電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/26 Fri
西洋かぶれの浮き足立った聖夜も終わり、平静を取り戻したかの様な今日26日ですが・・皆様お元気ですか?

(・Ω・)ノ こんちゃ!人の事なんて言えないですよねぇメッチャ西洋かぶれな upipi さんです (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
でも、ほらっ!スグに新年のカウントダウンとか有る訳で ヽ( ´ー)ノ 日本人なら除夜の鐘&初詣だろぅそこはw
まぁそこは人それぞれなのですよ (*´ー`) 今年は喪に臥してる関係で【ことよろ・あけおめ】な電文はナシでb

コレはあれかしら ゛(・・ ンッ?年末年始は年越しマビでもしちゃおうかしら?!(ノ*゜▽゜*)ノ ねぇ~よそんなのw
うんそれでこそ真のマビラーですゎ ヾ(´▽`;)ゝ でも私って基本的にTVとか全く観ない人なので他にする事が。
丁度四女さんのメインストリームを進めている事だしねぇ (≧∇≦)b 今日もネタバレ全開でお送り致しますよ♪

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆




昨日の更新でチョロっと触れましたが d(-_☆) G1最初の試練?と言うべきキア下級をクリアーした四女さん。
中の人さえしっかりしていれば、累積30Lv程度のキャラでもキア下級位ソロで十分なのかもなのですが [壁]_・)
何分にも私ですからねぇ (* ̄m ̄) 後先考えずにツッコム人なので、危な過ぎて治安維持部隊の派遣を要請b

そして次に来たクエがラビ・ダンジョンRP!RP(ロールプレイング)つまり違うキャラになり切っるのですよコレが。
G1等のメインストリームでは、この様なRPで過去の出来事を体験する事になるのです (⌒^⌒)b うんうん。
最初の方のアルビDのもそうでしょ (´・ω・‘)モキュ? G1ではタルラークのRPが多いのも特徴かもなのですよb


ダンバートン北西に位置するラビ・ダンジョン、ココをソロでクリアーするのが今回のミッションなのですよ一応。
しかし!タルラークなだけに魔法各種は持っていてもカウンターが無い ( ̄□ ̄;) 一度食らわないと覚えない。
確か次女の時は最後まで覚えずに攻略した想い出が・・((( T_T) アレは辛かった本当に、魔法撃ちまくったよ。

今回は入って数部屋でカウンターを食らってしまい (/ω\) 無事に?スキルげっちゅ出来ましたけどねぇ ヽ( ´ー)ノ
なんたってタルラークの武器ってばマンドリン一本!殴りに行っても大した事無いんだゎコレが (´~`ヾ) エヘヘ
極力無駄な戦闘はしたくないので(クリアー優先)、なので鍵の入った宝箱とミミックの見極めも重要度がねぇb

コレはミミック!

こうして箱を透かして見れる位置に立つと・・Σ( ̄□ ̄;) 歯が見える!?そうですコレはミミックなのですよb
蓋が閉じた状態でも、透かして見る事でミミックを判別する事ができるので叩く事無くスルーしちゃえばおk♪

コレがあたりb

っでコッチが鍵の入った本物?の宝箱の画像ですよ (o・。・o)b もしミミックだと開けてダウンさせられると魔法が。
余談ですがミルし過ぎてライフが無い時(デッドリーとか)、ミミックで沈む事ってありませんか?私だけでしょうかw
まさかこんな敵に沈められちゃうなんて (ノ_<。) 余りのお粗末さに泣けて来るですよ・・気が付けよ自分 (*´ー`)

折角ノフュージでもRP中じ

RP中に悔しいのはドロップが有っても自キャラには反映されない事!アイテムもお金も拾っても消えちゃうから。
この時もフュージラッキーを始め、各種アイテムや魔符等も結構ドロップしていたのに・・勿体無いですよ (ρ_;)


そだっ!思い出したですが!以前はRP中でも課金していればアレが表示されていて、もちろん使えたハズが。
緊急脱出爆弾が無くなってるぞぉ!!とても困る!G2終了後の白オオカミRPとか大変!
G1無料化してからだっけ?もうすっかり忘れちゃってるけど、三女さんの時にも無かった気がするのですよ。

まぁ三女さんは銀行枠拡大の為だけに作られた可哀想な子ですが (T^T) ウチで唯一のダークナイトなのよ。
ギルメンで唯一の黒い人に憧れて・・当然スキップしちゃったのですけど、まさか呪われた鎧だとは知らずにネェ。
三女さんは時々気が向くとお店を出したりしていますので (#^.^#) その時はヨロシクですよ♪高いけどねっww

野ネズミいっぱいなラビRP

話しが逸れましたが、襲い掛かられる心配の無い敵・・ネズミさん!▽・_・;▽ スイッチ部屋で記念撮影とかw
何となく臭そうです・・実際私はハムスターの臭いで喘息が発生しちゃう人なのですよ ( ̄~ ̄;) でも動物好き♪
喘息さえ無ければもっと色々な動物を飼いたいのですが、呼吸困難に陥るのが見えみえなので自粛してます。

何とかボス部屋に

途中何度か非常事態になったりもしましたが、何とかボス部屋迄到達です (≧ ≦)Ω 今回も凡ミス多しですw
普段がゴリ押しで進められちゃうラビDなので (〃_ 〃)ゞ 魔法を主体とした戦闘なんて全然慣れていなくって。

サッキュン登場

ボス部屋を開けるとソコには・・ムービーが流れて彼女が出現するのです [壁]_・)b 魔族なのに絶大な人気をb
ラビDの黒いバラの二つ名を戴くブラック・サキュバス!通称サッキュン♪でもこのサッキュンは彼女の過去。

突然!!ってw

ネタの為に近付いたらいきなり!!って Σ( ̄□ ̄;) 普段なら何か喋りながらウロウロするハズなのにさぁ・・
斬りかかられてしまった四女さん(タルラーク)、頭に来てFB連射して焼き殺しちゃいました <(`^´)> フンッw

サッキュン・・・

名前をご覧下さい・・クリステル?そうなのよねぇこのサッキュンはダンバの聖堂にいらっしゃるクリステルさんb
多分この Blog をご覧になられている殆んどの方々はご存知だと思いますが、G1が未だの方にはネタバレに。
彼女元はサッキュンだったのですよ ヾ(´▽`;)ゝ だから今もダンバで男性陣を誘惑しちょるんか!・・いいなぁw

マビを始めた頃、ウルラの片田舎ティルコネイルから徒歩で初めてダンバートンに出稼ぎにきた時に思ったの。
この方は只者じゃない!他のNPCとは何か異質な感じがする α~ (ー.ー") なんたって綺麗過ぎるものねぇ彼女w
G1を進めるまで正体を知らなかった upipi さんなのですよ (´~`ヾ) あっ!その頃は2ND ID の子でしたが。


さて記事よりは先に進んでいる四女さんのメインストリーム、いよいよ明日は年内最後の土曜日なのですが・・
間に合うのかな ゛(・・ ンッ?って言うか完全におんぶに抱っこ状態でもあの世での最終戦に持ちこたえられる?
あぅ (T△T) その前に戦力外の四女さんを完全ボディーガードしてもらえないとですねぇ ((( T_T) 弱いから。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ : マビ G1 ネタバレ

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ルエリの人ハケーン!
で、サブのG1記事を見てたら親近感がw
本当に苦労しますよねぇ。
真面目に育ててなかった子を突撃させるのは!w

しかしまぁ、ミミックにそんな裏技があったとは。
普段はミルミル使ってるおかげでそんな事知らなかったですよ!

またチョコチョコ覗きにこさせてもらいますね!
2008/12/26(金) 17:45:50
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
はぅ! 今日中に到着予定かと思って
あちらに先いっちゃいましたがw

wiki見る限りもうちょい進めないと
ダメポですねぇ~時間合いそうなら戻って
ご一緒しますわん♪
2008/12/27(土) 08:42:15
URL | つめたいやつ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃∇〃) てれっ☆
お初のコメどもです>網世遊人様♪

そうなのですよねぇ1stキャラじゃない子って苦労します・・弱いから。
しかも今回の四女さんは新規キャラなので弱弱なのですよ(ρ_;)
大したネタも御座いませんが、又お越し下さいませ (*´ー`)


何時もどもです>つめたいやつ様♪

今日の更新で綴りましたが、実際にはもっと先まで進んでいますからb
これからバリ黒魔族Dに挑む所存で御座います <( ̄^ ̄)> 頑張ろう自分w

2008/12/27(土) 14:35:07
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

