ・・゛(・・ ンッ?あれ・・
何故か黒魔族通行書が貰えない α~ (ー.ー") 大きくなっても頭脳は子供!な upipi さん気が付きませんでした。
タイトルが倒した系じゃなかったんだよ ((( T_T) 何でだか解らずにモニターの前で暫く悩んだのは秘密ですb


そしてバンホへ向かう upipi さん ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛バリ黒魔族をサクッと抜けてあの世へ、うん到着だゎ。
早速アルベイDへと向かいますたが、バリで拾った小さな玉(青)で入ってみようかと (〃_ 〃)ゞ 確かラゴ出るb

アルベイD祭壇

全然本気装備じゃ御座いません事よ ヾ(´▽`;)ゝ 本気でナメてます、だって青玉だし強いのってボスだけじゃん。
何故か青玉Dだけは弱い子が多いですよねぇ敵、野ネズミや白クモを倒しながら進むと見慣れてる骨やラゴが!

ミルってみたb

っでランク1になり範囲が広がったミルでクルクル~ミルミル~♪してみますた ( ̄- ̄)ゞ いい感じに当たってる?
でもねっ d(-_☆) この時点で自分の勘違いに全く気が付いていなかったんです私、解る人には判るかと・・・。

虐殺の後・・・

トリミングしちゃうと表現出来ないので、上の二枚は上下だけ切り取った画像になってますスミマセン(><;)
何を勘違いしていたかと申しますと・・お恥かしいのですが (/ω\) 上の画像に写っているラゴ!刺ラゴなんです。
キア下級通行書を落とすのは [壁]_・) 鎌ラゴなんです!普段キア下級で混合沸きを倒しているから勘違いを・・。


「どちたのラゴさん (´・ω・`)モキュ? 今日は通行書落としてくれないの?」な~んて独り言を言いながら周回して。
3周目にしてやっとオカシイと思い wiki を見たら Σ( ̄□ ̄;) そ・・・そんなぁ、ラゴ違いしてたなんて 〇rz ガクッ
それでもライカンスロープと遊んでましたけどねっ (≧ ≦)Ω upipi さんごときに倒されてさぞや無念でしょうがw

ライカンスロープ!

そしたらライカン様が「せっかく来てくれたんだし」と何かをポロリと ゛(・・ ンッ?おぉぉコレスベレー帽だわさ!
前にもココで一つ貰ったですコレ、っでマカさんにプレゼントしたにょ (´~`ヾ) ジャイキャラも被れるんだよこれb

うぉぉ!ドロップが!

アルベイDも全体的に暗めな感じなので、ドロップしたベレー帽が微妙な色合いに見えるのかと思っていたら。

紫いもの様なw

拾って装備してみると・・・まるで紫イモの様な素敵なおカラーで (゜▼゜*)♪お洋服と合いそうなのでキープw
ってか upipi さん後ろ!後ろ!o((><o))((o><))o 倒し終えてからファッションショーやれよ自分 ヾ(´▽`;)ゝ
昨日このベレー帽にショボイけどエンチャ付けたので、暫くはこのセットでウロウロしてるハズです ヽ( ´ー)ノ



結局刺ラゴさんからは出ないの、緑か銀だったんですねぇ ((( T_T) ソロの私じゃムリっぽいから諦めて撤収!
そして昨日もギルドの皆さんが頑張ってるからと、一人パルー遺跡Dに雪花結晶を求めてエルフっちでGO!
・・・出ないねっ 【><。】 7~8周したけど、マスター曰く「30周位周らないと出ないよ」ヽ(・_・;)ノ マジですか?
物欲を捨てないとダメっちゅう事か!?三無で挑めと言う事でしょうか (・vv・)ハニャ?無心・無欲…無気力?w
まぁそんなおバカな upipi さんですが、今日もエリンでのマビライフを楽しんでます (〃∇〃) てれっ☆多分ネッb

今日も取りとめの無い事を長々と綴りましたが、そろそろこの辺で [壁])≡サッ!さらばじゃ♪でゎでゎまたです。



FC2ブログランキング


↑うん思いっきりマビを楽しんでるよ [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



追伸:思いつきで恐縮ですが、ご訪問下さったマビ関係の Blog サイトで upipi さんと同じルエリサーバー優先。
勝手にリンクしちゃおうかと (゜▼゜*)ウヒヒw 題しましてルエリンクを作ってみた!思い付きです f(^^;)

同じFC2ユーザーさんしか履歴で追えませんが、他の Blog サイトの方もランキング等から引っ張る予定ですb
何分にも凄い履歴が多いので、チェックはしたつもりですが抜けていたりして載せても良いと言う方はご一報を。
チョッ!なに勝手にリンクしてんのよ ( ̄□ ̄;) !ウチはちょっと困るんだけど・・等の場合はご連絡をm(_ _)m



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

