電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/25 Mon
週明けの月曜日、今日も朝から雨が降っていますネェ こんにちゎ♪すっかりナマケモノの upipi です (/ω\)

さて先に言って置きますが、今日はマビネタではありません <( ̄^ ̄)> うんマビネタは全く無い、遊んでないよb
先週末は完全にアドバンスの回収しかしていないのでネタなんて [壁]_・) あっ1Chの露店巡りはした土曜の晩。
最近INしてもすっかりヤル事が無いから (〃_ 〃)ゞ FLを見て遊び相手に誰か居なければ即落ちとか普通にネッb


土曜の晩、急に水族館へ行きたくなった私 (´~`ヾ) 昨日久し振りに湘南・江ノ島方面へ出撃~♪☆ミ(ノ^^)ノ ♪
生憎の空模様でしたが、思い立ったら行かねば気が済まない ヾ(´▽`;)ゝ 道は空いていたけど駐車場は満車!
水族館近くは全て満車だったので、ちょっと遠くなるけど江ノ島に渡った所の駐車場へ ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

海水浴シーズンの7月8月は海岸線の駐車場って上限無しなんだって!Σ( ̄□ ̄;) 恐ろしい事ですよソレ!
30分250円で上限なしって事は、1時間500円×止めただけ!ソレ以外の季節は2000円の上限があるんだよ。
私が止めた江ノ島側の駐車場は、この時期でも上限2000円だったので助かりました (〃ー〃) 直後満車に・・
雨降りだって言うのに皆さんお出掛けなんて(自分もだろw)、私は見たい物があったんだもん (;¬_¬) それは。

クラゲw

ちょっとブレちゃってますがクラゲです d(-_☆) 旧江ノ島水族館からの名物?クラゲの名所ですからココってw
昭和天皇や今上殿下も研究の為に訪れたと言う施設なんですよココ、っで新江ノ島水族館になってから初めてb

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



もう何年も来ていなかった江ノ島水族館ですが、経営が代わって新江ノ島水族館になったのは知っていましたが。
以前の様に水族館本館・イルカショーの二号館・海獣ショー等の三号館に分かれてなくて、一つの建物に (*´ー`)
藤沢を抜けて真っ直ぐ海岸線の国道134号線に出て左折し、右手に海を見ながら水族館を目指したのですが・・
前記の様に何処も満車!ヽ(・_・;)ノ こんなお天気だから海水浴客なんて居ないのに・・α~ (ー.ー") 謎だゎさw

結局海岸線の駐車場は諦めて、事前に調べておいた江ノ島側の駐車場へ向かう事に ~(m~-~)m 遠いけどねぇ。
完全自動?係り員が居ないので空き場所を自分で探さないとなのよ (T△T) そんなぁ…見えないからコレじゃ!
それなりに広い駐車場なのに指示してもらえないから、空きを探すのに皆さんも右往左往!なんだかなぁ (T^T)
やっと空きを見付けて車を止めると、頭上からピ~ヒョロロロ♪(◎_◎;) トビが旋回してるよ・・狙われてるのか?

トビ注意!?

駐車場近くでこんな看板を発見!やっぱりそうなんだぁ (ノ_<。) 私を狙っていたんだ!魔符で操られてるのかw
その駐車場付近に、ノラ猫が沢山居て・・・以前新聞で読んだ事がありますが、捨て猫が沢山居るらしいです・・
捨てる位なら飼うな!どんな事情があるにせよ生き物を捨てるなんて・・・連れて帰れない自分が情けない【><。】

海辺に居る猫だから・・・ウミネコ?うちには町内一の古株な猫が居るから連れて帰ったら大変な事になっちゃう。
後ろ髪を引かれる思いで水族館へと向かうのですが、江ノ島と陸を結ぶ橋から下を見たら・・!魚が泳いでるよ!
天然モノだわ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪期待に 。('-'。)(。'-')。ワクワクしながら水族館へ徒歩でw


小奇麗な外観になっちゃって、以前の野暮ったい感じはありませんでした新江ノ島水族館 ( ̄- ̄)ゞ 入場料は
2000円・・・水族館にしては安目かも、しかし夏休みも終わり間近な事もあってか家族連れが多いの何のってw
水槽の中を悠々と泳ぐ魚達を見ているだけで癒されますよねぇ、私だけでしょうか (´・ω・`)モキュ?そんなのは。
巨大水槽の前に陣取ったヤンママの群れが煩いのよ!o(T△T=T△T)o キャーキャー騒ぐなぁ~子供の方が静かw

大水槽!!

とにかく色々な魚が展示されていましたが、見た目が綺麗だったのはサンゴとかの南方の展示かなぁヽ(~~~ )ノ
デジカメで撮ったのをそのままだとUP出来ないみたいで・・容量オーバー、劣化させてUPしてみましたコレは。

サンゴとイソギンチャク

初めの方のクラゲの画像は携帯で撮ったの (⌒^⌒)b 動画も撮ったから貼りたかったけど、ヤリ方解らないしw
因みに [壁]_・)b デジカメは数年前の骨董品だから画素数が3.1Mしかないですが、携帯は5.1Mもある!w
SDカードさえ入れておけば、携帯の方が綺麗な画像になってしまうと言う f(^^;) 10M位のデジカメ欲しいかも。

雨の江ノ島

雨に煙る江ノ島も記念に撮ってみたりしたけど ( ̄~ ̄;) まぁスナップ写真だから許してちょ~だい ヾ(´▽`;)ゝ
今回初めて新江ノ島水族館へ行ってみたですが、巨大水槽とかはいいなぁ~♪と思ったのに残念な部分も・・
それはイルカのショー d(-_☆) 上手く言えないけど見せ場が少ないと言うか?トレーナー達だけが騒いでる?

昔の江ノ島水族館のイルカショーだと、輪くぐりや高く吊るしたボールにタッチしたりとイルカ達の見せ場が[壁]_・)
でも今はイルカよりトレーナーの方が目立ってる気がしたです、音楽も騒がしいし・・・その辺がチョト残念かも。
多分イルカショーを見に来るお客さんは、イルカのパフォーマンスを見たいハズ!ジャンプ位しかじゃねぇ・・。
ヒレで手を振る仕草なんて何処でもやってる訳だし、喧しい音楽と相まってちょっと期待ハズレな感もありました。

お目当てのクラゲは堪能出来たのでまぁ我慢しようかと ヽ( ´ー)ノ 今度行くなら平日にじっくりと静かにクラゲをw
そうそう!クラゲコーナーにはちゃんと椅子があったんだよ (^▽^喜) 座ってボ~とクラゲを見るのも中々ですb



と言う事で今日はリアルネタの水族館リポートですた (〃_ 〃)ゞ ポリポリ マビネタじゃなくてゴメンよ ((( T_T)
この状態が続く様でしたら、各種マビノギ関係のブログランキングからの撤退も視野に入れております [壁]_・)
INしない、若しくはINしても何もしない⇒ネタがない!=更新出来ない、っと言う状態ですので仕方が無いです。
まぁ Blog 自体は細々とでも続けて行くつもりですけど、関係ない記事でランキングに居るのは嫌なので私的に。

ちょっとお天気が良くありませんが、皆様今週も頑張って下さいませ o(・∇・o)(o・∇・)o キャッキャ♪♪
と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

