電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/24 Wed
やっぽ~ぃ o(・∇・o)(o・∇・)o 今日は12/24!そうですクリスマス・イヴ♪皆様 Merry Christmas ♪ですです。

英語で表記すれば Christmas 、元々この言葉は キリスト(Christ)のミサ(mass) と言う意味の造語なのです。
関連する言葉では、フランス語の「Noel」とイタリア語の「Natale」共に誕生日を意味するラテン語の発生語です。
日本語に訳せば「降誕祭」となる訳ですよ♪約二千年前にこの世界に人の子として御降臨されたお祝いの日b

I wish you a Merry Christmas ♪実際の所、イエス様のお生まれになったのは違う時期では?との説もあの。
でも日本で言う冬至を祝う風習と合わさって今の様に12/25がクリスマスに [壁]_・)b 結構いい加減なのかも…
まぁこんな私でもクリスチャンになれちゃう訳だし (´~`ヾ) まったく申し訳ない様な・・メリクリとか略すなよ!w

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆




さてそんなクリスマス・イヴなのに、今日も元気に更新させて頂きます (〃_ 〃)ゞ 今日は四女さんのその後をb
永遠の地テルナノイのキーワードを得た四女さん、少し早かったけど結界を越えて雪降る北限の地へと d(-_☆)
ビシス地方が実装されるまではエリンで唯一雪景色が観れた場所、それがシドスネッターでした・・寒そうです。
今日も【G1のネタバレ】全開ですがご了承下さいませ (〃_ 〃)ゞ っと言う事で今日もお楽しみ下さいませ~♪


大分前のUPデートから無課金キャラでも10Lv以上なら進入可に ゛(・・ ンッ?昔は課金者しか奥に行けないの。
メインストリーム自体が課金者のみしか進められなかったので (ノ_<。) それが今じゃG1のみ全キャラおkにネッb

マナハ中毒患者の妄想か!?

そして時間と共にクマから人間の姿に変身したマナハーブ中毒患者の妄想に付き合わされるハメになるのです。
でもねっ d(-_☆) 長女の upipi さんで初めてメインストリームを進めた時には信じたんだよ・・そう信じたさぁ。
G2迄なら純粋に信じていた私がバカだったのか (´・ω・‘)モキュ?赤毛のお兄さんに狙われる事にもなるけど・・。

ストーリー上このバリ褐色から続く所が最初につまづく部分では (・・ ネェ?キア下級が控えてるのですよ次にb
なのでキア下級通行書がラゴからドロップしないと・・一応足元に捨てて又貰うを繰り返し、四枚の通行書を。

四女さん-in-バリ褐色D

とてもソロじゃ攻略なんて出来そうもないので (/ω\) 昇天† 覚悟なら行けそうだけど・・それじゃ逝けちゃうからw
又も携帯で治安維持部隊の派遣要請を発信♪今回はCちゃんのメインキャラが出動してきてくれましたドモですb
一周しかしないのならソロでも良いのですよ多分、でもキア下級も同時にゲットしないとならないので大変なの。

何だか判らないけど・・昇天

自立戦闘 AI にしていたペットのワンコ!四女さんが戦っていた敵に横から ((( T_T) 反撃はしっかり四女さん。
お洒落着のまま戦っているので紙防御だしねぇ、瞬殺されてしまいました (ρ_;) グスン HPも低めだし四女は。

結局キア下級通行書はおろかラゴさえ出なくって 【><。】 ボス部屋前でCh変更で再チャレンジ開始ですが。
な・・な・・ナンと!四週しても次に続くキア下級がドロップしない ( ̄□ ̄;) リアルラックが無いのですよ私は。

皆でフルボッコw

ボス部屋では手前のウィスプを釣っては撃破し、FBを詠唱し始めたブラックウィザードを始末しちゃう事に!b
四女さんがソロだったら無理なのでしょうが、Cちゃんが一緒だったのでペットも加わり皆でフルボッコ!ですw
4枚しか貰ってこなかったバリ褐色通行書なので、仕方なくメダルを拾って終了するしかありませんでした(T^T)

一応ストーリーに沿ってb

バンホールって聖堂は無いし、ヒーラーさえ居ないしねぇ・・鉱山なのにねぇ α~ (ー.ー") 結構特殊な街ですネッ。
そしてストーリー的に一応は、バンホの司祭のカムガン君にメダルを見せて反応を (;¬_¬) そうかいそうかい。
でもゴメンよ私はショタ好きじゃないのさっ ヾ(´▽`;)ゝ 可愛いのは判るけどさぁ、って事でティルコへ帰還~♪

ネタ振りの為にクリステルさ

もしG1を進められる方は是非ダンバートンのクリステルさんにも (o・。・o) 面白い反応するのよ彼女ってばさぁw
バレンタイン・イベント以降に始めた方等は、ストーリー的にこの時点では彼女の秘密は未だ知らないけどハズ。
っでティルコの司祭様にお話しをして ( ̄~ ̄;)・・魔族の言葉が判る方に解読をしてもらえとな (´・ω・‘)・・?

ティルコの学校にいらっしゃるレイナルド先生、話し掛けると取引タブが現れるのでそこからアリーナコインをb
アルビDの祭壇にアリーナコインを一枚落とせばあ~ら不思議 (゜▼゜*) バトルアリーナ・ロビーへ入れます。

アルビのゴロ。

いゃ#12316;それ程でもw

いゃ~それ程でも (〃∇〃) てれっ☆とか言ってる場合じゃないのですけど、ココで次のクエが発生するのです。
マナハ中毒患者さんと会話をしに行き、またココへ戻ってくるとリアルラックの無い私には出なかったキア下が!


キア下級をソロでクリアーしないとなのですよ ((( T_T) 仕方が無いので upipi さんでフィアードを周回したです。
褐色ヘビさんが稀にキア下級をドロップするのですよ、・・・しかしソコでもリアルラックの無さに泣くと言う事に。
前半の5~6部屋位までにしか褐色ヘビさんは出ませんから、出るまでCh変更やら入り口に戻ったりとねぇ。

続きは明日にでも綴らせて頂きましょう (⌒^⌒)b キア下級に挑む四女さん、しかし本当の敵は・・ラグだったb
それでは皆様もクリスマス・イヴをお楽しみ下さいませ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 本当の聖夜は明日なんだからネッw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。