電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/14 Sun
昨日までのお日様はお隠れになられてしまい ((( T_T) 今日はさっぶい雨降りの日曜日となっておりますです。
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪寒いの大嫌いな upipi です、まぁ暑いのも嫌いなんだけどねぇ私は ヾ(´▽`;)ゝ w

さて何処も彼処もクリスマスイルミネーションで煌びやかに飾られておりますが、近年は自宅でも凄い所もねぇ。
いつだったかも綴りましたけどぉ・・日本人の人口に対するクリスチャンの比率なんて数%しか居ないハズよ!
そもそもクリスマスって日本語にすれば降誕祭 † 主たるイエス・キリスト様がこの世に御降臨されたお祝いよ。

それを節操の無い日本人らしく只のイベント化しちゃって、果ては自宅までイルミネーションって・・なんだかなぁ。
外国人の友達に「日本人は何故クリスチャンでもないのにクリスマスを祝うのか?」と訊かれたけど答えられん。
都合の良い様に勝手に商業ベースに変わってしまったのが日本のクリスマスだよ d(-_☆) と適当なことを言ってw

昨今色々省エネとか騒いでる癖に、無駄な電力使ってるって自覚はなさそうですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 流石は日本b
まぁ無駄な電力と言えば、私のPCなんかもそうなのかも知れませんけどネェ [壁]_・) 仕事で使ってる訳じゃない。
ネットしたりメールをしたり、ゲームも出来てDVDの観賞用にも使える (*´ー`) そう!万能おもちゃ箱みたいなw


そんな私のおのちゃ箱で昨日もマビっちゃいますた (´~`ヾ) 新キャラの四女さん&転生したての三女さんでb
タルティーンの影ミッション!累積の関係で初級しか受けれませんが、超美味しいかも~♪(^▽^喜) エヘッ
あっと言う間に20Lv位まで上がっちゃいますよ (o・。・o) 報酬の経験値が多いからねぇ影ミッションってばさぁ。

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆





私のキャラでは影ミッションを受けられるのは中級までしか・・累積100以上のミッションまでだよ受けれるの。
前日と同じ初級の一番上に表示されていた【クラッガウを退治】を受け、挑んでみたのですよ四女さんで f(^^;)
しかしこの四女さんが曲者でして ヾ(´▽`;)ゝ スキルランクオールFなのよ、未だ20Lvだし・・変身出来ないし。

それでもペットの支援を受ければ問題なく?滞りなく終了~♪ボスだけはちょっと辛いけど何とか倒せますたb
っでボスを倒すとその場に忽然と現れる報酬の宝箱!( ̄□ ̄;) 防御壁の結晶やらゴーレムの結晶等が・・
結構色々なモノが出るみたいなのですが、棍棒が・・゛(・・ ンッ?恐る々拾ってインベントリで確認してみたら。

報酬の宝箱から!

うぉぉぉ Σ( ̄□ ̄;) エンチャント付きですよコレ!ちょっぴり嬉しかったですアイテムなんて出るなんてねぇ♪
そこで調子に乗っちゃうのが私らしいのかも (〃_ 〃)ゞ 次のミッションを受けに街まで戻って・・コレがめんどい。
タルティーン司令部前の影ミッションボードから、北西のストーンヘンジの移動距離が・・飛行ペットないと辛い。

次に受けたのは【スリアブクィリンの岩石】と言うミッションでしたが、ココの敵はちょっと強かった (ノ_<。)うぅぅ
しかもボスはゴーレムだし 【><。】 大きさ的にはスモール系だけど、HPは通常のと同じみたいで四女昇天 † 。
これでは持たないと思い、お次は違うミッションを [壁]_・)b そうそう!何度か影ミッションをクリアーするとねぇ♪

新タイトルげっちゅb

こんなタイトルがもらえました ( ̄ー ̄)v しかしコレって数回連続でクリアーしないとダメらしく、回数はランダム?
途中一緒に回ったCちゃんサブさんは、取得まで4回~5回ですたが私の四女さんは3回で取れたからコレb

【シャドウウォーリアを退治】ってミッションが気に入っちゃったかも私、タルティーンの街で敵を殲滅するのです。
クリアー報酬も10600の経験値♪それでいて敵は弱いときたもんだ ヾ(´▽`;)ゝ 移動がメンドイかもですが一応b
1~2人で遊べるので、Cちゃんの子と二人で騒ぎながら ☆○( °ο°)oドカッ!報酬は各自に貰えますから♪

またまた報酬の宝箱からだよ

っで又またボス討伐後の報酬の宝箱からこんなモノが Σ( ̄□ ̄;) 確率は低そうですがアイテムも出るのねぇ。
そうだ!コレに高原イノシシからのプレゼントを貼ったらヨロシイのでは (´・ω・`)モキュ?丁度クエもある事だしw

そんな都合良く出る訳ないじゃん自分 ((( T_T) その辺が能天気と言われる原因なのでしょうか(自覚ナシw
メインストリーム?でタルティーン訪問クエの延長にRPとかあって、その次に狩りをしてこい!とのクエがある。
高原イノシシをイジメて倒せと言われてるのですよ [壁]_・)b イジメ良くない!でも倒すけどねぇ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘッ

昨日に続きイノシシESげっ

そうしたら出たよ!ヽ(・_・;)ノ 前日に続きイノシシESが出ましたよ奥さん!コレには正直驚いたのですよ私w
三女さん&四女さんがほぼ同じクエを進行中なので、高原イノシシ狩りとか普通に・・美味しいのさ経験値的にb

四女も頑張ってるw

四女さんはフュージが出ちゃって大騒ぎ!だってお財布が一杯になっちゃって拾えなくなっちゃったのですよ!
Cちゃんのサブさんが近くに居たから拾ってもらって事なきを得ましたが、ペットにもお財布持たせておいたのに。

弱いなりに結構楽しんで遊んでいます私のキャラ達も (〃∇〃) てれっ☆タルティーン面白いです・・重いけど。
四女さんはアルケミスト(錬金術師)にしちゃおうかなぁって考え中 ( ̄~ ̄;) 近接脳筋しかいないからウチにはw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

