電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/04 Mon
こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪昨日は微妙に熱中症気味になってしまったのか、頭がクラクラしていた upipi です。

まぁあの暑さの中、エアコンも点けずに車なんて運転してればねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ どれ位暑かったかと言うとb
ドリンクホルダーの缶コーヒーがHOTになってる!Σ( ̄□ ̄;)・・・ うんだって右腕だけ日焼けしてるよ私 [壁]_・)
UVクリームなんて気休めにしかなりませんネッ d(-_☆) っで帰宅してからエアコンで冷えたらダルくなって (T^T)

だって帰宅してスグにシャワーを浴びようとしたら、目眩が!(@w@;) 倒れそうですたマジで・・・危険状態だわ。
普通に何所でも倒れそうな普段の私ですから ヾ(´▽`;)ゝ 情けないと言うか恥かしいですよねぇ裸で倒れてたら。
そんなだったので今日もまだ頭が痛かったりしますが α~ (ー.ー") コレは冷房病なのかな?寝冷えしちゃった?


さて昨日から←に増えました他のブログランキング、ソチラのプロフィ画像を急遽外注に発注したのですが(*´ー`)
UPされてきたのは・・・ヽ(・_・;)ノ 何所かで見た事有る様な感じ!?もしや麗しのあの御方では ( ̄~ ̄;)?
そう upipi さんの憧れのカスタネア様をベースに、やっつけ仕事で描いて頂きますた o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ♪w
ランキングのバナー全部押してくれても構わないんだからネッ <( ̄^ ̄)> ・・・あっ・・いぇ押して下さいお願い♪

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑新たなランキングも参戦 ヽ( ´ー)ノ 宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb



さてさて本日のお題!upipi のおもちゃ箱始まって以来の企画なのですけど、ペット AI の公開になりますヽ( ´ー)ノ
記事カテゴリも新設しちゃったですが、普段使っているCちゃん特製支援用ペット AI をやっと許可が出たのでb

ペットAI-FB連射

上のリンクをクリックすると、ペットAI のソースコードが出るハズですが (〃_ 〃)ゞ コレがペット砲台です [壁]_・)b
コレ使い所が限られますが、自キャラがミルランク9以上ならペットとのコラボレーションで完璧な舞を披露~♪
何故ウィンドミル・ランク9以上なのか?それは発動時間の関係で、遅れるとペット諸共殴られる可能性が・・。


あのお冷様をして「凄いコンビネーションだ!」と言わしめた一品で御座います m(_ _)m 問題点もありますが。
先ず自キャラはミルを使うためライフが削れるので、位置ズレ等が発生すると殴られる!⇒昇天† の場合が。
っで主人が倒れるとペットも殺られてしまう可能性が・・・(ノ_<。)うっ FBが使えるペットなら使えるハズですコレb

ワンコのFB連射-1

使用上の注意と言うか私の使い方なのですが (´~`ヾ) AI を指示した後ペットにスマッシュ待機をさせます。
っで自キャラもスマッシュを準備してからボス部屋へと突入 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛撮影の為にキア初級へw

ワンコのFB連射-2

ココからがペット砲台の出番になります (≧∇≦)b 先ずペットに敵を右クリックで攻撃指示!もちろんスマッシュ!
一テンポ遅れて自キャラも突撃です!←コレがポイント♪ (⌒^⌒)b 同時じゃダメなの、同時だと失敗しちゃうの。

ワンコのFB連射-3

先にペットがスマッシュを入れて敵が倒れます!起き上がるのを待って自キャラもスマッシュを ( °ο°)oドカッ!
その間に初撃のスマッシュを終えたペットがFBを詠唱してますから、今度は自キャラはミルの準備に入りますb
ゴレムやサイクロプス等の、ストンプを使う敵を封じ込める作戦なのですコレって d(-_☆) ちょっと変ってるけどw

失敗・・倒しちゃったよ

生憎この時SS撮影の為に初級を選んだのが失敗ですた (/ω\) upipi さんスマッシュで倒しちゃったゴレム。
本当なら以下の様になるハズだったのですが ( ̄~ ̄;) まぁ一応ワンコがFB待機しているからご勘弁を 【><。】

1・ペット⇒スマッシュ準備             自キャラ⇒スマッシュ準備

2・ペット⇒スマッスで突撃             自キャラ⇒一テンポ遅れてスマッシュ

3・ペット⇒FB詠唱開始               自キャラ⇒ミル準備

4・ペット⇒FB射出!敵強制ダウン!       自キャラ⇒起き上がる敵にミル!

以下3・4の繰り返しになりますが、変身している状態ですと対サイクロプス戦などはミル2~3回で倒せます。
コレFBの強制ダウンを上手く利用しているのがポイントかと d(-_☆) その詠唱時間を自キャラが埋めてる感じb
FBの部分をLBやIBに置き換えても良いのですが、足止めにしか為らないので・・・やっぱりFBが良いのかも。

ストンプを使わない敵用には【馬でも出来るFBカウンター】なるモノも ヾ(´▽`;)ゝ コッチも中々面白いですよ♪
ティルコ周辺に出現するフィールドボス!巨大黒オオカミ&巨大白オオカミ相手にワンコで試しましたがコレ。
1対1ならワンコでも倒せます巨大オオカミさんを [壁]_・)b 周りのオオカミさえ私が倒せば普通に勝てますb
機会があればソチラも掲載してみようかと (´~`ヾ) 全部Cちゃんが作ったんだけどネェペット AI 関係はさぁ。


と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪
暑い日が続いておりますが、皆様体調には十分ご留意下さいませ m(_ _)m ペコッ 私は暑に弱いいらしいので。



FC2ブログランキング


↑今日も暑いですががんばろう [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

