電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/12 Thu
朝起きたら「いゃ~ん雨降ってるし~」って感じの横浜地方ですが、関東北部は注意報も出てるらしいしねぇ。

こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪ウチのおネコ様が怪我をして帰ってきたの、多分縄張り争いで喧嘩してきたんだ。
忽然と現れた黒い大きなネコが近所をウロ付いていて、この辺りをテリトリーにしているウチのニャンコと激戦をb
余りの鳴き声にお婆ちゃんが棒を持って助太刀に ( ̄□ ̄;) ソレでも取っ組み合いの喧嘩だったらしくって・・

動物のテリトリー意識って、人間が思うよりずっと大変な事なんですよねぇ ( ̄~ ̄;) 本気で戦うから怪我する。
今回はそんなじゃ無かったから(怪我)多分大丈夫だけど、以前傷だらけで血だらけになって帰ってきた事も・・
もう年なんだから若い子に敵うハズないのに ((( T_T) でもこのエリアは死守するんだろうなぁ心配だゎさもう。



さ~てマビの方ですが、プチ目標を (⌒^⌒)b 大体何時ものパターンかなって思いますが、熟練溜めに入ったb
とりあえず手始めに短剣を作り始めましたサブ武器用の、でも市販品を改造するので平凡な性能にしかですが。
それでも元が4-9のクリ25の攻撃力の短剣が、5-25のクリ20になる予定なのでファイナルヒット用に一つ位はw
mabinogi wiki を見ながらですけどねぇ (〃_ 〃)ゞ 105式を目指してます一応、先が長いけど頑張ろう ヽ( ´ー)ノ

って事で、今日もグダグダな日記ですが (/ω\) 宜しければ後半もどうぞです♪期待はしちゃダメよ~ん(*´ー`)



FC2ブログランキング


↑今日も更新記録達成中です [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb






さてさて普段の upipi さんの画像を見てみるとお判りになりますが、黒ブロソ+黒短剣がデフォルトになってます。
ジャイ支持の方も同じかと思われるのですが、私はエルフ支持でよくフィリアに居た関係上メレスさんの所で・・
人間キャラとエルフキャラでは売っている武器の色が違う事が多いのです d(-_☆) っで黒い色の武器を入手b

しかも [壁]_・) 無駄に幾つも買い込んでストックしているので、色待ちする必要が無かったりします upipi さん♪
その為だけの倉庫キャラが居るなんて内緒ですが ヾ(´▽`;)ゝ レザロンの白・黒もストックしちゃったりもしたw
それで今回短剣の熟練溜めを始めたのですが、本来なら2ND ID の子でした方が早いのさ・・・年齢の関係で。


でもねっ ┐( ̄ー ̄)┌ upipi さんの使い勝手に慣れちゃうと、他の子達は全然育ってない分扱い辛いからね。
手始めにルンダD通常に入ってみましたが、ミル出来そうなら Tab キーでブロソに持ち替えてミルミル~ですw
そしたら珍しくキア下級がぁ!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪・・・でも遠いよルンダからキアって ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

ウィンドミルの修練では大変お世話になりますたキア下級、うん結構好きだと思う私 (〃∇〃) てれっ☆キア下。
クチチに会えるし (゜▼゜*) ミルの餌食にピッタリなラゴデッサも居るし、ただボス戦がメンドイかもです私は。
取り巻きのメタスケさん達は基本的にIBカウンターで ☆○( °ο°)oドカッ!ゴレから離れてるならスマミルでもb

扉の向こう側に・・

クチチを倒し扉が開くと ゛(・・ ンッ?ナニか見えるぞw 通路の先にある小部屋に謎の噴水が、しかも真ん中にw


余談ですが以前にも綴った気もしますけど、ダンジョンに入る前にテンキーの+を押すと結構遠くまで見えるの!
フィールドや街中で視認距離を-にしてる関係で α~ (ー.ー") ロビーに入る前じゃないと効果無いみたいですが。


っで余り良い効果は期待していませんが、一応 Blog のネタの為に体を張った upipi さんになってみました(オィ

経験値でよかった・・・・

今回はセーフ!ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ って言うかラッキーですよねっ♪叩いただけで経験値1000貰えたb
暫く進んで行くと・・・( ̄□ ̄;) え~ぇマジで?普段ならヘビとミミックの混合部隊が沸いているのに今回は…
     
     
     
     
     
     

通路にラットマンがぁぁぁ!

思わず変な顔しちゃいました ヾ(´▽`;)ゝ 通路にクチチだわさ!珍しい事もあるものですねぇ?っで記念撮影をb


その後不も無く可も無くボス部屋まで到達し、弱いクセに突撃バカなのでやっとですがゴーレムを倒して終了♪
褒章の宝箱を開けると・・・Σ( ̄□ ̄;) なんじゃコリャ?太い木の棒と一緒にフルショがポロリと・・初めてだゎ。

黄金のフルショ

うぉぉぉぉ! o((><o))((o><))o 黄金に輝くフルショですわよ奥さん!数十回潜って初めて出ましたコレ!!
でも使わないけどねぇ (´~`ヾ) とりあえずペットに入れておきませうb DEX低いから使い切れません・・。



キア下級のヘビさんがバリ下級なんて下さったので・・今度はバリDかよ!移動距離ハンパないんですが。
バリ下級D・・・ゴルゴン以外は問題ないです、ネット際ならぬ壁際の攻防戦でゴルゴンの時間差アタックに・・
upipi さん敢え無く昇天 バタリ (o_ _)o ~~~ † 1対3と劣勢でしたが、バボちゃんなみに頑張ったよ ヽ( ´ー)ノ

レイブンES・・・

そんなバリ下級の途中の宝箱から、これまた初の快挙!?レイブンESなんて出ちゃったんですが ヽ(・_・;)ノ

しかしコレってランク9なのよ・・下地にランクAが貼ってないと付けられません、接尾のAヒーラーや盗賊かな?
しかもそんな時に限って誰も居なかったり露店放置中だったりして ((( T_T) 暫く悩んでお店に150Gで売却w
普通店売りするか?うんしちゃうよ私 (〃ー〃) b ESと各種ページに関しては時間制限があるし使わんしでb



その後大陸移動をして、ロンガ砂漠で箱入り娘さん探しをチョロっと (「・・) でも密集し過ぎててピッピッピがw

探検家ですb

ヘビの門の左側に埋まってました箱入り娘さん ( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪カスタネア様にお届けして終わり~♪


今回転生から探検Lvが大して上がってません (・vv・) 修練に明け暮れたりしていたので・・イベントで少しだけ。
出来れば25Lvまで上げたいけど今回はちょっとムリっぽいです (ノ_<。)うっ 通常のLvは上がってるんだよん。
そんな感じで今日ものんびり・まったりとエリンの何所かで遊んでます♪でゎ今日はこの辺で~[壁])≡サッw



FC2ブログランキング


↑うん今日もマビを楽しんでるよ [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

