電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/26 Tue
すっかり涼しくなっちゃって、それに伴い朝起きれなくなってる upipi さんですw こんにち (U・x・U)ノ ワンコ♪

いゃん一応7時前には起きてるんだよ [壁]_・) b 目覚めスッキリとは行かないけどねぇ、うん爆睡してるのにさw
さてさて、昨日は昼間のウチにアドバンスの回収をしちゃおうかと思ってIN d(-_☆) その時やけに生産してるなぁ?
あっそっか!今日は月曜日だから生産日なんだゎ (⌒^⌒)b 丁度エルフ次女だったのですが・・あれ?マジ?

確か戦闘スキル以外は殆ど取った覚えは無かったけど、ランクFだけでも紡織と裁縫知ってるつもりだったのに。
生産系の紡織・裁縫・精錬・鍛冶等はエルフキャラでなくとも上げたいスキル、DEXの上昇補正が望めるのでb
一番簡単でインベに優しいバンダナでも作ろうかと思ったら ゛(・・ ンッ?・・ノラさんじゃ型紙売ってないんだった。

確かフィリアの雑貨屋さんで型紙が売っていた気が ヽ( ´ー)ノ 仕方なくフィリアへ移動したエルフっち次女です。
裁縫キットも買っていざバンダナ作りを!と思ったんだけど・・・うそん ( ̄□ ̄;) そんな事ってあるんかぃ!?

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆
PS:拍手を頂きました♪どもです~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ お返事を入れておきましたので★⌒(@^-゜@)v



フィリアの雑貨屋さんのグラニテスって変だよねっ?ナルシストなのかキザなセリフばっかりで ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ
ちょっと変わり者のグラちゃんから裁縫キットと型紙を購入し、練習ランクから始めたエルフっち次女ですたが。
wiki をご覧になれば解りますが、バンダナの場合一工程で99.9%!つまり残りは仕上げ工程のみになるの。

っがしか~し!そこはウチの子、一回目で失敗68%の完成・・・月曜日だよねぇ ( ̄~ ̄;) 気を取り直して次へb
ガーン!信じられないよ α~ (ー.ー") ・・・34%の完成ってナニ?少なくなってるじゃん!月曜日だよねぇ ( ̄~ ̄;)
三度目の正直!エルフっちの頭上でスキルアイコンがモキュモキュしてる (*´ー`) そして次の瞬間・・マジか!?

0%の完成率 Σ( ̄□ ̄;)・・・ナンかねぇすごろくで振り出しに戻るって感じでしたよ ((( T_T) 月曜なのに・・。
一工程で99.9%まで完成出来るバンダナで3連続失敗!しかも振り出しへ戻るなんて・・・凄まじい確率でしょ?
中々出来る芸等じゃ御座いません ..・ヾ(。><)シ 中の人のリアルラックが-(マイナス)だから仕方ないのかな?


一応練習ランクからランクFに昇格出来たのでエルフっち次女はティルコに帰還、代わりに upipi さん出動~♪
実は upipi さんも未だランクEだったのよ (〃_ 〃)ゞ なので型紙の残りで昇格しようと企んで、取り合えず移動b

お裁縫をしてみたb

エルフ支持なので、全ての商品が多少お安くなっております (〃∇〃) てれっ☆型紙も売ってるしねぇココなら。
型紙の残り回数で昇格は無理なので、グラちゃんの雑貨屋さん前でチクチク縫い縫い (≧ ≦)Ω してみたよb

ズレまくりw

鍛冶もキライだけど、お裁縫のコレも好きくない ヾ(´▽`;)ゝ まぁどうせバンダナだから性能は変わらないしネッb
普通に作っても良く出来ても、バンダナの場合は耐久も何も変わらないんだもん ヽ(・_・;)ノ 普通に適当ですw
一応ランクEの修練を埋めるだけは終わったので大陸移動を ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪そしてチョコっと寄り道をねっ。

25日だったから昇段試験の日だったんだよ (⌒^⌒)b 水の入ったビンを握り締めて昇段試験場へと向かったw
流石に夏休みも終わり間じか、しかも社会人の方は未だINしてこない時間だったので人は疎らでしたけどねぇ。
以前受けてみて Blog のネタにはなったけど、現状では何度受けても無駄だと思うので ヽ( ´ー)ノ クエだけをb

試験日だったのねぇ

5000の経験値さえ貰ってしまえば用はない!割引券なんてその場でポイッ ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ そして帰還~♪
調子に乗ってウィンドミルマスターまで突っ走っちゃったけど、正直それ以外はないだろうなぁって思ってるのよ。
それは何故か?だって upipi さんってばスキル上げないんだもん ヾ(´▽`;)ゝ 褐色キツネに勝てればおkだしw
その帰りに1Chの露店群をウィンドーショッピング♪コレと言って欲しい物もないけど、何となくブラブラしてみたb

と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑学生さんは夏休みもあと少し [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

