電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/01/07 Wed
こんにち (=・ェ・=)ノ ニャンコ♪今日は薄日は差してはいるものの・・寒いよ(><) 寒いのキライな upipi です。

さて早速ですがマビノギ新年福袋!7日迄の販売となっておりましたが、よ~く読んだら7日正午までの販売!
お買い忘れになられた方はいらっしゃいませんか (´・ω・‘)モキュ? 一応私は3つ買っちゃったんだけどネェ(*´ー`)
お陰でペットカードが増えてしまって (〃∇〃) えへっ☆嬉しい限りなのですよ、3種とも持っていないの来たしb

但し持っていないとは単体での種類でして、種族的には黒トカゲ以外はおなじなのよねぇ ヽ( ´ー)ノ ワンニャン♪
まぁお洋服を仕舞える程のインベが大きい子も混じっているので、upipi さんもウヘヘwムハハハハ ヾ(´▽`;)ゝ
色々な子達を育てながらペットの育成まで手広く・・えぇすっかりマビラーですが、その辺りも含めて今日もネッb

続きは後半で綴らせて頂きませう (⌒^⌒)b  今日も upipi さんのグダグダ日記ですが、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑宜しければ 1ポチっとなをヨロリンです [壁]_・)b ポチッとな♪とねっb コメントも随時お気軽にどぞです☆




昨日からお伝えしていた今年の福袋でやって来た黒トガケちゃん♪昨日やっと20Lvになったのですよ f(^^;)
コチラ⇒ 画用紙の裏 のクレヨンさんの様にペットログインでもすればもっと育つハズなのですが中々私にはネェ。
とりあえず私のホームグランド?ルンダD(普通だよ)に連れて行って経験値を吸わせておりますですハィ♪

それと平行して次女以下の子達もチョコチョコと遊んでいるので upipi さん大変です (/ω\) すっかりマビ漬けw
しかも昨晩気が付いたけど [壁]_・) チラッ、FLのギルドメンバーで見たら緑色の方がINした気配が(〃ー〃)b
丁度タイミングが悪く違う子で遊んでいたのでお会いできませんでしたが、みんな~マビに帰っておいで~♪


さて今年度の福袋のオマケでやって来たペット達ですが、カイリさん の様に変身ペット欲しかったかもなんて。
正直今年は世の中の不景気がマビにまで及んでいるかの如く、安目のペット達でしたが可愛いから許すよb
マズ一匹目は黒トガケちゃん (⌒^⌒)b ちっちゃくて可愛い感じですが、動きはトカゲそのもので (ρ_;)ヒィィ

今年の結果・・

そして残り二匹なのですが、ワンコ (U・x・U) とニャンコ (=^・^=) がやって来ました♪良く来たネッヨロシクねぇb
リアルでも欲しいかもって感じのゴールデンレトリバー o(・∇・o)(o・∇・)o インベが広くって中々よろしくてよ♪
そして最後にやって来たのは・・褐色ショートヘア (=・ェ・=) えぇupipi さんちにはリアルでも御猫様がおります。

上の画像で切れて写っているのは昨年の福袋でやって来た子なのですよ ((( T_T) 作ってあげようよ自分。
私の場合メインIDと2ND&3RDの各IDにペットが居るのですが、殆んどはメインに居るので種類も豊富かな?
2ND IDは一時期メインだったのでハーフリンガーも居るのですよ d(-_☆) それまで徒歩で移動してたのさっ!


今でこそペット AI が実装されて、自立戦闘さえ行える程になりましたが・・以前は戦闘とか決まっていたので。
勝手に突っ込んで行っちゃうしで、よくモニターの前で「こら~!ばかワンコ!勝手に敵を作るんじゃない!」w
まだイリア大陸がラノ地域しかない頃ですよ、探検Lv上げるのも大変だった頃です ((( T_T) 今じゃ楽に・・。

柱の発見や宝箱の発掘でチマチマと稼いでいた頃、ペットを出していると勝手にその辺の動物と戦闘を始め!
お陰で?そのとばっちりで何度も砂漠で横たわった事か バタリ (o_ _)o ~~~ †昇天、悲しいよなぁ~(T^T)
今はペットの治療さえヒーラーで出来る時代ですからねぇ、私はその為に完全回復ポーションを携帯してたのよb


それはそうと [壁]_・)b タルティーンと同時に実装された錬金術、その中にゴーレムで遊べるのがありますが。
昨日驚くようなテロップを見てしまい、思わずSSを ( ^▽^)σ ポチッとなw ランクが上がるとメッチャ強いのか?

コレ凄いですよねぇ

たまたまフィニッシュをゴーレムが取ったのか?最初からゴーレムを戦わせたのかは判りませんが・・凄いよネッ?
ウチでゴーレム生成スキルを身に付けたのは・・・長女 upipi さんの練習ランクだけなのですよ ヾ(´▽`;)ゝアハッ
戦闘以外のスキルは殆んど練習とかなのです (´~`ヾ) 戦闘だって英字ランク中盤ばかりですからねぇ私。


そんな弱いキャラ(upipi)に昨晩メッセが届きました、「あるじょ行きませんか?」と・・ナニそれ?解らないです。
暫く考えて「・・!アルビ上級か!?」丁重にお断りさせて頂きました (*´ー`) 無理だから・・上級なんて無理w
アルビDなら精々初級がやっとかと (ノ*゜▽゜*)ノ あっ以前の記事で下級を周回していたのは内緒ですよ一応b

タルティーンの影ミッションが出来てから、普通にダンジョンで遊ぶ人なんて居なくなったと思っていたけどねぇ。
昔アルビ上級に連れて行かれて地獄を見てきたので 【><。】 私程度のプレーヤースキルじゃどうにもならんよ。
比較的楽に感じたのはマス上級かな ゛(・・ ンッ?まぁご一緒した方々が三鬼人のウチのお二人でしたけどw

G9の1コマ

タルティ-ンと言えばG9関係も少しづつは進めたりしています、コレはグラスギブネンに見付かって怯えてるのw
しかしこの時はクエの支援で入っていただけなのですよ、なので実際にはココまですらしていませんウチの子達。

G1~G3までは upipi さんで (≧∇≦)b 完了、ダークナイトのクエは放置しちゃっていますけど・・多分やらんb
次女以下の子達で三女さんだけがスキップして黒い人に [壁]_・)b 後の2人はG2のみスキップ組なのですよ。
そこで初めて知ったのですよ、黒い人になると鎧の呪いがぁぁ..・ヾ(。><)シ HP減るなんてしらなかったの。
まぁ一貫性のあるのってG1~G3だけみたいですけどねぇ ヽ( ´ー)ノ G1以外はどうでもいいや私的にはネェ。

っでG7・G8は何もやっていませんから、実装されたからと言ってG9を始めた所で進められないのでは?と。
なにせギルメン全員遠征中なので (〃_ 〃)ゞ ソロじゃおのずと限度があるので・・お姉様に頼めば行けるかw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのグダグダ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪



FC2ブログランキング


↑ 今年も皆様の愛の1ポチッをヨロシクねっ(≧∇≦)b コメントも随時受け付けておりますのですよ~♪

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
なんとっ!
以前から来ていただいていたとは・・・!
更に恐縮です。

福袋は今朝買いましたよー!
結果は明日更新の日記となりますがw

ペットは真面目に上げると強いですよー。
来ていただいていたという事でご存じかもしれませんが、2週間で50まであげたもので。
勿論、ペットでログインですが!
下地も整えていたのでIBを使えるワンコ!
AIは掲示板から拝借しましたです。ハイ。
2009/01/07(水) 17:55:17
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
追:
機会があればわたくしのサブとG9でも進めましょう!
2009/01/07(水) 17:56:49
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
コメントどもです (〃∇〃) えへっ☆
ウチにもちょっと変ったペットが [壁]_・)b 鹿なのですがIB使えるのですよ。
確かボルト系3種使える様になっているハズですが・・大人しくってねぇ鹿は。
同じAIを使っていてもペットの種族によってアグレッシブな子と大人しい子がb
因みにAIの組み立てはリアル従姉妹に作ってもらっているのですよ私ってば。

2009/01/08(木) 07:45:43
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

