電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/15 Mon
週明けの月曜日・・今日は激冷え込みで霜が降りたようです、車が白くなってますた!Σ( ̄□ ̄;)・・さぶぃ。
ベランダも凍ってたんだよ [壁]_・)b まぁ12月だから当然と言えばそれまでですが、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪

さてさてUPデートから始まったばかりの無料転生、ウチの子達もその恩恵を受けさせて頂いておりますのです。
ですが!何故か ゛(・・ ンッ?メイン ID の upipi さんとエルフっち長女は次回へ・・一度に転生させても無理だよ。
それにチャプター3が来る前に新規キャラとしてエリンに降臨した、人間四女の育成が重なってしまって大変!

無料転生実装に伴いカードを使っての転生が減るですよ ( ̄~ ̄;) そうすると・・アクセが無駄に余っちゃう!?
ナオコレ本貰えないでしょ?実際問題既に3キャラ分のインベがアクセで占領されているのですよ ヽ( ´ー)ノ
私は只でさえ転生周期が異常に長かった所為もあって、アクセだけが貯まって行くのですよコレが ヾ(´▽`;)ゝ
もし欲しいアクセ(ノーマル)がありましたらご一報を (≧ ≦)Ω 多分全種類あるハズなので・・多分だよww


色々問題もありますが、それでもやっぱりマビは楽しい♪好きな事を好きな時に出来るから (≧∇≦)b うんうん。
昨日も3キャラ同時進行で、探検Lv上げやら (*´ー`) 他の方々の Blog でも好評な影ミッションで遊んでたのb
私的には探検Lvは、リザードESが発動する12Lvまでは最低でも上げておきたい d(-_☆) 一応全キャラねっ♪

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆





転生したてで影ミッションをクリアーすると、一回でLvがぁぁぁ Σ( ̄□ ̄;) しかしそこに落とし穴が!…分る?
各種変身スキルのランクUPを常に気にしながらじゃないと、折角のLvUPが勿体無い事になってしまうのですよ。
メインIDは人間&エルフの長女二人しか転生させていないので、他のキャラは変身スキルランクが低いのですb

ある程度スキルランクが上がれば次のランクUPまでの間隔が開くのですが ┐( ̄ー ̄)┌ 確認しながらです。
それと平行してクルクレ地方の首都?コール村付近にて発掘も [壁]_・)b 探検Lvを稼がねばなりませぬのですb
前にも綴りましたが、私の武器には基本的にイリア発掘系ESが付いているので (〃_ 〃)ゞ クリティカルUP系。


新キャラの四女さん、それと一度に多数のキャラを転生させてしまった私・・涙目 ((( T_T) ピッピッピ♪大変よ。
何度も発掘しては修復で苦湯を飲まされ (ノ_<。)うぅぅ やっとの事で1キャラが13Lv、もう1キャラは10Lvに…。
こんな事を後数キャラ繰り返さねばならぬとは α~ (ー.ー") 脳裏に浮かんだ言葉は・・転生地獄 (゜▼゜*)アヒャッ

そんな初転生組のエルフっち次女もタルティーンデビュー♪・・あれ?何故エルフっちで?っとお思いでしょうが。
実は大陸移動先が変らないのですタルティーンは (◎_◎;) おぉ!今まで通りティルコになってるのよ何故かb
なのでエルフっちもタルティーンの影ミッションに参戦 d(-_☆) でもさぁ1Lvじゃキツイだろうと思って少しLVをネッ。

エルフっち影ミッションでび

初転生で6Lvも有ればクリアー出来ましたコレ [壁]_・)b しかもウチの子弓しか使えない子なのに (´~`ヾ)
ちっこいエルフの走る姿って可愛くって仕方が無い私って・・変 (´・ω・`)モキュ?エルフ好きな由縁なのですよ♪
因みにエルフっち長女は、先日画像を載せましたが青い子になってて次女は青白・・次女はお下がりなのですw

そしてタルティーン実装と共に来た錬金術!おババ様から本を買って覚えるのですが・・Lvが足りなくて【><。】
分解しか覚えられないのですよ (T△T) そんなぁ…しかもだっ!鉄インゴの分解すらまともに成功しないです。

錬金術師になってみたのです

この画像の乾式かまどを見た時、中華街の肉まんを蒸かす機械に見えた私は食いしん坊でしょうか ヾ(´▽`;)ゝ
湿式の方は中身の色がアレですが、コーヒーのサイフォンの様な ヽ( ´ー)ノ やっぱり食いしん坊なのかもですw
タルティーンは結構楽しいのですが重いですよネェ (ρ_;) 分解&合成地帯と影ミッション看板付近が重いです。


それとネタバレになるのかも ゛(・・ ンッ?ですが、メインストリームなのかな?進めて行くとRPがあるのですが。
1~2人で出来るのがあって(多分2つ目のRP)、自キャラはシリンダーの攻撃しか出来なくって苦戦しちゃって。

RPのムービー・・・

小さい画像で済みません (シ_ _)シ 拡大してご覧下さい、何でアレがココに居る!Σ( ̄□ ̄;) 倒したハズ…。
G1最終戦のアルベイDで戦ったグラスギブネン!私的には最高のシナリオだったG1のラスボスでしょアレ!?
でも私G7もG8もクリアーしていないのですが (〃_ 〃)ゞ それに wiki を見ると先がキツそうだし出来るのかな?
しかも!進めているのは末っ子軍団ですから ヽ( ´ー)ノ 戦闘力は期待出来ないのですよ、まぁ中の人的にもw


さてさて今日も影ミッションで末っ子軍団を育ててみませう (⌒^⌒)b 今回の転生ではAPを稼ごうと思ってるb
なのでスキルは上げない積もり (*´ー`) 取らない積もり [壁]_・)b レベリングだけを追求して行く所存ですので。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

