電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/29 Mon
お外は結構寒いですが一応晴れています横浜地方、こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪寒いのキライな upipi です。

まぁ私の場合、暑さ寒さのドチラも嫌いなんだけどねぇ ヽ( ´ー)ノ 寒くてちじこまると首がぁぁ!持病発生しちゃう。
常に痛みと仲良く?している状態ですから普段から、悪くはなっても良くは為らないみたいだし ((( T_T) 嫌よネェ
最悪手術して、神経を圧迫している首(頚椎)の軟骨を削れば多少は良くなるらしいのですが・・最後の手段だゎ。

それもあって長時間マビを遊べない事に [壁]_・)b マウスを握る為に前に腕を出すのが辛くなるからなのですよ。
それでもマビる私って・・ネトゲ中毒 ヾ(´▽`;)ゝ いいじゃん♪他に楽しみ無いんだから(普通に言い訳ですw)
って事で?今日も昨日の続きをお送りしようかと (〃ー〃) ネタバレ全開なのでG1未だの人はご注意をですb

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆




さてさて、バインドクエを手伝ってもらったCちゃんは予定があるのでエリンへ帰還・・ありがちょ~∞♪ですたb
そしてウチの四女さんは決戦の場アルベイDへ ε=ε=ε=(o- -)o ロビーで落として援軍のINを待つ事に d(-_☆)
upipi さんでINされているか確認の為に入ったら・・居た~♪しかし丁度階下から晩餐だと告げられてしまい…。
速攻で食べてきますからとお待ち頂く事に (シ_ _)シ 折角手伝って頂くのにお待たせしてしまって申し訳無く・・。

そして晩餐終了後、いよいよ満を持して四女さんのG1ラスト・ダンジョン戦が始まるのですよ O(≧∇≦)O ♪
INした途端に目の前で草抜きをされていたお冷様(仮名w)、まさかとは思うのですが・・二人で突入でしょうか?
「一緒にCちゃんが来ると思った」と言われましたが (/ω\) そりゃ無理だゎあの子のキャラでアルベイDなんて。
私の方もアチラの方もギルメンが誰もINしていなかったので、結局2人で突入しちゃう事に Σ( ̄□ ̄;)マジw

黒玉D-01

今回のG1をスタートさせた直後に、お隣に写っていらっしゃる方からプレゼントして頂いた黒玉を (/ 'o')/⌒ ●
女神救出作戦の開始です (≧∇≦)b 逝くよ!・・?行くよだっ (゜▼゜*) でもあながち間違いではなかったけど。

黒玉D-02

半端じゃなく弱い四女さんですから f(^^;) ヘビさん相手にも苦戦しちゃうのさw その間に敵は全滅してるの!
本気装備に身を固めたお冷様の強い事 ヽ(・_・;)ノ 私なんて完全におんぶに抱っこ状態で進んで行きます。

黒玉D-03

丁度 カイリさん の Blog で書かれていましたが、ガーゴイル!私コレと戦った事は過去に数回だけなのですよ。
なので敵の AI とか以前の問題でして (´~`ヾ) エヘヘ・・とりあえず殴ったりしてみてカウンターとかで待機を。
私が余りにも時間が掛かるので、ご一緒して下さったお冷様が!(ノ*゜▽゜*)ノ 休憩中ですかぁぁぁ?みたいなw
この時もですが・・スタミナが持ちません、なのでカウンターをしたくても出来なくってミルで迎撃しようかと【><。】

黒玉D-04

それとこのダンジョンで出現するスケルトン、どう見てもアーマータイプみたいなので下手に殴ったら殺される?
途中通常タイプのも出現しますが、鎧を装備している様に見える方が多かった気がするのですよ α~ (ー.ー")
以前調子に乗って突入しちゃったラビ下級で、アーマータイプには散々な目にあっているので怖いのです私。

黒玉D-05

中の人の反応速度の問題なのか?回線の重さも関係しているのか?ショートカットキーを押してからの反応が。
一体何度昇天† した事か (ノ_<。) 下手をすればヘビさんにまでヌッ殺されますから・・如何に弱いか判るでしょb
何たってスキルランクオールFなのさっ <( ̄^ ̄)> フル改造ブロソが泣いてるよ、でも upipi さんでも同じかw

黒玉D-06

一応初心者っぽく可愛い事と言ってみる四女さんです (〃∇〃) てれっ☆ほらっキャラ的には初心者さんだしネッb
中の人的にはマビ暦だけは長くても、全然それに見合った性能は御座いませんから (゜▼゜*) 弱いですよw

黒玉D-07

三戦士のメモリアル・ダンジョン等で戦っただけのゴーストアーマー、しっかり殺られちゃいました (T△T)・・
違う方向を見ていたらタゲられてて、慌てて迎撃に向かったけど先制攻撃を食らってしまい昇天したまま終了w
ロビーで羽マーク出してる四女さん・・恥かしかった (/ω\) 居合わせた方々が治療や回復を♪すみませんです!

女神降臨

その昇天状態で流れていたムービーがコレなのですが、編集していて (◎_◎;) うぉ!?って思った事が一つb
私が以前からモリアン様は腹黒だと言っていましたが、今回トリミング中に気が付いたの!ある事を言ってる!

モリアン様のお言葉です・・

G3のラスト・バオルD最終戦を終えた時に交わされる会話で知らされるのですが、ティルナノイの正体を・・。
究極のネタバレになりますが・・永遠の地ティルナノイとは他に在らずエリンそのものなのですよ!( ̄□ ̄;)
私はずっとモリアン様に騙されていたと思い込んでいましたが ( ̄~ ̄;) よ~く読めば既に語られていたのネッ。

雨降りのあの世。

女神様を助け出したらお外に・・絶対に雨なんて降る事の無いあの世、G1を進めているキャラにだけに見えるのb
アルベイDの外見は旧アルビDそのものです、現行のアルビD入り口には右側の岩が無くなっていますから現在。

ドウガルと会話に・・

ドウガルの語り・・

あの世で唯一のNPCドウガル・・この人がグラスギブネンの魂を宿しているのですよ ( ̄~ ̄;) こえぇぇよ!
ミル修練であの世を訪れると必ずスタミナポーションを買い求める為のNPC、G1が終わってもココに居るけどw

語るなぁコイツw

そしてエリンで女神様の夢(ムービー)を見た時勝手にインベに入ってきた女神のペンダントが変化するのです。

そしてG1ラストダンジョン

このアイテムを貰ったらいよいよG1最終戦!グラスギブネンがラスボスですよ ..・ヾ(。><)シ ひぃぃぃぃ
だがしかし!この夜保護者としてご一緒して下さったお冷様にスイッチの神様が・・それは最終章へと続きますb


G1ネタバレ全開でお送りしております四女さんでの自身三度目のアルベイ攻略戦、全然進歩のない私ですたw
しかもですよ!課金が30日で切れるのさっ Σ( ̄□ ̄;) 福袋の販売まで数日間は課金切れ状態になっちゃう。

その前に何とかパラディンになっちゃおうと思い、当初の予定通りG2はスキップ [壁]_・)b 理想系なんてメンドイb
白オオカミRPをサクっと終わらせ変身出来る様になったのですよ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ♪っでコイル覚醒D!
その辺りは年明けにでもゆっくりと綴って行こうかと思います、一応年内の更新は明日までで終了しようかとネッ。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ いつもながら皆様の愛の1ポチッをありがちょ~∞♪よろしくねっ ( ^▽^)σ)~0~)ポチッとな♪とねっb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

タグ : マビ G1 ネタバレ

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

