電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/24 Wed
うへへ ヾ(´▽`;)ゝ マビラーの皆様お元気ですか?最近すっかりLHに傾倒している upipi さんです (〃_ 〃)ゞ

いゃでもマビってるんだよ一応は [壁]_・)b 聖堂ボランティアと放置露店がメインだけどさぁ ヽ( ´ー)ノ 適当にb
っで私は2PC体制になっているので、祝福ポーションが貯まると祝ポ専用キャラに受け渡しを ( ̄△ ̄)/■
銀行にも山の様に持ってるんだゎ祝ポ (´~`ヾ) 各キャラ Total で軽~く数百本は在庫してると思います f(^^;)

そんな祝ポ専用キャラに聖堂ボランティアキャラから貯まった祝ポを・・・コレなんだっけか (´・ω・`)モキュ?
インベントリの一番下に三枚の魔符が α~ (ー.ー") 白・赤・黒・・・あっ!コレってもしかしたらRP用の魔符じゃん?
mabinogi wiki 等で調べると解りますが、マビってば結構隠しRPがあるんですよ d(-_☆) ご存知でしょうが・・。

ティルコでは3つのRPをやりました以前、ヒーラーのディリスさんRPとレイナルド先生のRP・・そしてこの魔符。
祝ポキャラが持っていたのは、各種クモの魔符!これはあるRPをする為に必要なんです (≧ ≦)Ω うんうん。
白・赤・黒の三枚のクモの魔符を持ってあるNPCに会いに行くと、今回のRPの為のアイテムが貰えるんですb

デイアン君と

ティルコ1可哀想なNPC・・エリンでも珍しいかも、デイアンって名前があるにも拘らず何故か羊飼いの少年と・・。
このデイアン君に三枚の(三種類の)クモの魔符を持ってゆくとRPのアイテムが貰えるんです (⌒^⌒)b ネッ。


続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆




さてさて、羊飼いの少年と表示されているデイアン君に話し掛けると ゛(・・ ンッ?突然何を言い出すんだか?

何言ってんのかしら?

って思ったけど、多分コレは【女神を救出した】タイトルを付けていたからだと ( ̄-  ̄ ) 次女だけ付けてるからb
他キャラでは言われた事ない気がします α~ (ー.ー") っでインベに三種のクモの魔符を持ってそのまま会話を。

巨大クモの魔符!

うぉぉぉ ( ̄□ ̄;) そんなモノ一体何処に落ちてるんだ!?ってか何でアルビに巨大クモが居るって知ってる?
しかもご丁寧に使用方法まで教えてくれちゃって ( ^▽^)σ)~0~) この~♪中々やるなぁ~デイアン君ってばさぁw

コレがRP用の魔符ですb

そして貰ったのが上の画像にあります巨大クモの魔符!早速それを持ってアルビDを目指し ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
実は以前ティルコのRPを三つしているのですが、それは長女の upipi さんだけ (⌒^⌒)b 次女では未だなの。
多分全てのRPに言えると思いますが、1キャラ1回のみ!なハズですからしっかりとSS撮ったりしないとですb

ひぃぃぃクモになってるw

アルビDの祭壇に巨大クモの魔符を ( -.-)ノ⌒〇 ポイッ ・・・ひぃぃぃぃクモになってる!(一応驚くフリでもw
余り気持ちの良いものではありませんが・・・だってクモだよ ( ̄~ ̄;) まぁそれなりに楽しもうかと思いますb

クモのスキルb

コレがRP中のクモのスキルです (≧∇≦)b ・・・正直コレだけ?って感じですが、妙なスキルはけ~ん (*´ー`)

糸生産スキルだってww

うん速攻でポチっとなしたよ ヾ(´▽`;)ゝ だってぇ面白そうなんだも~ん♪っで早速 (・。・)プリプリ と糸を生産w

早速糸を生産中w

紡織をされる方ならクモペットもありなのかもですが、RP中だから自分で生産して拾っても外には持ち出せない。
仕方なく一人寂しく糸を吐き続ける私ですた ((( T_T) そして祭壇から中へと降りて行くと、ムービーが!!

クモの独り言その1

独り言その2

独り言その3

ナンか回想シーンみたいな感じですがコレ、とりあえずはクモですから糸を吐きつつ前進開始!<( ̄^ ̄)>エヘッ
あっ!このRPで戦うのは小さな白クモと小さな野ネズミだけですから、赤クモなのでマズ殺られる事はないb

RP中にアイテム出ても・・

しかしアレだゎ ヽ( ´ー)ノ RP中にアイテムが出たりヒュージが出たりすると悔しい!拾っても消えちゃうから。
別に戦わなくても良かったのですが [壁]_・)b 一応敵を見付けると狩りたくなっちゃうから♪ (〃_ 〃)ゞ

最後は華麗にキメテみました

ボス部屋前で最後の糸吐きしてみました ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃ、綺麗な六角形を・・・ダビデの星かコレは!!
そして何故か部屋の真ん中にあるスイッチを ☆○( °ο°)oドカッ!ってね、すると又ムービーが始まりますが。
ここで驚愕の事実が明かされます!Σ( ̄□ ̄;)・・・大袈裟w 皆さん一度はご覧になっているハズのアレが。

邀撃の事実!-1

衝撃の事実!-2

何故アルビDにブラックウィザードが ( ̄□ ̄;)・・・あなたアルベイDと間違えてない?ダークナイトのとさぁw

そしてこうなったb

こうして糸を (・。・) プリプリと吐いていた赤クモさんは、アルビDの守護者として巨大クモになったとさ (*´ー`)
この場面!マビを始めた時のオープニングムービーに出てきますよネェ (≧∇≦)b 今も同じなのかなぁ?・・
ムービーが終わるとロビーに出ています、そして新しいキーワードが・・・巨大クモの誕生と言うキーワードです。

キーワド巨大クモの・・

超短いRPを終えキーワードを貰ったら、アルビDを後にしデイアン君の所へ戻りこのキーワードで会話をするのb

デイアン君からのプレゼント

クモになった体験は凄いと思うけど ( ̄~ ̄;) プレゼントとどう結びつくのか私には解らないんですが先生!w

羊毛ナイフげっちゅb

こうしてRPの褒章?で頂いたのは、羊飼いの少年らしく【羊飼いの採取用ナイフ】ですた (ノ*゜▽゜*)ノアヒャヒャ
このRP白クモと赤クモの魔符は入手出来ますが、黒が中々手に入らないかも知れませんねぇ…私そうでした。

それと確か以前 upipi さんで試した事がありますが、巨大クモの魔符を地面に捨てれば何枚でももらえますb
っが!しか~しです、クリアーした時点でフラグが立ってしまうので二度とRPダンジョンへは入れませんです。
もしこのRPをやってみた~い!って方がいて、黒クモの魔符がぁぁぁ 【><。】 って方がいらっしゃいましたら。
魔符をセットでお貸ししますよん♪(ルエリ限定ですが)、巨大クモの魔符を貰えば必要なくなるハズなので。


そうそう!このRPの為にアルビDへ行ったのですが、ヒーラー前に・・・BOTが居るよ!久し振りに見たかもb

BOT襲来中!!

最近はBOTも褐色キツネなんてイジメてなかったのに Σ( ̄□ ̄;) しかも人間キャラだしさぁ!珍しいよねぇ?
誰が見ても動きがBOTですからコレ d(-_☆) まぁ名前もアレだしねぇ、大体裸族になるまでキツネ狩らんよ普通w


最近すっかりマビネタが美味しくなくなっちゃったから、一時期の勢いなんて何処へやらですねぇランキングもw
と言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑秋の全国1ポチ運動実施中w [壁]_・)b 皆様の愛の1ポチッをよろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

