電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/04 Thu
今日は朝から微妙~な空してます横浜方面、今朝は蜂が家の中に入ってきて大騒ぎになった upipi さんちですb
秋に向かう頃って蜂も越冬準備に入るのか、軒先などに巣を作りに来るんだよネェ ( ‘∇‘ )ノ” コンチワーってw

そんな感じでリアルネタにも困らない upipi さんですが、マビでも全然大した事してないのにネタには困らないのw
うん、だって普通に電脳絵日記だからこの Blog って (〃_ 〃)ゞ まぁグダグダ日記とも言いますけどネッ ヽ( ´ー)ノ

先ずはチョロっとマビも関係していたキャンペーン?みたいな感じの件からネタにして差し上げるですわ (*´ー`)
マビの公式HPにも一時期バナーが有りましたが、ウェブマネーのでミスオンラインゲームなるモノがありました。
色々なオンラインゲームの看板娘さんを人気投票するってアレです ヾ(´▽`;)ゝ マビは当然ナオさんが出陣!

でもそのイラストが私的には頂けなかったと思うんだ ( ̄~ ̄;) なんかチョット違う感じのナオさんですたからネェ。
結果ナオさんは優勝出来ずに特別賞を頂いたですが・・・優勝は先日ココで綴ったパンヤの新しい子(狙い通り?
イラストだけ見たら絶対負けそうだもん普通に (´~`ヾ) WebMoney夏休み2008 第一回ミスオンラインゲーム
え~いとばかりにリンク貼っておきますねっ φ( ̄ー ̄ )ノ~O それっペタッ♪男性陣に受ける王道を行ってるよw

結構マビってる皆さんってパンヤもしてる方が多いみたいですから、ルーシアさん知ってるかと思いますけどb
何気にシーズン4のテーマ曲は好きかも私でも (〃ー〃) コレ面白いよねぇ英語・韓国語・日本語が混じってて♪



歌詞が字幕スーパーで出てたからコレ拾ってきました (〃∇〃) てれっ☆拡大するとギザギザだけどねぇコレ。
このピンクの髪の子が新しい子ルーシアちゃん、でもこのプロモって韓国版みたい?終わりの方がちょっと違う。
っとまぁ最近パンヤネタが多くなってるぞ自分 ヾ(´▽`;)ゝ うんソロでも遊べる様になってるからゴーストモードでb
相変らずO.Bやポッチャンしてます f(^^;) 砂場遊びも得意だよ♪それだからやっぱりマビの方が楽しいや私はネッ。

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆







さてパンヤネタで大きく紙面を割いてしまっていますが、ココからはマビネタで参りませう (⌒^⌒)b グダグダとw
昨晩も遅くになってからINしたですが、珍しくギルメンはけ~ん!(゜▼゜*) ・・・?でも退席中ですた ヾ(´▽`;)ゝ
っで戻ってくるまで暇だから、アルビDに行ってみたの ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛私じゃ当然アルビ通常ですわよ奥さんw
トレボーさんの辺りで強敵褐色キツネを倒し魔符をげっちゅ [壁]_・)b うん投入用アイテムが欲しかっただけよb

ハードモード内の女神像

っでとりあえず入ってみた・・・薄気味悪い気もするですが ( ̄~ ̄;) ココで着替えて下へと進行する訳でして。
ただこの時点ではハッキリとは気が付いてなかったんですが、微妙にカクカクしてておかしいなぁ α~ (ー.ー")

なんか薄気味悪いですよねぇ

ぐはっw間違えてハードモードに入っちゃったよ ヾ(´▽`;)ゝ 嘘々間違える訳ないですよねぇ扉の奥だもんさw
キアモアルビもルンダも、ハードモードD内って雰囲気出てますよネェ古びた感じで ..・ヾ(。><)シ キャー! 
因みに upipi さんだと、小さな白クモが同Lvですハードモードだと ((( T_T) 普通の白クモがストロングだよ!

白クモさんTUEEEEEE

スマッシュ一撃で倒せないとこうなります (ρ_;) カウンターなんて普段使わないから何処をおすんだっけ?w
初め真ん中に入ってミルしてみたんですけど・・・死にかけました ( ̄□ ̄;) すっかり忘れてたけど多タゲなの。
普通の白クモは1対1属性があるけど、ハードの敵にはそれが無い・・・そんな基本的な事さえ忘れてる私って。

ネズミさん・・KOEEEE

upipi さんにとって前半最強の敵はネズミさん!早いんだよ行動パターンがさぁ「ピカ〇チュー電光石火だ!」
何時もの事ながら伏字になってないよ (ノ*゜▽゜*)ノ うへへw 高速移動かも知れませんが兎に角早いんだよw
しかも!メッチャタフだし、IBカウンターちゃんと出来る様になったら倒せそうかも (≧∇≦)b 初心者さんでも。

カウンターランクなんてCまでしか上げてないので(待機中のスタミナ減少が減るからランクCで)一回じゃ無理。
しかも!この頃からスキルの入力がおかしい (´・ω・`)モキュ?Fキー押しても発動しない!!Σ( ̄□ ̄;)・・
画面左下のマビマークを押して大陸移動を見ると・・薄くなってる ( ̄~ ̄;) DIO様御降臨ですか・・またですか。

ここ数週間、毎週の様に水曜日の夜になるとラグが酷くなってる気がします・・・私だけ ゛(・・ ンッ?回線かな?
ログインやCCでも昨夜は時間が掛かりましたから私は、そのまま戦ってもラグ死するのが判り切ってる状態。
なので前半でCh変更して出ました外に、ルエリは2Chが多いですねぇサーバーが不調になるのって [壁]_・)


っでアルビから出て大陸移動×2でダンバへ飛んで、露店巡りをしていたら仮名:アスさんが戻ってきて (*´ー`)
そこからず~~~っとチャットしてますた アノネ (/^o(・・*)フムフム♪日付が変った頃またね~って終わりw
多分小一時間はチャットしてましたよダンバに座り込んで ヾ(´▽`;)ゝ 色~んな話ししたです久々、楽しかった♪
チャットの中でのリアルネタですが、家庭内で相続があるので登記等の為に何世代もの戸籍謄本が必要で・・。

お爺ちゃんのお爺ちゃんが明治の初めの頃の生まれでした ( ̄□ ̄;) それだけでも想像が付かないのに。
その前の世代、つまり私から見て5世代前のご先祖様が載っていて・・・年号で調べたら江戸時代だよぉ!
文化三年生まれ(1806年)とか普通に考えられないでしょ Σ( ̄□ ̄;) その次が天保十四年(1844年)
その江戸時代後期の世代から考えると、約200年後に生きてるんだ私って ・・・(‐‐).。oO 難しすぎるw

っで明治・大正・昭和と続いてくるのだけど ┐( ̄ー ̄)┌ ウチの家系って現存する物で判るのは600年前w
なんかご先祖様に申し訳ないですこんな子孫で (/ω\) ・・・あっ!って事は世が世なら私ってばお姫様だゎ♪
だってそれ程の家系らしいから一応 [壁]_・)b 流石に十二単とかは着たくないけどねぇ重いらしいからアレw

っとまぁそんな訳の判らない話しで盛り上がった夜でした昨晩は ( ̄ー ̄)v ブイ!面白かったからおkですよネッb
と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑秋の全国1ポチ運動実施中w [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

