電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/22 Mon
コンチャ ( ´ ▽` )ノ 気だるい月曜日ですが、昨日は強風が吹き荒れた横浜地方でしたが・・飛ばされなかった?

学生さん達も早い方はもう冬休みかな?従姉妹のCちゃんは今日までって言ってたし、遅くても明後日までかな?
まぁ自称家事手伝いの upipi さんは一年中日曜日みたいなモノですが (/ω\) 寒くなると首が痛くって・・辛いの。
この歳で体はボロボロですから ヾ(´▽`;)ゝ ウチで飼ってるお猫様の方が全然元気なのですよ、十数年居るけど。

もうスグ降誕祭だし† あぁもう今年も後僅かなんだなぁ~ヽ( ´ー)ノ って感じる今日この頃です、残り9日だもんb
さて、世間ではそんな年末の忙しい最中に・・私は今日もマビらせて頂きませう (≧∇≦)b 今日もマビネタだよ♪
ちょっと古くて一昨日の事なのですが [壁]_・)b それと昨日頂いたコメントを絡めてお送り致したいと思いま~す。


続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆




一昨日の晩、ある人から携帯に電文入電 ( ̄-  ̄ ) ?「マビにログインしてみそb」との事でINしてみたのです。
ログイン画面に ID とパスを入れてキャラクターセレクト画面に・・・Σ( ̄□ ̄;)!?な・・なにか来てるですよ!

何か来てる!?

一足早いクリスマスプレゼントが♪。('-'。)(。'-')。ワクワクしながらプレゼントをクリック~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
うぉぉぉ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 限定商品に弱い日本人そのものな私が欲しかったアレか?!ありがちょ~∞

ナンじゃ?このコメントはw

しかしだ!・・なんだろうこのコメントは α~ (ー.ー") 相変らずの電波っぷりを発揮してるのか?ねぇCちゃん?
年下の子にプレゼントを貰って喜んじゃう upipi さんです (〃∇〃) てれっ☆届いたのはペットカードなのですよb

期間限定ペットのレインボースプライト♪遂に養殖モノのスプライトを手に入れたのです (⌒^⌒)b サンキュッb
でもいざペットを作成しようとして名前でつまづいた ((( T_T) 普通に使われてる名前しか思いつかないのです。
キラキラと輝くスプライトを見て、星とか付けたくても今更ですから・・本当は Etoile (エトワール)にしたかったの。

フランス語で星を意味するエトワール、そんなメジャーな名前が残っている訳も無く (ノ_<。) 造語を作る事にb
同じフランス語で輝きや煌めきを意味するエクラを掛け合わせて、星の煌めきみたいな感じにしてみました。
キャラ名よりもペットの名前で困るんだよ何時も私ってば (´~`ヾ) 殆んどはイタリア語で命名していますが。

マビって最初に大文字使えるけど、途中には大文字入れられないから困るんだよねぇ ( ̄~ ̄;) スペースも。
それで名前の文字数制限がある訳で、全角6文字半角12文字でしょ・・結構真剣に悩んじゃうのですよ f(^^;)

レインボースプライトと合体

早速ルンダDにてペットの育成を d(-_☆) 騎乗ペットの様にRキーを押すと背中にくっ付く!か・・可愛いかもw
スプライトを背中に付けると、まるで冬休み公開のディ〇ニー映画のティン〇ーベル通称ティンク♪みたいだゎb
でも成人キャラよりは10歳児の方が可愛いのでしょうけどねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 我慢して下さいませ、upipi だしねぇ。

背中に合体するとペットの名前は表示されなくなりました [壁]_・)b でもハートマークは表示されるから可愛い♪
合体ボーナスとして防御+2・保護+2が付きます、でも殴られてダウンすると離れちゃうのですよペットちゃん。

単純niワーイww

ミミックに弾かれて離れてしまった図です上の画像、しかも後ろから赤くもが!ミルで迎撃に成功したらアヒャw
前は赤クモってタゲってきても先制攻撃してこなかったハズなのに、最近のクモは凶暴ですネェ ( ̄~ ̄;) 怖い。


そして昨日頂いたコメントなのですが、今朝POSTを覗いてビックリ!ヽ(・_・;)ノ なんてナイスなプレゼントをb
四女さんで始めたメインストリームのG1での必需品!黒くて~丸くて~●←そうこんな感じの黒い玉ですよ!
つめたいやつ様ありがちょ~∞♪是非アルベイD攻略戦には参加をお願い致します m(_ _)m 私を守ってねっ♪

いゃ~最近やけに嬉しいプレゼントが届きます (^▽^喜) 四女さんも今週末のアルベイを目指して・・無理か?
まだバリ褐色で止まってる位だし ┐( ̄ー ̄)┌ 大体ガーゴイル倒せないし・・upipi さんでも無理っぽいです。
未だに敵の動きなんて知りませんから (*´ー`) 行き当たりバッタリなのですよ私って、突撃あるのみみたいなw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

