電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/01/05 Mon
今日は1月5日、社会人の方々は仕事始めの方も多いのかと思います (*´ー`) 学生さんは明日から位から?

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)♪きっと今年もグダグダな運勢の upipi です、私ってクジ運悪いのですよ普通にb
宝クジや福引で6等以上当ったためしがないのですよ d(-_☆) 因みに6等ってのは一番下って事ですからコレ。
でも何か買ったりするとハズレ(不良品)には良く当ります ヾ(´▽`;)ゝ 食事に行けば何か入ってたりとか (T^T)

そんなリアルでも標準で運が無い upipi さんですから、マビノギでも今回の「新春イベント」なんて期待薄です。
私的には「イリア発掘イベント」の方が良かったかもですけど、クリスマス・イベントよりはハードル低目かな?
コイルDなんかよりキアDの方が・・・誰か私にゴーレムの倒し方を教えて下さい (゜▼゜*) ゴリ押ししか知らんw

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆





さてさて世の中が新年だとかお正月だとかで浮かれている頃、確か2日だったかに珍しく upipi さんでINしたの。
そうしたら何か降ってきた・・・ (´・ω・‘)モキュ? 、「占星術師の頼み」と言うクエストが届いたのですよポトンっとb

●イベント
実施期間:1月1日~1月8日

1、「占星術師の頼み」イベント
 とある場所で大切な手紙を無くしてしまったと占星術師が悲しんでいます。
 占星術師の頼みを聞き入れ、各地に散らばっている手紙の切れ端を集め、
 届けるとお礼としてステキなプレゼントを貰えます。


マビではお馴染みのお使い形式のイベントクエみたいなので、占星術師を探しに・・ダンバの図書館に居るのよ。
実は年末に某ゲーム関係のサイトで新年のイベント画像が ( ̄□ ̄;) どう見てもダンバの図書館だゎコレはw
まぁこの時点で既に公式の掲示板に集めるアイテムの場所等が ヽ( ´ー)ノ 参考にさせて頂きますたですよ♪

DQ4の方でしょうか?

っで図書館に行ってみるとソコには!?何処かで見た事が α~ (ー.ー") ・・アレか?ドラクエの4に出てくる姉妹!
踊り子と占い師の姉妹みたいな感じ!(ノ*゜▽゜*)ノ ベースキャンプにも似た様な方がいらっしゃいますけどねぇw
この占星術師のお姉さんに頼まれて「散らばった手紙の切れ端」を集めるのが今回のミッションらしいのですよb

全ての切れ端を集めるとランダムBOX?が貰えるとかで (≧ ≦)Ω タダとか無料に弱い私はスグに釣られるのw
っで背後に写っている本棚から早速切れ端の4をげっちゅ (≧∇≦)b 後は公式の掲示板を頼りに進めたのさ~♪
多分順番的にはバンホール⇒ダンバートン⇒トゥガルドアイル⇒ティルコネイル⇒キアDと辿る道順なのかと・・。

イベント用井戸?

でもまぁ私の事ですから手近な所から適当に進めちゃったのですよ ヾ(´▽`;)ゝ 人間性が現れてますこの辺りにw
恐ろしくいい加減で適当な性格しちゃってますから (〃∇〃) てれっ☆成り行き任せ・行き当たりバッタリが基本b
掲示板の情報を頼りに井戸を探しに・・結構離れてたのねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 水汲みで切れ端が!?謎ですコレ。

普通に失敗してるし・・

バンホールではバリD入り口横にイベント用の土山が ( ̄□ ̄;) ツルハシを買って採掘・・普通に失敗してる。
後から来た方がポンポンと切れ端を!ヽ(・_・;)ノ 何故だ~リアルラックが足りないからなのか?仕様ですか。

お馬さんも呆れてるw

ティルコへ北上しながら途中トゥガルドアイルにあるウレイドの森にて・・木の人が森を守ってるとかなってるb
お馬さんと調子に乗って叩き捲くったら出過ぎでしょコレは (^▽^笑) ってな位にポロポロと切れ端が…大漁w


お次は手が滑った人が隠す為に・・新年そうそう破壊神降臨ですか!Σ( ̄□ ̄;)ってか運営さんも思ってる?
ファーガスおじ様の破壊神っぷりはデフォですか (〃_ 〃)ゞ と思いつつ鍛冶屋裏の木を蹴り捲くりんぐ (*´ー`)
ティルコでは序でに釣りで切れ端を・・何処でも釣れるらしいのですが、ウチの釣りキャラがティルコ在住の為b

キアDは長女 upipi さんが出向く事もないので、次女達の出番です [壁]_・)b ゴーレム倒せねぇぇぇ!ゴリ押しw
ミルの範囲の違いから、普段の戦い方が出来ません ((( T_T) スマ⇒ミルと繋げるのに一苦労しちゃうのです。
もちろんワンコのFB砲台も参戦させて、普段通りのゴリ押し!ねじ伏せますが <( ̄^ ̄)> 普通に倒せませんw


全ての切れ端を集めて報酬を貰うをクリックしたら・・・邪魔な切れ端になりやがりました ( ̄▽ ̄)ノ おぃおぃw
それを持って例の踊り子占星術師に私に行けばクリアー報酬♪おみくじとランダムBOXが貰えるのb

覚悟はいいか!

っで upipi さんは・・・・覚悟はよろしくて?静かなる怒りに震える upipi さん!こんなモノの為に無駄な時間をw
って言うか、今回のイベントで貰ったのはライフ100×10・スタポ100×10・手製矢×100・・・なんなんだよコレ。
普通にグダグダでしょ (ρ_;) 武器とか出るらしいけど・・私には無縁の存在みたいですやっぱり \( ><)シ

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今年も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b コメントも随時受け付けておりますのですよ~♪

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ゴーレムは
ファイアワンドCC+4を装備してひたすら押し倒す!!
・・・・ってこれじゃダメですか?(ゎ

新年のおつかいクエストはまだやってなかったり。
なんたっておつかいが面倒で(ぉ!
しかーし、時間かけてクエ終わらせてその報酬は何とも言えなくなりますよねぇ。
もう少し考えて景品をチョイスしてほしいものです>ネクソン
2009/01/05(月) 17:38:22
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (〃∇〃) てれっ☆
実はコレでもまだマシみたいです>網世遊人さん!

この Blog のTOP画像等を描いてくれている従姉妹なんて・・(ノ_<。)うぅ
もらったランダムBOXから出てきたのはオニオンフライ!Σ( ̄□ ̄;)
ポーションなら未だしも・・どう慰めれば良いのやら ( ̄~ ̄;) ハズレイラネェよ!w

実は左側のリンクコーナーにありますMabinogi Tactics さんに動画が有るのですが・・。
あんなに上手には戦えませんのです (ρ_;) 戦闘が始まると焦っちゃって私ってば。

それとでねぇ [壁]_・)b 勝手にリンクコーナーにほのぼのLIFE!様を追加させて頂きました f(^^;)
2009/01/06(火) 09:59:07
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

